

クマさんのロンパース≪過去の作品≫

クマロンパース2

久々に過去の作品のご紹介です♪

コレは、一昨年、息子がまだ赤ちゃんの頃に作った
クマさんのロンパースです

幼児の1歳8ケ月の息子にはもうこんなにかわいい感じのは似合わないけれど、
赤ちゃんの頃はいかにも赤ちゃんという雰囲気で、
似合ってましたよ~。

クマロンパース1

↑ 撮影するため、ソファーに置いておいたら、
「クマ、クマ」と言いながら、
「チュッ」とキスしてました(笑)


やっぱり、子供へ作った物というのは、
思い出が詰まっていて、いいものだな~、
と改めて思いました
市販品ではこの感覚は味わえないものね。。。

最近はウールのチクチク感を嫌がるようになってきたのが、
たまに傷ですが…
う~ん、これからは子供の物はアクリル100%になっちゃうかな?!


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

雪の結晶ケープ、途中経過♪

雪の結晶ショール途中1

先日編み始めた雪の結晶ショールの途中経過です♪
本体部分が編み上がりました。

本の出来上がりサイズを見たら、
ショールというより、
大き目の付け襟くらいのサイズになりそうです

編み地のアップです↓

雪の結晶ショール途中2

小さい雪の結晶のような連続模様になっています

あとは、雪の結晶モチーフを数枚編んで、
本体にくっつければ完成

最近、どうも疲れやすくて、
ゆっくりペースで編み物していたので、
寒い時期が終わらないうちに完成させたいです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

ショール編み始めました♪

ショール途中経過2
ショール途中経過1

昨晩から、雪の結晶モチーフがついたかわいいショールを編み始めました♪
しつこく、冬物編んでます(笑)


参考にした本はコチラ↓
ショール本1

1日でカンタン!かぎ針編みのガーリーこもの 髪かざり・コサージュ・帽子・まきもの 朝日新聞出版社(←リンク先はコチラ)

この作品を参考にしています。↓
ショール本2

この作品は今季中には絶対編みたいなと思っていた物です。

雪の結晶モチーフがついたデザインに一目惚れ

編み進めたら、またアップします

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

ルームシューズ完成♪

ルームシューズ完成1

ルームシューズ完成しました

何気なく選んだ作品だったのですが、
思ったよりも形がかわいくできて、満足

形はロシアの先が尖った木靴のようなイメージ


何よりも市販の厚めの靴下よりも
断然暖かいのが嬉しいです
履いたそばから足がぽかぽかし出しました。
自分用のルームシューズは初めて編みましたが、
こんなに暖かいとは思わなかったので、感動


カーキ色の毛糸は以前、息子のベストを編んだ時の余り糸を使いました。
(過去の記事はコチラ⇒

履いてみたところです。↓

ルームシューズ完成2

片方出来上がった時から、息子が気に入ってしまい、
両方出来上がった時に履かせたら脱がせると怒ってしまいました(笑)
ブカブカな状態で床をすり足で歩いてました(笑)↓

ルームシューズ完成3

一向に脱いでくれる気配がないので、
以前アップした息子用のクマシューズを履かせたら、満足したらしく今も履いてます(笑)
(過去の記事はコチラ→

ルームシューズ息子

ファーストシューズとして履かせていた頃は、
ブカブカだったのに、いつの間にかピッタリサイズになっていました
大きくなったな~。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 

ルームシューズ編み始めました♪

ルームシューズえんじ1

昨晩からかぎ針編みでルームシューズを編み始めました♪
私、冷え症なので…

片方、底が編めたところです。↑

糸は以前毛糸ZAKKAストアーズさんで買った糸。
以前アップした付け襟風ミニケープと同じ糸です(過去の記事はコチラ⇒

参考にした本はコチラ↓

ルームシューズえんじ本1

毛糸のあみもの(←リンク先はコチラ) 雄鶏社

この本は確か、だいぶ前、オークションで200円くらいで手に入れたような。。。
昭和レトロな雰囲気の作品が多くて、
見ているだけでもとても癒されます

雄鶏社の本は他にも欲しい本がいくつかあるのですが、
値段が上がってしまって、
なかなか手に入らないです
さすがに中古本を定価以上で買う気にはなれないからな~。

このルームシューズを編んでいます♪↓

ルームシューズえんじ本2

本通りに編むとゲージが合わずサイズが小さすぎたので、
かなりサイズ調整しながら編んでいます。
私、足が大きいので、本よりは少し大き目に作ったのですが、
それでも小さいような気がして、今からちょっと心配
また編み進めたらアップします♪


