

アンパンマンミュージアムへ♪

アンパンマンミュージアム1

先週の8日(土)、旦那と息子が
みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました

大興奮かと思いきや…

息子はあまり興味を持たなかったらしく、
結局は、アンパンマンミュージアムの中でも
電車や車にばかり興味を持っていたそうです(笑)

そういえば、最近、アンパンマンって全然言わなくなっていたな(^^;)>

このバイキンマンは気に入っていたようです↓
アンパンマンミュージアム2

あとは、アンパンマンとはまるで関係のない、車の運転ごっこに夢中に。↓
アンパンマンミュージアム3

トーマスだと思って興味をもったSLマン↓
アンパンマンミュージアム4

やっぱりタイヤがついているおもちゃがいいんですね(笑)↓
アンパンマンミュージアム5

結局、アンパンマンミュージアムの帰りに寄った
いつも行く日産のショールームで、
いつも通りおおはしゃぎしてきたそうです

日産ショールーム1

その日上映されていたカーレースの映像に釘づけ
日産ショールーム2

その日のお土産↓
ぶどうの木チーズケーキ

横浜そごうに入っている「銀座 ぶどうの木」の
クレープ生地にふわふわのチーズクリームとブルーベリーソースが
入っているケーキで、軽くてとても美味しかったです

ところで、
昨日は妊婦健診でした

ベビちゃんの大きさも僅か2週間で
442gも増えていて、
もう2,402gもありました

今日、36週4日目です。

一時はどうなるかと思ったけれど、
ここまで元気に育ってくれたベビちゃんや
支えてくれた旦那や家族に
感謝、感謝です

最近息子は、お腹のベビちゃんに嫉妬して
「ベビーベッドに赤ちゃん来るのやだ。〇〇(自分の名前)が座るの」と言ったり、
編み途中のベビードレスを食いちぎろうとしたり…
赤ちゃん返り?と思うような時もありましたが、
昨日、電車で8か月の赤ちゃんと対面して、
「赤ちゃん、かわいいね。こんにちは」と言って
優しくしてあげられていたので、
少し安心しました
優しいお兄ちゃんになってね


来週の金曜日から里帰り予定で準備等でバタバタしそうなので、
しばらくブログをお休みさせていただこうと思います。

いつもご愛読いただいている皆様、
いつもあたたかいコメントを下さる皆様、
本当にありがとうございます

里帰り後、落ち着いたらまたマイペースに
更新していきたいと思っておりますので、
これからもtokko tokkoのブログを
よろしくお願い致します

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










旦那と息子、US.Landへ♪

USランド1

先週の9/1土曜日、旦那と息子でセンター南にあるKid's US.LAND 港北みなも店に出かけてきました(←リンク先はコチラ。偶然、お店のブログがFC2でした☆)

今回も息子は、色んな体験をしてきました~↓
USランド2
USランド3
USランド4
USランド5

つり橋だけ最初怖がったそうなのですが、
色んな遊具でおおはしゃぎで遊んできたそうです

その日のお土産↓
お土産

コラーゲンが入った蒸しケーキに
生チョコレートが入ったスイートポテトetc.

美味しくいただきました

今日は2人でアンパンマンミュージアムに
出かけていきました

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









産着完成!/ベビードレス途中経過。

産着完成1

先程飾りのボタンをつけて、
手縫いで作っていた産着が完成しました

飾りボタンはコチラ。裏はスナップボタンでとめるようになっています。↓
産着完成3

襟元はブルーのハートのバイアステープでくるみました
産着完成2

ボタンもバイアステープも、楽天市場のショップ「フェアリーレース」の物です。
こちらのお店はかわいい手芸用品が多くて
たまに利用します

ベビードレスも、昨日時間を取って2玉くらい編んだので、
だいぶ進みました↓
ベビードレス途中経過3

出産までに間に合いますように

ところで、土曜日も息子と旦那がお出かけしてきたのですが、
今日は時間がないので、後日記事を書きたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
