

お道具入れ♪

道具入れ1

昨日、使用中のかぎ針やはさみ、段目リング、メジャー等、
毎日使う道具を入れている小物入れを新しい物にかえました

昨日まで使っていた物のファスナーが壊れてしまったので…
壊れてしまったのがコチラ↓

道具入れ3

何かの食品のおまけについていた
ル・クルーゼのポーチです。
なかなか気に入っていたのですが、
なにせ「おまけ」なので、作りがあまり丈夫ではなく(^^;)>

そして新しくしたポーチの中身。
こんな感じで使っています↓

道具入れ2

収納や元の場所に戻す、という基本的なことが
大の苦手なので、毎日使う物だけは
なくさないように、ココにぶち込んでしまえ~
という荒業です(^^;)>

道具を入れ替える直前に
風邪っぴきの息子にくしゃみを
もろにかけられましたが(笑)

このポーチは昨年の誕生日に
真ん中の妹からもらった物です。

私と違い、妹はセンスがいいので、
妹からもらうプレゼントはいつも
自分では選ばないような素敵な物が多いです

妹の旦那さんはアメリカの人で、
昨年、旦那さんの仕事の都合で2人とも、アメリカに
行ってしまいました。
(昨年の送別会の様子はコチラ→

最初は寂しくなるかなと思ったけれど、今はSkypeやメールもあるので、
あんまり離れているという気がしません。
Skypeでたま~におしゃべりしてます
便利な世の中になりましたね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

収納王子♪

収納王子

流行りに乗って・・・

買ってしまいました

収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (←リンク先はコチラ)扶桑社
収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600(←リンク先はコチラ)学研マーケティング

この手の本は初めて買いました。

こんまりさん(近藤麻理恵さん)の
人生がときめく片づけの魔法(←リンク先はコチラ)は以前旦那が買ったようですが、
私は読んだことがありません。
物を捨てたくない私は「断捨離」はできないので、
こんまりさんの方法はしたくないから(笑)
旦那は物を増やしたくないタイプなんですけどね(笑)


収納。。。


そもそもかなり苦手な分野です。
物はどんどん増やすけれど、
片付けや収納は苦手。

コチラの本を読んで、
目からうろこの収納術がたくさん載っていました

行動に移せるのはいつになることやら・・・
という気もしますが、
いつかやる日まで、綺麗な家を妄想しておきます(笑)


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










夫の趣味。

今日は旦那の趣味で育てている
水草と熱帯魚を紹介したいと思います。

今の住居に引っ越す前から、
旦那の趣味でうちには水草や海老を育てている水槽があったのですが、
前の水草がダメになってしまってから、
しばらく水槽はお休みしていました。
で、1年以上ず~っと空の状態だったのですが、
遂に、先日再開させました♪

部屋の中に緑や生き物がいるのは、
やはり癒されますね~

水槽1

今は、『ほにゃららテトラ』というのが30匹程と、『ほにゃららグッピー』というのがツガイでいます。
『ほにゃらら』の部分は旦那が言っていたけれど、
私は詳しくないので、忘れてしまいました(^^;)
「『ほにゃらら』で済ますな!」
と旦那に怒られそうですが(笑)

『ほにゃららグッピー』は普通のグッピーではなく、
高級なグッピーちゃんらしいです。
普通のグッピーちゃんがわからないので、
私には違いは分かりませんが。。。
オスが全身オレンジ色で、尾びれが大きくひらひらして、と~っても綺麗です♪↓
水槽3

そして、コチラがメス↓
水槽4

このメス、お腹が膨らんでいるのわかりますか??

実は妊婦さんなのです♪
毎日観察していると、
日々お腹が膨らんでくるのがわかります。

旦那の話によると、
グッピーはお腹で孵化するそうなので、
稚魚がお腹からそのまま出てくるそうですよ♪

上手く行けば、
赤ちゃんが出てくる瞬間を見れるかも

最近の小さな楽しみです

↓2匹で泳いでいるところです。常にオスがメスをひたすらおっかけています。
 後ろに見えるテトラちゃんもネオンのように光ってとっても綺麗です♪
水槽2


編み物ですが、
今日から棒針編みでバッグを編み始めました♪
まだ作り目の段階なので、
編み進めたら今度またアップしますね~

3つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











クリスマス・ノエルスタンプ♪

東京アンティーク2
東京アンティーク3
東京アンティーク1

さっきの記事、
息子を寝かしつけながら入力してました~。
ようやく寝てくれました
最近、21時前後にはちゃんと寝てくれるように☆☆
まぁ、夜中に何度か目を覚ますんですけどね。


先日購入した東京アンティークさんの
クリスマススタンプの3点セットが届きました~

届いたのもう2週間くらい前だけど…


思ったとおり、と~ってもかわいくて大満足

10月下旬に発売されて、
このうち1つはもう売り切れだそうですよ
早く買っといて本当よかった~


このスタンプたち、
3つとも、ハガキサイズの特大サイズなんですよ☆


普通の白い紙に押して、色鉛筆で色づけして、
フォトフレームか何かに入れてもインテリアに素敵かも~

想像は膨らみます

レスポのバッグ♪

レスポ

先日、誕生日プレゼントに
実家の母からもらったレスポのバッグです♪


一昨日、卸したので、
パチリ


斜めがけできる、
小さめのポシェットなのですが、
子供と散歩に行く時とか、
財布と携帯だけササッと入れて、
出れるようなバッグを持っていなかったので、
とても嬉しかったです♪

私、花柄大好きなんです~
レスポって色んな柄があって、
大好きです♪


コレでお散歩もお買い物も
快適、快適
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