話は変わりますが、先日1歳8か月になった息子、
最近、お絵かきが上手になってきました(^^)

「まる書いて。」というと、
上手にまるが書けるようになってきました

丸の絵

「ブッブー(車)書いて。」と言うと、
まだぐちゃぐちゃ~っと書くだけですが(笑)
子供の成長は早くて、驚くことばかりです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









     

縄編みケープ完成☆

縄編みケープ完成2
縄編みケープ完成3

棒針の縄編みケープ完成しました

ここ数日、まとまって編む時間が取れなかったのですが、
昨日少し時間ができたので、
一気に仕上げました~。

ボタンはもう履かなくなった私のスカートについていた物を
使いました

もっとかわいいボタンにしたかったのだけど、
手持ちのボタンで思い当たる物がこれしかなく。。。


今日は旦那が休みを取って家にいたので、
着た状態で写真を撮ってもらいました

縄編みケープ完成1
縄編みケープ完成4

何とか形になり、満足です

とても暖かいので、家でもつけてます

次の作品はかぎ針編みでルームシューズを編み始めました
冷え症で、手足がいつも冷たいので、
必要にせまられて…

編み進めたら、
またアップしたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









      

バレンタインデー♪

チョコ1
2チョコ

今日はバレンタインでしたね♪
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


今日は主人のチョコレートを買いに行こうと思っていたのですが、
今日の天気予報が雨と昨夜知り、子連れの外出は大変なので、
作戦変更

昨夜、ネットスーパーでバレンタイン特集を見ていたら、
何と、コージーコーナーのチョコレートが
しかも、偶然にも先日横浜で試食して
「美味しい」と思った物でした☆☆

モンブラン味とコーヒー味の生チョコと
ショートケーキ味と紅茶味の生チョコです♪


主人にはサプライズで息子から渡してもらおうと思っていたのですが…
主人の夕飯の支度をしていたら、キッチンに置いてあったチョコ、
見つかってしまいました

サプライズではなくなってしまったけれど、
ちゃんと息子から「どうぞ。」してもらいました

チキンカツ

夕飯は、ガツンとチキンカツにしました♪
人気のレシピブロガーさんのみきママさんのレシピを
使わせていただきました☆☆
パン粉ににんにくや味付けもしてあって、
とてもおいしかったです

料理ネタが続きますが、
日曜日、初めて餃子の皮を手作りしてみました

皮手づくり餃子

写真だと焦げたような色に見えますが、
実物はちょうどいい焼き色でした

手作りの皮、結構苦戦して作りましたが、
もっちもちで、とてもおいしかったです

参考にしたレシピはクックパッドのコチラ↓

☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆

お時間がある方は是非、お試しくださいね~♪♪
本当にほっぺが落ちちゃいそうですよ

そうそう、ケープの進捗状況ですが、
ようやく本体編み終えました
あとは襟を編んで、
ボタンをつけたら完成です
早く仕上げられるよう、頑張ります

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









      

棒針編みケープ途中経過2/シーパラ行ってきました♪

棒針ケープ途中経過2
棒針ケープ途中経過1

「棒針ケープの途中経過その2」です☆

初めて縄編みを編んだのですが、
太めの縄編みがポイントになっていて、
なかなかかわいく出来てきています

本体を編み終えた後、
襟部分を編むので、完成形は幅がもっと太くなります。

あと少し、頑張ります

話は変わり、
昨日、うちの家族と私の実家の両親と、
八景島シーパラダイスに行ってきました☆
かなり寒かったので、
先日編み終わったミトンが大活躍でした

シーパラ1

F1が大好きな息子の目の前に、
100円入れて動くF1カーが

本物のF1カーとは程遠いデザインで、
息子はF1カーだとは認識しなかったので、
実際に100円入れて乗ったのはアンパンマンカーでしたが。。。
記念にパチリ

他にもバイキンマンカーやパトカーetc.沢山の車があって、
大はしゃぎの息子でした。

次に向かったのは、水族館。

シーパラ2

しろくまが目の前まで来て、
息子はかなりビビッてました。
しろくまは大人の私が見ても、
大迫力でした~
しばらくしたら、お昼寝してしまい、
隅で動かなくなっていたので、
かなりグッドタイミングだったようです♪

