

久々の更新/畑はじめました。

1年以上ぶりの更新です!
時間がなかったわけではないのですが、
更新しようしようと思っているうちに、時があっという間に過ぎてました

長男、次男ともども家族みんな元気に過ごしています。

そうそう、3月から近くに農園を借りています。
今、個人で農園を借りるのが流行っているそうですね。

そんなことはつゆ知らず、
たまたま近くで農園が開園したので、
「子供たちに土いじりをさせたい」という
夫の意向で借りることになりました。

長男は「つまんない。」と畑に行くのはあまり好きではないのですが、
次男は畑大好きになりました★

相変わらず長男は野菜嫌いで畑の野菜はあまり食べませんが、
次男は相変わらずの食欲で、
ピーマンもナスもズッキーニも、何でも食べます。

みんなで畑の土を耕しているところ↓

IMG_2482_convert.jpg

獲れた夏野菜。
無農薬・無化学肥料・とれたてで美味しい上、安心して食べられます♪↓

IMG_2430_.jpg

特にナス、ズッキーニは甘くて最高に美味しかったです☆

畑の野菜を使ったある日のごはん↓

IMG_2940_convert.jpg

この日は 
ピーマンの肉詰め、
オクラとベーコンの炒め物、
トマト、ミニトマト、ラディッシュ

全て畑の野菜でまかなえました♪

夏野菜がそろそろ終わりなので、
次は秋冬野菜です。

土を耕すのは、主に夫がやってくれています。
いつも力作業ありがとう。

これからも気が向いた時の更新になると思いますが、
皆さまこれからもよろしくお願い致します。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

次男つかまり立ち/エステ&アフタヌーンティー

IMG_1785-2cover.jpg

先週22日(月)、次男がつかまり立ちしました

ついこないだ、ハイハイを始めたと思ったら、
そこからが早かった

2週間くらいの間にあっという間にたっちしてしまいました!

最近は「歩きたいけどまだちゃんと歩けないの~」と言わんばかりか、
ハイハイが変形してきてます。
膝を浮かせて、足の裏を地面につけながら前に移動する、変形ハイハイが主流になってきています(笑)
地面に手について、四つんばいで歩いているような感じ

5月にスタジオアリスで撮影した写真も出来上がりました
download-2.jpg

最近の長男の絵↓
IMG_1762_convert.jpg

ぬいぐるみだそうです。
ぬいぐるみの「毛」を表現できるようになったのか~、と
一人感動してました(笑)

話は変わりますが、
昨年夫にプレゼントしてもらったペニンシュラホテルのスパ&アフタヌーンティーのサービスに
先週行ってきました以前の記事はコチラ⇒(

1時間半たっぷりエステしてもらった後、
ゆったりとアフタヌーンティー

エステなんて、ブライダルエステ以来だったので、
とってもリフレッシュできました

IMG_1725_convert.jpg

IMG_1735_convert.jpg

IMG_1748_convert.jpg

お父さん、素敵なプレゼントをどうもありがとう
そして、1日息子たちを預かってくれた実家の両親、
どうもありがとう

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

妊婦健診行ってきました

病院行く前

昨日は妊婦健診のため、病院に行ってきました。

普段は息子を実家に預けてから、
一人で病院に行くのですが、
今日は旦那も私の様子を先生に詳しく聞きたいということで、
休みを取って一緒についてきてくれました

写真は行く途中に取った写真。
早速、完成したプルオーバーを着ていきました
朝は肌寒かったので、長袖の上に重ね着してみました

私の体調ですが…
少し前からまたちょっと変かな~?!と自覚もあったのですが、
予想的中

子宮頸管がまた大分短くなってしまっていて、
状況が悪い方へ逆戻りしちゃってました

   先生:「引き続き、安静に生活してくださいね
   私:「軽い家事以外はずっと座ってるんですけどね~。」

   先生:「座るんじゃなくて、極力横になって寝ててください

と言われちゃいました…

私が横になると息子に「お母さん、起きる
と言われちゃうので、現実的には、寝てることはできませんが…
入院だけは絶対避けたいので、極力動かないように努力するしかないですね(苦笑)

一週間後にまた病院です。
今の状態だと、通院のペースも増えてしまうようですが、
赤ちゃんの安全のためには仕方ないですね

通っている病院ですが、最近、産科は女性の先生の数がとても増えました
しかも、結構若い先生が多いんです。
大きな総合病院なので、診察室が何室もあるのですが、
昨日は全室、女性の先生でした。
昨日私を診てくださった先生も私よりも若い女性の先生だったのですが、
とてもしっかりされていて、診察も丁寧にして下さり、
こちらの話もちゃんと聞いて下さる先生で、安心して診察を受けることができました

