

数年ぶりの投稿

ブログ、消えてなくてよかった!
日記がわりに再開です。

早いもので4月から長男は小学生、次男は年中に上がります。
長男の幼稚園生活、3年間あっという間だったな~。

幼稚園で長男は、体操の授業やマラソンやコマをするのが楽しいようです。
あと少し、お友達と沢山思い出作って欲しいな☆
次男はお歌楽しいようです。
ひなまつりが近いので、今日、お雛様の歌を唄ってくれましたw

入園式・通園の様子

IMG_2497-2_convert_20140616093311.jpg
IMG_2592-2_convert_20140616093426.jpg

前回のアップから半年近くたってしまいました~!
もうそんなに経っていたとは、
びっくり!!

4月に長男は無事、幼稚園に入園しました☆

上の写真は入園式と通園の様子です。

4月は風邪をすぐにひいてしまい、
休みがちでしたが、5月からは免疫もついてきたのか、
ほとんど休まず、元気いっぱいに通っています♪

結局、通園グッズで手づくりした物はこちら↓
上履き入れ
IMG_2447-2_convert_20140616093013.jpg

座布団カバーのアップリケ。長男からのリクエストでスバルインプレッサのラリーカー↓
IMG_2308_convert_20140616092943.jpg

スモックのワッペン。長男からのリクエストでF1チームのレッドブルのマーク↓
IMG_2583_convert_20140616093349.jpg

手縫いなので、時間かかり、3月はバタバタしました~

「Red bull」  先生、エナジードリンクだと思っていたりして…(笑)

作ったものを撮影した時、
次男が興味津々↓
IMG_2453-2_convert_20140616093247.jpg

次男も語彙が増え、
沢山おしゃべりするようになりました。

最近ハマっている言葉は

「いった~い(何かにはさまった時等。)…こないだ、タオルがドアにはさまったのを見て、
「いった~い」と言っていました、笑)」

「ぱんぱん」…食事のことは全部ぱんぱんと言います。

「あっちい」…食事が熱いとき

「あっち」…あっちに行きたい時

「ぎゅうにゅう」…飲み物はすべてぎゅうにゅうと言います。

相変わらずよく食べる次男で、
1歳半健診では、やはり標準よりちょいデブでした。

長男は本日、4歳の誕生日☆

今日は休園日なので、
じいじとばあばに誕生日プレゼントを買ってもらいに
今からいってきます♪
4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

風邪?ノロ?

ノロウィルスが脅威をふるっていますね…

うちの夫と子供たちも、
風邪かノロかは不明ですが、
先週、長男は高熱と嘔吐、次男は嘔吐を繰り返してしまい、
しばらく大変でした
今も鼻水や咳が残ってしまっており、
まだ本調子ではないです。

次男はよく食べるせいか、
長男よりも回復が早いです(笑)

何故か私だけがかからず、無事でした~

皆様もお気をつけ下さい。

今年もよろしくお願い致します/家族でおでかけ

あけましておめでとうございます
って、もう1月中旬ですね

前回の更新からだいぶあいてしまいましたが、
やんちゃ君2人の子育て、毎日元気にやっています

次男が歩けるようになってから2か月くらい経ちました
1歳のお誕生日を過ぎてから、単語も沢山話すようになりました

「ぱいぱい(おっぱいくれ)」、「パンパン(食べ物のパンのこと)」、
「パンパーイ(乾杯のこと)」、「ピッピー(ミニカーを動かしながらのエンジン音)」、
「チャキーン(夫が教えたかけ声)」、「ダッダッ(家族を呼ぶ時)」「はい(物を渡す時)」等々…

兄弟がいて刺激が多いのか、
長男の時よりも話し始めるのも早かったです。

それから…相変わらず食べることへの興味がすごく、
食べる量がハンパないです
食事前は待ちきれず、自ら席に座って待っていることも(笑)

食欲に関しては、長男と次男、足して2で割るとちょうどいいのですが(笑)

最近次男はお腹のお肉がぷにぷにしてきました(笑)

次男が歩けるようになってからは家族でのおでかけもだいぶ楽になってきたので、
最近は毎週末家族でおでかけしています

先週はみなとみらいの日本丸とみなと博物館に行ってきました

みなとみらい博物館では折り紙教室をやっていたり、
シーバスの運転シュミレーターもあり、
長男も夢中でした

日本丸の前にて↓
IMG_0015-2_convert_20140116222056.jpg

舵を取ってます↓
IMG_0020_convert_20140116222146.jpg

立ち姿もいっちょまえです↓
IMG_0076-2_convert_20140116222212.jpg

今年もローペースでの更新になると思いますが、
みなさま、今年もよろしくお願い致します

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

次男1歳誕生日♪

先日、次男が1歳の誕生日を迎えました

IMG_3039-2_convert_20131013010013.jpg

あれれ、髪の毛が変になってます~
髪整えてから撮ればよかったかな(笑)

早いもので、もう1歳です

長男の時は1歳までの期間がものすごく長く感じたけれど、
2人目はあっという間でした。

今ではつたい歩きはお手のもの、先週はどこにもつかまらないで直立することに成功していたので、
よちよち歩き始めるのも遠くないかな

何でもお兄ちゃんのまねをしたがる次男くん、
つい何日か前からは、お兄ちゃんのカーズの乗用玩具にも一人で乗れるようになりました
最初は乗るのがやっとだったのに、コツを掴んだら、前に進めるようになるのも早かった

IMG_3020_convert_20131013005813.jpg

お誕生日パーティー当日は、ケーキを焼きました
といっても、上のクリームはお豆腐クリームなのです

長男は食にあまり関心がないので、
1歳から生クリームデビューさせてしまいましたが、
次男は食に関心が強すぎるので、
生クリームを食べさせたら、大変な事になりそうだったので(笑)

案の定、初めて食べるケーキに大興奮、
無我夢中で食べまくりました(笑)

IMG_3026_convert_20131013005913.jpg

右側の小さいお顔のクッキーは、
長男がお顔を描いてくれました

IMG_3046-2_convert_20131013010033.jpg

プレゼントはお風呂で遊べる観覧車みたいなおもちゃです。
毎日、お風呂に持って行って楽しそうに遊んでいます

初めての自分のおもちゃに、
渡した瞬間、とっても嬉しそうな顔で笑ったのが、印象的でした

1歳も次男にとって良い年になりますように

14日からは家族で三重県に旅行に行ってきます
遷宮終わっちゃったけれど、伊勢神宮にも参拝に行ってきます。

次男を連れての旅行はこれで2回目。
前回はまだ動き回れなかったけれど、
今回は次男も沢山楽しめそうかな

それでは、いってまいります

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