シーパラ3

かわいいペンギンも☆

シーパラ4
シーパラ6

最後は動物たちのショーを見たのですが、
ショーが始まる直前に
息子は疲れきって寝てしまいました。
ショーは今よりお兄ちゃんになったら、また見に来ようね

シーパラ5

帰りに寄ったお土産屋さんで、
車のディスプレイを見つけ、
また大興奮

結局、息子にとっては
ブッブーに始まり、ブッブーで終わった1日でした(笑)


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









      

かき揚げ丼♪

かき揚げ丼1

今日の夕飯のメインは、
かき揚げ丼にしました
何か、久しぶりに揚げ物が食べたくなって。。。


久々のレシピ、いきます♪


≪野菜のかき揚げ丼♪≫
材料(2人分)◎玉ねぎ…1個と1/2個
       ◎人参…1/3本
       ◎ごはん…どんぶり2杯分
       ◎のり…お好きなだけ
       ◎薄力粉、冷水…適量
       ☆しょうゆ:酒:みりん…1:1:2

①玉ねぎはくし切り、にんじんは粗めの千切りにする。

②薄力粉と冷水をサックリ混ぜる。粉っぽさが残るくらいの方が、
 カラッと揚がって美味しいですよ♪その後、具を入れ、サックリ混ぜる。

③中温の油でカラッとするまで揚げる。
 木べらに乗せて油に落とすと、形が崩れません。

 私は、最近は油の後処理が面倒なので、こんなに少ない油で揚げています。↓
 大きめのフライパンに油1cmにも満たないくらいですが、
 十分綺麗に揚がりますよ♪ 
  かき揚げ丼2

④揚げている間に、☆の調味料を小鍋に入れ、煮切る。

⑤ご飯をどんぶりに盛り、かき揚げを乗せ、その上から④をかけ、最後にのりを乗せて完成
 (④の小鍋にかき揚げをくぐらせても美味しいです。どちらでもお好みで♪)

少ない材料ですが、ボリュームたっぷりのメイン料理になりますよ♪
是非お試しあれ


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









      

棒針編みケープ、途中経過♪

ケープ途中経過

昨日から編み始めたケープの途中経過です

この毛糸、1玉が20m巻きと、とても短いので、
これしか編んでいないに、
もう3玉使い切ってしまいました

今から足りなくならないか、
心配です(> <)

20玉あるから、大丈夫かな…(^^;)>

話は変わりますが、
日曜日の夕飯にコチラの本のレシピを使った料理を作りました♪↓

MOCO飯

速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。(←リンク先はコチラ)

ここ何年もレシピ本って買ってなかったのですが、
速水もこみちさんの料理が美味しそうで、どうしても気になり購入。

まだ1つしか作っていませんが、
買って大正解でした
レシピは簡単な物ばかり☆☆

コチラに載っていたしょうが焼きを作ってみました↓
しょうが焼き

私の作るしょうが焼きと言えば、
いつもは具は豚肉としょうがだけ。

でもこのレシピは、玉ねぎやニンニクまで入って、
調理方法も工夫されていて、お肉も柔らかくなって、
とっても美味しかったです


普段、なかなか料理を褒めない旦那にも
大好評でしたよ~

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









棒針でケープ編み始めました♪

棒針ケープ

今日から棒針でケープを編み始めました

極太糸で編んでいるので、
サクサク進んで気持ちいいです(笑)

使用糸は、昨年毛糸ZAKKAストアーズさんのセールで購入した
「編んできゅーと」1色だけだと足りなくなりそうなので、
col.No.6と9を交互に使うつもりです。

10玉で500円だったので、
1玉50円換算で買えました
激安糸なので、編み地にはあまり期待していなかったのですが、
編んでみたら、白地にマーブル柄になり、
なかなかかわいい

編み進めるのが楽しみです

ちなみに参考にした本はコチラ↓
ケープ本

かんたん!かわいい!やさしい手あみ ショール・ケープ・マーガレット 成美堂出版(←リンク先はコチラ)

このケープを編んでいます↓
ケープ本2

増減なしだから、
棒針初心者の私でも何とか編めそうかな?!

