

おやつ&お土産特集♪

今日は備忘録として、
おやつとお土産特集の記事にしたいと思います

まずはおやつから・・・

IMG_8016.jpg
IMG_8019.jpg

最近ハマっている、なかしましほさんの豆乳や豆腐、メープルシロップなどを使った
ヘルシーなマフィンやパウンドケーキです
油分もバターのかわりに菜種油を使うのでカロリー低いし、
普段のおやつにぴったりです。

参考にしている本⇒もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートまいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本(リンク先はこちら)

蒸しパンか豆乳パウンドケーキ、最近ほぼ毎日ペースで作ってます(笑)
作りすぎて長男は飽き気味、私の方がハマってます(笑)

皆様も機会があれば、是非おためしくださいね。
おすすめです

お次はバレンタイン↓
IMG_8265.jpg

今年はチョコとあわせて、ティラミス好きな夫にティラミスも…
川越達也さんプロデュースのティラミスです

もちろん私もいただきましたが(笑)、
コーヒーのお友に最高でした

今年は革製品が好きな夫に、ブライドルレザーの長財布もプレゼントしました
今使っているものにかなり年季が入ってきたので…

ちょうど買い替えるつもりだったようなので、
喜んでもらえました

そういえば、今まで使っていたお財布も
結婚前私がプレゼントしたものだったことを思い出し、
当時を懐かしく思いました

そして、恒例のお土産↓
IMG_8137.jpg

こちらは観音屋(リンク先はコチラ)のチーズケーキ

芸能人もよくおすすめするお店のようです。

オーブンで温めると上のチーズがとろ~りとける、
面白いケーキでした

IMG_8140.jpg

こちらは先々週、私が健康診断の帰りに買って帰ったもの。

鎌倉五郎(リンク先はコチラ)の「和菓子屋のモンブラン小波」。

お手頃価格の割にボリュームもあって、
美味しくいただきました

健康診断と言えば、
昨年は出産でバタバタしていて行かなかったので、
前の健診から1年以上開いてしまいました

やはり1年に1回はきちんと行きたいですね。

健康第一。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

ホワイトデー♪/デコみかん届きました☆

桜羊羹
桜羊羹2


今日はホワイトデーですね☆

日曜日、一足早く旦那がホワイトデーのお菓子を
買ってきてくれました

当初はケーキを買って来ようと思っていたらしいのですが、
目当てのケーキ屋さんが店の外まで大行列で
商品を選ぶどころではなかったようで、
「洋菓子にこだわらなくてもいいか」と考えたようで、
和菓子を買ってきてくれました

亀谷万年堂の桜羊羹と小春日和という中に桜餡が入ったお菓子
それから梅昆布茶を買ってきてくれました

2つとも、桜の風味がとっても美味しいお菓子でした
甘い物を食べている時って、
しょっぱい物も口にしたくなるので、
梅昆布茶もナイスセンスでしたよ

お父さん、ありがとう

そして、つい先程、こないだの楽天デーで注文した
訳ありデコみかんが届きました♪
1箱どっさり約4kgです

デコみかん

熊本風土(←リンク先はこちら)で購入しました。
青果を楽天で購入するのは初めてだったので、
少し不安もありましたが、1つ食べてみて大満足

訳ありなのは皮の部分の見た目だけで、お味は甘酸っぱくてみずみずしくて、
とっても美味しかったです
最近、スーパーで買う柑橘類がはずればかりだったので、
お安くこんなに良い物が手に入って、大満足でした

息子には酸っぱかったようで、
「すっぱ」と言って食べませんでしたが~(笑)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

やっと。

編み直し3

旦那が出かけた時のお土産に、
日吉の東急百貨店に入っている、
ブリーズベイホテル(←リンク先はコチラ)のシュークリームを買ってきてくれました

コーヒーロースト(←リンク先はコチラ)のコーヒーと一緒にいただきました♪

シューの中に入っているクリームが、
これでもかっ、というくらい、
沢山入っていて、
甘い物大好きな私としては、
食べごたえがあって、
とっても美味しかったです
濃厚系が苦手な旦那は
微妙な反応でしたが。。。


