

お知らせ

いつもご愛読いただき、ありがとうございます

諸事情により、当面の間記事の更新ができないため、
ブログをしばらくお休みさせていただきます。


今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログ作りに
励んでまいりたいと思いますので、
再開後も応援よろしくお願い申し上げます

母の日♪

母の日ケーキ

13日は母の日でしたね。

息子も私も風邪っぴきの真っただ中でしたが、
当日は旦那が母の日用のケーキを買ってきてくれました

子供が生まれてから、母の日のお祝いをしてもらうのは
初めてだったのでとても嬉しかったです

風邪ですが、
息子は一昨日の夜の高熱の後は
病院の薬を飲んでだいぶよくなってきました。
まだ、本調子ではないので微熱があったり、食欲もまだ
完全には戻らないのですが…
昨日、病院で息子の体重を測ったら、
少し痩せちゃってました~
私も咳がまだ結構出ます。

早く治りますように

GW中に息子の断乳予定だったのですが、
むしろいつもよりおっぱいをせがむように…
特に寝ている時、おっぱいを離してくれなくなって
しまいました
いつにも増して甘えん坊さんに(笑)

早く治して、断乳も頑張らねば…です


今、結構風邪が流行っているようですね。
皆様もお気を付け下さい

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










夏用フリルストール作成中♪

フリルストール1


首元にあたる紫外線が気になり始めたので、
夏用フリルストールを火曜日に編み始めました。


実は月曜日に息子がまた風邪をひいてしまい、
私も火曜日の夕方から具合が悪くなり、
数日、息子と寝込んでいました~。

昨日よくなったかと思ったら、
息子の熱はまた上がってしまい、
私も今朝からまた少し悪化気味です
なので、編み物の方も火曜日で止まっております。

編み地のアップです↓
フリルストール2

色は写真だと白っぽく写っているのですが、
綺麗な淡い紫色です
早く元気になって、続きを編みたいな

具合悪くなると、普段は感じない健康のありがたさを
実感しますね

ちなみに参考にしている本はコチラ↓
フリルストール本1

フリルストール本2

’12手編み大好き! SPRING&SUMMER 実業之日本社(←リンク先はこちら)

この雑誌は、いかにも手編みしました感がある作品が多くて
私の好みじゃない作品が多いので、たまにしか買わないのですが、
今回はこのフリルストールが編みたくて買っちゃいました
他の作品も今回の号は割と好みの物が多かったので、
得した気分です

ではでは、もう一眠りして早く治してしまいます
(ちなみに息子はまだ夢の中です…)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










GW後半・旦那の実家へ行ってきました♪

昨日、一昨日で旦那の実家へ遊びに行ってきました♪

一昨日はアウトレットショッピングモールへ行ってきました。
雨があがった後、綺麗な虹が見れました
虹

アウトレットモール近くのヨーカドーに大きなこいのぼりが
息子は「のぼり、のぼり」と言ってとても気に入ってしまい、
なかなかその場を離れられませんでした(笑)↓
ヨーカドー鯉のぼり


3日が旦那の母の誕生日だったので、
手土産に買ったケーキで、夜はささやかなお祝いをしました
YUJIAJIKI

お店は、神奈川県ではかなりの有名店、
YUJI AJIKI(←リンク先はコチラ)

母もとても喜んでくれました


昨日はお墓参りと大きい自然公園へおでかけ。
大きな公園におおはしゃきの息子でした。

色々な遊具で遊びました~
おじいちゃんが沢山遊んでくれました
町田自然公園すべり台
町田自然公園網
町田自然公園遊具

帰り道、おばあちゃんの日傘が気に入ってしまい、
ずっと持たせてもらいながらおばあちゃんと一緒に歩きました
日傘

2日間とも、ほぼ1日中歩き回ったり、走り回ったりしていたのですが、
昼寝もほとんどせず、夜も寝たのが23時過ぎ
この体力、どこから来ているのでしょうか??!!

何はともあれ、泊りがけで遊びに行くのは年に2回くらいなので、
旦那の両親も息子と沢山遊んでくれて、とても楽しそうで良かったです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










ショートケーキ作りました♪

ショートケーキ

一昨日、スーパーで美味しそうなあまおうが
手に入ったので、昨日、久しぶりにケーキを焼きました

ホールケーキを焼いたのは、
何年ぶりでしょうか。
久しぶり過ぎて、生クリームをワンパックしか
買わなかったら、デコレーションに全然足りなかったのですが、
クリームこってりなケーキが苦手な旦那は
「これで充分。ちょうどいいクリームの量。」とのこと。
味にうるさい旦那にも好評でした

昨日は熱があったからか、珍しくケーキを食べなかった息子も、
今日私が食べていたら、「ケーキ、ケーキ」と
言いだし、スポンジの部分だけあげたら(苺は嫌いなので)、
5分もたたないうちにぺろりと食べていました(^^;)>
食事もこの調子で食べてくれると
楽なんだけどな~(苦笑)


断面はこんな感じ↓
ショートケーキ2

とってもフワフワなスポンジに仕上がりました

参考にしたレシピはコチラ→◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

家にある材料だけで、とっても簡単にできちゃったので、
おススメです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










気軽に編みたい旬ニットのボートネックプル編み始めました♪

気軽に編みたいニットボートネック2

「気軽に編みたい旬ニット ブティック社」から3着目を
編み始めました。

今回選んだのはコチラ↓
気軽に編みたいニットボートネック

ボートネックのプルオーバーです

ひたすらまっすぐ同じ模様を編むだけなので、
編み図も確認しなくていいから
無心でもくもくと編めます(笑)

編み地のアップです↓
気軽に編みたいニットボートネック3

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.14 キャロットオレンジ(←リンク先はコチラ)

画像で見るよりもっと明るいオレンジなのですが、
こういう明るいオレンジ色って市販の服でも買ったことがない
初挑戦の色です
たまには普段選ばない色で編んでみるのも
楽しいかな~と思って

ところで、GW初日の4/29、30は
私の実家へ遊びに行ってきました
30日に大きい自然公園へ遊びに行った時の1枚↓

自然公園

右に写っているのは、
私の一番下の妹です
29日、偶然同じ日に帰省したので、
次の日も一緒に遊びに行ってくれました☆

息子は妹にとても懐いていて、
ずっと一緒にいました~

この写真は小動物と触れ合える広場での1枚なのですが、
初めて見るモルモットに息子は興味津々
背中をなでなでしたり、
鼻をつんつんしたりしてました

最近の息子ですが、簡単な文章(?)も話せるように
なってきました。
「車、乗る。」、「雨、怖い怖い(こないだ雨の時に
雷で停電したから、雨は怖いと思っているよう)。」とか。

あと、2週間くらい前から一定の文字も認識するようになってきて、
「F1」と紙に書いてあげたり、F1の雑誌の背表紙を見ただけで、
「ヒィーヨン(F1のエンジン音)」と言うようなりました
きっと、文字を絵のように認識しているんでしょうね。
最近のびっくりした出来事でした


そんな息子ですが、今朝から熱があり、
風邪っぴきです
旦那の風邪がうつってしまったようです。

普段はおっぱいがないと昼寝できないのですが、
今日は私が家事をしている間に
力尽きていつの間にか寝てしまい、2回もお昼寝しました


明日と明後日、旦那の実家に遊びに行く予定でしたが、
さっき断りの電話を入れました。
治ったら行こうね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