コチラの本、題名の通り、
色々なケープ、ショール、マーガレットが載っていて、
かぎ針も棒針もバランスよく載っています。
子供っぽくない、シックな感じの物が多く、
どなたでも似合う感じの物が多いです
値段の割りに掲載数もそこそこ載っているし、
おススメですよ

コチラの成美堂出版のリトルバードのシリーズ。
他にもいくつか持っていますが、
センスが良い本が多くて気に入っています

ところで、今日のお昼は久しぶりにピザを焼きました♪

ピザ

生地作り上手くいって、外はクリスピー、
中はふんわりできましたよ

レシピは、クックパッドのコチラのレシピをいつも参考に作ります↓
と~っても簡単なピザ生地の作り方♪

かなり簡単で、オーブンに入れるまで、
10分もあれば出来ちゃいますので、
皆様も是非お試し下さいね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









☆かぎ針編みのミトン完成☆

ミトン完成

先日から編んでいるかぎ針編みのミトンが
両手とも、完成しました

角度を変えて撮ってみました↓
ミトン完成2
ミトン完成3


10日に八景島シーパラダイスに行く予定なので、
お出かけに間に合って良かった
ちょっとの時間着けているだけでも、
とてもあったかいです

過去の記事はコチラ⇒

先日もご紹介した手首部分の使用糸、
元廣のカティラナ アルパカループ
思った以上にかわいかったので、
もう少し買っておけば良かったです。
この色は5玉しか買わなかったので(> <)

今回のようにワンポイントでもかわいいけれど、
この毛糸だけでスヌードとか作ってもかわいいだろうな


以前はファンシーヤーンはあまり好きではなく、
編地がちゃんと出るストレートヤーンの方が好きだったのですが、
今回この毛糸を買ってみてファンシーヤーンも気に入ってしまいました


さてさて、次は何を作ろうかな??


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











うさ耳帽子(過去の作品)

うさみみ帽子

前回から引き続き、動物の耳帽子特集です♪

コチラも過去の手縫い作品です。

一昨年作った「うさ耳帽子」。
うさぎなのに、
フェルトでクマさんのアップリケをしたのがポイントです

前回同様、こちらも普通の生地ではない物でできているのですが、
何だと思いますか??

実はコレ、紳士用の靴下を使って作っているんです

この靴下、前回のクマ耳帽子の生地の枕カバーを買った布団屋さんで、
50円でした(笑)

赤ちゃんの頃、
これ被せて写真いっぱい撮ったな~(笑)
案の定、今被せると即取っちゃいました

ところで今日、
久しぶりにパウンドケーキを焼きました

パウンドケーキ

いつも焼くマイレシピです
今日もふんわり焼けて、
とっても美味しかったです

過去のレシピはコチラ

このレシピ、
何度も試作を重ねてたどりついた
私おススメのレシピなので、
ご興味のある方は是非作ってみて下さいね

添えてあるのは、
以前記事にした大分旅行土産のゆず練りです♪
分厚いゆずの皮が歯ごたえもあり、
とても美味しいです♪

このゆず練りは湯布院の玉の湯さん(←リンク先はコチラ)の物。
玉の湯さんは、ゆず胡椒も美味しかったです♪

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









クマ耳帽子その1(過去の作品)

くま耳帽子ボア1
くま耳帽子ボア2

こんばんは。
今日も過去の作品のご紹介です♪
一昨年作った物です。

私の中で、
息子に動物の耳が付いた衣装を着せたい時期があって、
その第1段に作ったのがコレです(笑)
その頃は、何でもかんでも耳が付いた服や帽子が、
「かわいい~」と思っていた時期で、
今考えると笑っちゃいます。

ちなみにコレ、元々何だった生地だと思いますか??
実はコレ、ボアっぽい生地の枕カバーだったんです
しかも確か、200円くらいだったような。。。
周りのバイアステープもその枕カバーのバイアスをほどいて使ったので、
お金かかっていません。

コチラは、手縫いで作りました
ちなみにうちはまだミシンがないので、
布を縫う時は、いつも全部手縫いです。

手縫いは時間がかかるし、端の始末も大変なので、
早くミシン欲しいな~

旦那に、
「物置き部屋になっている部屋を綺麗に片付けたら、
ミシン買っていいよ。」
と言われているのですが、
物は増える一方で、一向に片付かず。。。

今年中にはミシン買えるように頑張ります


この帽子、昨日久しぶりに息子に被せたら、
以前はブカブカだったのに、
ぴったりサイズになっていました
すっかり成長したのだと、
嬉しくなりました

うちの息子は帽子が今のところ
苦手なので、すぐ取ってしまって、
撮影できませんでした~

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









ファーストシューズ(過去の作品)