自分よりも若い同性の方が活躍されているのを目の当りにして、
何か妙に感心しちゃいました~


ところで、病院が終わった時間がちょうどお昼時だったこともあり、
病院以外で外出が全くできなくなってしまった私を気遣って、
旦那がフレンチレストランに連れて行ってくれました

タクシー移動なら身体に負担もないだろうということで
病院が便利な場所にあって、よかったです

みなとみらいのインターコンチネンタルホテル(←リンク先はこちら)
に入っているアジュール(←リンク先はこちら)というフレンチレストランに行ってきました

以下、お料理の写真続きます↓
アジュール1
アジュール2
アジュール3
アジュール4
アジュール5
アジュール6
アジュール7

息子が生まれる前は、食べ歩きが好きで、
旦那と2人でよく色んなお店に行ったものですが、
息子が生まれてからはなかなかこういうお店に行く機会も減ってしまったので、
久しぶりに、フルコースを食べられて、大満足でした

上品な味付けで、脂っこくなく、
とっても美味しくいただきました
特に野菜とお魚がとっても美味しかったです

出産後はこういうお食事ができるのは
大分先になりそうなので、
誘ってくれた旦那に感謝です

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











母の日♪

母の日ケーキ

13日は母の日でしたね。

息子も私も風邪っぴきの真っただ中でしたが、
当日は旦那が母の日用のケーキを買ってきてくれました

子供が生まれてから、母の日のお祝いをしてもらうのは
初めてだったのでとても嬉しかったです

風邪ですが、
息子は一昨日の夜の高熱の後は
病院の薬を飲んでだいぶよくなってきました。
まだ、本調子ではないので微熱があったり、食欲もまだ
完全には戻らないのですが…
昨日、病院で息子の体重を測ったら、
少し痩せちゃってました~
私も咳がまだ結構出ます。

早く治りますように

GW中に息子の断乳予定だったのですが、
むしろいつもよりおっぱいをせがむように…
特に寝ている時、おっぱいを離してくれなくなって
しまいました
いつにも増して甘えん坊さんに(笑)

早く治して、断乳も頑張らねば…です


今、結構風邪が流行っているようですね。
皆様もお気を付け下さい

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










思わぬ出会い☆

梅
ベビーカー押し

出不精な私が、
珍しく昨日、今日と2日連続でお出かけしてきました

公園の梅も綺麗に咲いていましたよ

息子はベビーカーを押して歩くのが大好きなので、
急な上り坂も下り坂も、ずっと歩かせました

昨日、近所を散歩がてら歩いていたら、
かわいいお店を発見
近所なのに、今まで全く気づきませんでした。

日吉本町雑貨屋2

洋服のリフォームやお直し専門のお店ということだったのですが、
縫い物や編み物が好きな店主さんが作られた雑貨も販売されているとのこと。
2畳ほどのほんの小さなスペースに
所狭しと沢山のかわいい布雑貨や編み物雑貨が並んでいました

日吉本町雑貨屋

そこで掘り出し物発見

日吉本町雑貨屋毛糸

パピーのクイーンアニーとメロディア等の袋詰めが
かなりお安く売られていました

これ全部で1,600円

聞くと、使わなかった半端な玉がたまっていたので、
売ることにしたそうです。

まさか、手芸店も1軒もない田舎の近所で
パピーの毛糸が手に入るとは思いませんでした~。
思わぬ収穫。

そして、今日はまた、息子の予防接種に行ってきました。
やはり今日も病院のキッズスペースにあった
大きなアンパンマンのぬいぐるみに大興奮の息子でした

今日も全く泣かず、
注射の後に先生からもらったご褒美のラムネとシールに
ご満悦の息子でした

レゴ組立て


ところで、最近ハマっている息子のレゴ遊び。
タイヤがついたレゴに他のレゴを組み立てて、
F1カーを作っています

ちなみにこちらは昨日の日中作った物。↓
息子によるとコレは「シューマッハ(現役F1ドライバー)」だそうです。

シューマッハ

そして、こちらは昨夜作った物。↓
コレは「アレジ(元F1ドライバー。ゴクミの夫)」だそうです。

アレジ

ビデオでシューマッハとアレジは違う車に乗っているのをいつも見ているので、
息子も2つ共違う車を作りたかったのでしょう。
本当に子供の行動は見ているだけで、面白いです。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 


プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
