

アメイジングワールド/消防局のイベント

IMG_7242-2.jpg

少し前の出来事ですが、
1月12日(土)旦那が長男をルララ港北にある
アメイジングワールドに連れていってくれました。

今まで行ったことのある、こういったプレイルームの中では
一番大きな施設だったようです。


こんなに高いところ(2Mちょっと)にも、よじ登れるようになりました↓
IMG_7257_convert_20130124232311.jpg

トランポリンをしているところ↓
IMG_7245-2.jpg

おままごとをする長男↓
IMG_7249-2.jpg

終始はしゃぎまくりの長男だったようです(笑)

次の日は消防局のイベントに行ってきました↓
IMG_7280_convert_20130124232428.jpg
IMG_7285_convert_20130124232447.jpg
IMG_7279_convert_20130124232401.jpg
こちらはすごい人だったのようで、
ゆっくりは見れなかったようです。

土日のお土産↓
IMG_7273_convert_20130124232341.jpg
IMG_7290_convert_20130124232506.jpg
IMG_7292.jpg

お店情報⇒上のケーキラ・ヴィ・ドゥース
     下のチーズケーキ御用邸

ところで、最近の長男ですが、
日に日に口が達者になってきて、
数か月前から始まった「お母さんへの指摘」が最近多くなってきました(笑)

長男を注意したりする際、
「お母さんだって、〇〇してるじゃん」と言われてしまいます。
例えば、お茶をズズズッと飲んでしまったり…
「そっか~、私のまねをしていたのね…よく見てるな~。」と日々反省です。
「お母さん、〇〇しちゃダメだよ」とダメ出しされることも(笑)


長男は言葉が話せるようになってからというもの、
おふざけや冗談もよく言うようになり、
私の方が長男の言葉にたじたじなことが多々あります。

旦那には「もう2歳にしてお母さんを超えたね」と冗談まじりに言われます(笑)

私も長男に負けないよう、笑いのセンスを磨かないとな~

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

♪お食い初め♪

IMG_7019-2_convert_20130118135600.jpg

前回の記事でアップするのを忘れてしまいましたが、
1/6に次男のお食い初めのお祝いをしました

《献立》
  ・白飯
  ・さごちのバター醤油焼き
  ・里芋の煮っころがし
  ・野菜ときのこのコンソメスープ

家にあった食材で作ったので、
普段の食事を取り分けただけですが、
偶然にも「さごち」が

「さごち」は「さわら」の稚魚なので、
旦那に「出世魚だから、縁起がいいね」と言われました。

沢山食べて元気に育ってね(まだ食べれませんが…笑)

ところで…
長男が今の次男と同じ月齢の頃より次男の方が赤ちゃんぽいかも?!思い、
長男の同じ頃の写真と比べてみました↓
P1040997-2_convert_20130118135650.jpg

長男は髪の毛がかなり多く、
次男は薄いためか、やはり次男の方が赤ちゃんぽい感じです。

こうやって昔の長男の写真と見比べてみるのも
面白いな~と思いました。

話は変わりますが、
最近、長男は昼寝を一切しなくなりました。
その代わり、夜は早めに寝れるようになりました。

今日は長男が朝早く目を覚ましたので、
珍しく昼寝をしています。
次男も只今お昼寝中。

最近、2人同時に寝てくれる時間がほとんどないので、
かなり久しぶりのつかの間の時間です。

というわけで、最近編み物する時間もなかなか取れないので、
家事の時間を楽しくできないかな~と思い、
今まで自分の味付けで作っていた夕食を見直し、
レシピ本を見ながら手間をかけて料理したり、
子供のおやつを手作りの物にしてみたり…

最近は蒸しパン作りにハマっています
IMG_7314_convert_20130118135713.jpg

今日は人参とほうれん草入りにしてみました↓
IMG_7414_convert_20130118135732.jpg

今までホットケーキミックスの蒸しパンしか食べたことなかったのですが、
生地から作るととても美味しいです

編み物の方はゆっくりマイペースに進めたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

アラン模様ベスト途中経過/こどもたちの様子

皆様、あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

IMG_7184_convert_20130109160658.jpg

さて、アランベストの途中経過です

最近、平日はめっきり編む時間がなくなってしまったので、
土日にちょこっと編むくらいで進みがかなり遅いですが…

肩と脇をはぎ終わりました。
今、前立てを編んでいます。

左右の前立て共、結構前に編み終わってたのですが、
8号で編んだら前立て部分がダボついて気に入らなかったので、
ほどいて6号で編み直しているところです
6号だといい感じ

あとは袖ぐり、衿ぐりを編めば完成なので、
何とか寒い内に着れるように頑張りたいな~
来年になっちゃうかもですが(汗)

今日も元気に公園で遊んできました↓
IMG_7169_convert_20130109160451.jpg

自転車、かなり上達して、
公園中を猛スピードで飛ばしてます(笑)

最近の長男ですが、年末のある日を境に急に次男への乱暴行為(笑)がおさまりました
急な変化だったので、驚きましたが、
次男がいる生活に慣れてきたのかな…
何はともあれ、心配の種が1つ消えてよかったです

あと、一人遊びもだいぶできるようになってきて、
お兄ちゃんになったな~と感じます。

実家の両親もお正月に遊びに行った際、「里帰りの頃と全然違う前はつきっきりで遊んでないとだめだったのに。
お兄ちゃんになったね~」と言ってくれました

昨日の次男↓
IMG_7161-2.jpg

以前よりも表情が豊かになり、
顔を眺めていて本当に癒されます

一昨日から、両手を組んで遊ぶようになりました

今年も2人の成長が楽しみです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