ファーストシューズくま1

昨日、クローゼットを整理していたら、
過去に作った作品が出てきたので、
これから少しずつご紹介していきたいと思います

このファーストシューズは確か、息子のために編んだ最初の物。
まだ歩かないほんの小さい頃、冬のお散歩が寒かったので、
これを履かせてベビーカーに乗せたことを思い出し、
懐かしく思いました

足をバタバタさせるので、
しまいには脱げてしまい、何度も履かせなおしたっけ。

木製のお花ボタンをポイントにしました↓

ファーストシューズくま2

確か参考にした本は、かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット(←リンク先はコチラ)
主婦の友社 発行   
私の好きなニットデザイナーさん、川路ゆみこさん著 

ところで、今日久しぶりに外食しようかなと思い、
出かけました☆

以前も記事にしたことのある、ベーカリー&カフェの花七穂さん。
横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅から徒歩5分くらいです。 

花七穂ランチ

メニュー内容はコチラ↓
花七穂ランチ4

どれもとっても美味しかったです♪
特にオレンジピールが混ぜ込まれた生地に、
紅茶のクッキー生地が乗っているパンが、
珍しくてとっても美味しかったです

そして、コチラがジンジャーティー。自家製ジンジャーシロップを
使っているそうで、とてもあたたまりました。↓

花七穂ランチ2

たまに外食すると、
家でも真似してみようかな~、と思うメニューがあったりと、
刺激になってよいですね

真っ黒のラブラドールレトリバーのななちゃんが居る時もあるのですが、
今日は居なくて残念。
以前来店した際、息子が大きいワンちゃんに興味津々だったので。

お店の外観とパン売り場はこんな感じです♪↓

花七穂ランチ5
花七穂ランチ3


帰りは「がっこ、がっこ(抱っこして~の意味)」と言って
なかなか歩こうとしない息子と、
マンホールからマンホールへ渡り歩く、通称「まるごっこ」をさせながら、
何とか家にたどり着きました。↓

まるごっこ

丘の上からの眺めが綺麗だったので、
1枚パチリ

高台風景

それでは、皆様、よい週末をお迎えください♪♪

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











ミトン、右手完成☆

ミトン右手完成1
ミトン右手完成2

ミトンの右手が完成しました♪

今回もはめてみたところです↓

ミトン右手完成4
ミトン右手完成5

手首部分は、元廣のカティラナ アルパカループ col No.3にしました♪
何と、毛糸ZAKKAストアーズ♪さん(←リンク先はコチラ)のセールで、
5玉パック63%OFF!1900円→690円でした
今見たら、もう売り切れですね~。

手首部分の編地のアップです↓

ミトン右手完成3

ループがぷくぷくして、
とってもかわいい編地です

細い糸なので、
添え糸にしても編地のポイントになって、
かわいいだろうな

次は左手、編みます

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









かぎ針編みミトン、途中経過♪

ミトン途中経過3
ミトン途中経過2


今日、私の住んでいる地域は、
かなりの強風でした
朝干した洗濯物も、
見事に落ちて黒く汚れてしまい、
洗い直しでした~(泣)

日中、息子と出かけましたが、
息子は「がっこ、がっこ(抱っこして~という意味)」と言いながらも、
強風の中、一生懸命歩いていました

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか??


さて、一昨日から編んでいるミトンの途中経過です
あと、もう片方と、手首部分を編んだら、完成

手首部分は、先日毛糸ZAKKAストアーズ♪さん(←リンク先はコチラ)で購入した
ループヤーンにしようかな??

今回も手にはめてみました

ミトン途中経過4
ミトン途中経過1

新し物好きの息子も、
案の定寄ってきて、
自分の手にはめて、ご機嫌で遊んでいました(笑)↓

息子とミトン


話は変わりますが、一昨年くらいから、
かぎ針編みでもアラン模様やフェアアイル、
北欧風の編み込み模様等
の編み図を
本でよく見かけるようになりました

今回のミトンも棒針で編んだような模様が入っているのが
特徴なのですが。

北欧風のテイストが流行り出した頃からでしょうか?

私もそういうテイストの本をいくつか持っているのですが、
目からウロコの編み方で、
編み図、ついつい見入ってしまいます。
「この編み図考えた人、天才」って

かぎ針1本で、憧れのアランやフェアイルが編めるなんて、
気軽にできて、嬉しいかぎりです♪
しかも、意外に簡単な編み方の組み合わせなので、
今後、色々トライしてみたいな~と思います♪

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
