

木曽路でお食事☆

木曽路2

木曽路

午後からは横浜の高島町にある木曽路でランチしました♪
お値段2,100円のセットを頼んだのですが、先付、刺身、天婦羅、しゃぶしゃぶ肉の肉じゃが、茶碗蒸し、まつたけご飯、お吸い物、デザートと盛り沢山でお値段以上に大満足でした

木曽路は他の店舗でディナーですき焼きを2回食べた事がありますが、すき焼きもとっても美味しいですよ♪
木曽路のすき焼きもとても美味しいのですが、私がもっと好きなのは浅草の今伴です★今伴はお肉が本当に美味しい!!味付けも甘めで私好みです♪ランチだと手頃なお値段で食べれるので、おススメです♪

今回は妹夫婦がお仕事の関係で明日から海外勤務になったので、しばしのお別れ会をしました
旦那さんは明日発ち、妹は来月発つそうです。

身内の事を自分で褒めるのも何ですが、とっても楽しくて大好きな2人で、
うちの息子も2人にようやくなついてきたところだったので、しばらく会えないのは残念です~

慣れない土地で大変だろうけど、妹よ、頑張ってね

3年間日本には戻らないようなので、一度は息子を連れて遊びに行きたいな~
その時は息子はもう普通に喋っているんだろうな~♪
今から楽しみです

キャンピングホルダー届きました☆

キャンピングホルダー

午前中、待ちに待ったキャンピングホルダーが届きました

引越す前の自宅では、ずっと地べたに座って小さなテーブルで食事していたので、
息子の歩き食べを直さねばっと思っていました。
ダイニングテーブルを購入したので、以前から買おうと思っていたキャンピングホルダーを購入♪
ネットで3,000円位でした~。カトージというメーカーの物です。
設置も簡単で、中のチェック柄もかわいいし、お品自体は大満足

これさえあれば!!ちゃんと座って食べてくれる!!

甘い考えでした…笑

最初は興味津々でちゃんと座ってくれたのですが、
食事途中になると…狭い所に拘束されるのがイヤになってしまったらしく、
何とか抜け出そうと大泣き
ベビーカーが苦手な子なので、同じく肩ベルトも腰ベルトも付いているコレはベビーカーを連想させたのでしょうか?

結局今日は私のお膝で食べさせました~

ちゃんと座って食べられるように、根気強く教えていくしかないかな~
教育頑張ります

☆ドレッシングが決め手のサラダ☆

H23.9.29ブログトマト

昨日の夕飯のサラダです。

このレシピは超簡単!!

トマトをくし型に切って、小ネギを乗せ、
ゴマ油と醤油をかけただけ!!

このドレッシング(というか上からぶっかけただけですが…)、
色んな野菜にとっても合うんです!!

レタス茹でた鶏肉とかにもとっても合います

これに海苔をちぎって乗せても、海苔がごま油と醤油を吸ってくれて美味ですよ~

か~なり簡単なので、是非お試しあれ☆


レシピブログランキングに参加しています♪
↓ポチッと押していただけると嬉しいです

キッチンゲート

キッチンゲート
写真が横になってしまいましたが、ネットで購入し昨日届いたキッチンゲートです。

前々から息子の台所でのイタズラが激しいので、
引っ越したら絶対買おうと思っていた物の1つです。

「オートバックゲートⅢ」という商品で4500円でした~♪

設置している最中から息子はもう大泣き!!
設置してからは私がキッチンに入っただけで錯乱状態に陥ったかのようにずっと泣いていました~
安全にはなったけど、可哀想でその内結局ゲートを開けたままにしてしまいそうです(笑)

子供が自分で移動できるようになってからだと可哀想なので、
設置をお考えの方はハイハイで移動できるようになる前からの設置をおすすめしま~す


ピザを焼きました。

IMG_6322_convert_20110929215221.jpg
IMG_6324_convert_20110929215323.jpg
昨日の夕飯にピザを焼きました。
生地から手作りです☆

生地はクックパッドで見つけたレシピをアレンジしています。

具はいつもその日の気分で考えます。
私の料理は目分量の事が多いので正確にはお伝え出来ませんが、
こちらのブログで簡単に作り方も紹介できればな~と思います♪
私の料理は簡単に・手軽に出来るものが多いで~す
(手抜きではありません…笑)

《ピザの具の紹介》・じゃがいも…小さめの角切り
・人参…千切り
・たまねぎ…薄いくし型のスライス
①上記の材料とオリーブオイル、塩を耐熱皿に入れ混ぜ、ラップをし500Wのレンジで約10分加熱。
②生地表面にオリーブオイルを薄く塗り、その上からケチャップも塗る。
③ ②の上に①を乗せ、とろけるタイプのスライスチーズを4枚乗せる。
④220℃に加熱したオーブンで、焼く時は200℃に温度を下げて約15分焼いたら完成!!

具とオイルを混ぜてレンジで下処理しているので、生地が水っぽくなりません☆
生で野菜を乗せて焼くより水っぽくならないので美味しいですよ~

同じ具でレンジ加熱までは一緒の工程でその後卵と混ぜてスペインオムレツにしても美味しいですよ~♪
野菜がタップリ摂れます

是非お試しあれ


レシピブログランキングに参加しています♪
↓ポチッと押していただけると嬉しいです



おいしいパン屋さん発見!!

IMG_6299_convert_20110929212133.jpg
はじめてのアップになります

神奈川県に引っ越してから早いもので約2週間、
最近、1歳3ヶ月の息子とお散歩を兼ねたご近所の美味しいパン屋さん巡り
にハマッています

近所に美味しいパン屋さん発見!!
昨日行って来ました。
日吉本町にある「パン工房うらら」さんです。

写真はチーズタルトとチョコとくるみのデニッシュです

その他、紅茶とオレンジピールのパン、クリームパン、コロッケパン、ハイジパンも買いました。
今まで色々なパン屋さんのパンを食べたけれど、シンプルなお食事系のパンでは私の中でダントツ1位
中が柔らかくても~っちり!!
コロッケパンも手作りの優しい味のコロッケが挟んであり、とても美味しかったです。
写真に載せておいて何ですが、デザート系のパンは普通に美味しいという印象でした。

おすすめは新作の「紅茶とオレンジピールのパン」です。

ご近所と言っても、ベビーカーでアップダウンのある道を行くので25分弱かかりますが、
頑張って歩いてでも行きたいお気に入りのお店になりました
お近くの方は是非行ってみてくださいね
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