編み直し中のバッグですが、
ようやく元の段まで追いつきそうです。

編み直し4

編み直し5

あともう一頑張りです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









つくだ煮屋さんのふりかけ♪

ふりかけ1
ふりかけ3
ふりかけ2



久々のグルメネタです♪


昨日、旦那が外出した際、
珍しいふりかけを買ってきてくれました~♪
高級つくだ煮屋さんのふりかけだそうで、
とっても美味しかったです☆

新橋玉木屋さん(←リンク先はコチラ)

珍しいなと思ったのは、
ふぐのふりかけとぶりのふりかけ。

ふぐは、唐辛子が効いてピリ辛、
ぶりは、しょうがが効いていて、
2つともとっても美味しかったです


普段は白米は少な目の私ですが、
このふりかけをかけた時は、
ごはん茶碗2杯も食べちゃいました(笑)


さて、
次は何をかけよう??!!


そうそう、
今日から息子の、緑のジャケット(←リンク先はコチラ)
編み編み再開させました♪

しばらく毛糸の色を見飽きてしまって、
遠ざかっていましたが、
ようやくこの緑の毛糸が恋しくなってきましたので…(笑)


ちなみに今日は息子ちゃん、
お昼寝しなかったせいか、
ぐっすり眠っています。


という訳で、時間ができたので、
以前から「参加させていただきたいな~。」
と思っていたFC2ブログランキングブログ村のランキングにも参加させていただくことに致しました♪

バナーの貼り付け方法がなかなか理解できず、
パソコンにうといおばちゃんには骨の折れる作業でしたが、
1時間かけてようやくブログへのバナー設置完成


人気ブログランキングのバナーも
新年らしく心機一転、今年の干支辰のバナーに変えましたよ~♪


ということで。。。↓

3つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪







クリスマス♪

クリスマスケーキH231

しばらく更新する時間が取れず、
いつも読んでくださっている方々、
お待たせしてしまい、ごめんなさい


さてさて、みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
ウチはおうちで家族3人、まったりと過ごしました~♪

ちなみに、今年のクリスマスケーキ
何と、クマさんの形をした、ダロワイヨのケーキを旦那が買ってきてくれました

http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

つぶらな瞳がかわい過ぎて・・・
なかなかカットできませんでした

子供がもう少し大きくなってこういうケーキを選んだら、
「かわいそうだから食べちゃダメ~!!」となりそうだね、
と旦那と話しながら、残酷にも首ちょんぱにして、
たらふくいただきました~笑

息子も「クマクマ」と大喜びでした☆

ここのマカロン大好きですが、
ケーキは初めて食べました。
クマさんの下は周りがチョコでコーティングされている、
濃厚なチョコケーキでした☆
2日目の方がチョコがしっとりしてとっても美味しかったです♪

そして、そして…
息子へのクリスマスプレゼント。
カーズマクイーンの乗用玩具
以前、ベビザラスで試乗して、
大興奮だったので、今回も「箱を早く開けろ、開けろ~」とかなり興奮してました~(笑)

カーズ箱

↓なぜか、後ろ向きに座っているけど(笑)。前向きで座れるようになったけれど、
 前方向には進めず、まだバックにしか進めません(笑)
カーズ

旦那から私へかわいいプレゼントをもらいました~↓

フォトチョコ

コチラ、何とチョコレートなんです!!
チョコレートのプレートに、
写真が印刷されているんです。
珍しい上、カカオ多めのビターなチョコがとっても美味しかったです。

お父さん、どうもありがとう。


サティーのフォトショコラ

http://www.satie-choco.co.jp/photochocolat/index.html


そして、25日夕飯のメインディッシュは
タンドリーチキン」と「カレー風味のピラフ」を作りました♪

j,


スパイシーでとっても美味しかったです♪

レシピはまた今度アップしますね♪

人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとしていただくと、ランキングに反映します。
是非、応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
