

箱根旅行♪

3月17日~19日まで、次男が生まれてから初めての旅行に行ってきました

行先は箱根です

初日から最終日まで、
記事をわけて更新させていただきます。

今日は初日17日(日)の様子。

箱根に直行せず、まずは真鶴でお昼ご飯をいただきました

事前に夫が調べておいてくれたしょうとく丸(←リンク先はこちら)へ。

メインにお刺身や煮魚、焼き物がついたコースと
お刺身と焼き物がついたコースを注文しました。

一部ですが、写真↓
IMG_8903.jpg

食べかけですが、煮魚。甘さはしっかりあるのに、くどくなくて身がとても柔らかく美味しくいただきました↓
IMG_8908.jpg

座敷がいっぱいで、
テーブル席の個室に通してもらったのですが、
部屋の隅にこんな飾り物が…↓
IMG_8899.jpg

実は長男、もともと「だるま」を怖がり、
夜寝ようとしない時は「だるまさん来たよ」と脅して寝床に入らせるのですが、
こんなところにだるまさん登場でびっくりしていたようです(笑)

食べ終わり店を出るとちょうどハーレー軍団が
IMG_8926-2.jpg

乗り物好きの長男はハーレーのおじ様たちが去るまで夢中で見てました(笑)

写真ではわかりづらいですが、
何十台もでしたよ

夫も私も初めてみる沢山のハーレーとその音に圧倒されました
思わぬところで珍しい光景が見れました(笑)

その後、宿へ。

宿泊先は芦ノ湖温泉の夕霧荘(リンク先はこちら)です

IMG_8975.jpg

チェックイン後、芦ノ湖へ海賊船を見に行きました☆(最終日に乗りました♪)
IMG_8959.jpg

初日は観光する時間はなかったので、
宿でのんびり過ごしました。

その日の夕食の一部
IMG_9001.jpg

1枚の写真にはおさまりきらない程の会席料理でした
食事が評判の宿をさがした甲斐があり、
味も大満足でした

私が特に気に入ったのは、白身魚の真薯(しんじょ)にあられの衣をまぶした揚げ物です
絶品でした

久々に美味しいごちそうがお腹いっぱい食べれて、
幸せでした~

そうそう、夕飯の後、家族全員で貸切の家族風呂に入りました☆
0歳児と2歳児を公共のお風呂に入れるのはなかなか大変で、
のんびりという訳にはいきませんでしたが、
いい思い出になりました

ではでは、次回の記事では2日目のレポをしたいと思います
(次回更新までしばらくお時間いただくと思いますが、
気長にお付き合い下さいませ

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

コーヒーとパン♪/離乳食開始♪

IMG_8385.jpg

コーヒー好きな夫と私

数か月前に電動ミルを購入してから
毎朝挽きたてのコーヒーを飲むのが日課です

IMG_8386.jpg

挽きたての豆の香りは最高です

豆はネットショップで購入。
今のところ、2つのお店で購入。

お店情報:①コーヒーのばか(リンク先はコチラ)
珈琲の王国Beans510(リンク先はコチラ)

珈琲の王国は豆の焙煎度合いも選べて便利です
他にも色々なお店を試してみたいです。

話は変わりますが、最近ホームベーカリーでパン等を焼くのに
ハマっています
日替わりで色々な種類のパンを焼いています

子供が長男だけだった時は成形パンを作っていたのですが、
次男が生まれてからはなかなか時間が取れず、
ホームベーカリーにおまかせのレシピが多いです。

最近気に入っているのは「ごはん」を入れるレシピ。

コチラはきなこのごはんパン
IMG_8871.jpg

粉だけで焼くよりモッチリ仕上がり、
とっても美味しいです
耳もすごくソフトに仕上がるので、固い耳が苦手な長男も好んで食べてくれます

参考にしている本⇒ホームベーカリーで作る 米粉じゃなくて、ご飯でパン (リンク先はコチラ)

他の著者のごはんパンも焼きましたが、
この方のレシピが今のところ一番美味しいです

気になる方は是非試してみてくださいね

あと、先週の日曜日、ホームベーカリーでケークサレも焼いてみました♪↓
IMG_8773.jpg
IMG_8774.jpg

ホウレンソウとハムとゆで卵のケークサレ。

やはりオーブンで焼くよりは質は落ちますが、
材料を入れてスイッチを押すだけなので、
普段使いには便利です

野菜嫌いの長男もこれなら食べてくれたので、
またたまに作ろうかな

そんな長男ですが、
昨日、私が食べていたホウレンソウのお浸しを突然
「ホウレンソウ食べてみる」と言い出し、
そのままで沢山食べてくれました
「ホウレンソウ甘い」と言っていました。
「野菜嫌い&食べ物に関心がない」長男にとっては奇跡的なことです(笑)
この調子で食べれる野菜が増えるといいです…

そうそう、次男は10日の日曜日から
離乳食を始めました

長男は赤ちゃん時代から食べることよりも遊ぶことが好きで、
離乳食も進めるのが大変でしたが、
次男は離乳食を始める前から大人が食べているもの、飲んでいるものに
興味津々
案の定、最初に10倍粥を食べたときもぺろりと完食
育児本には「小さじ3を8日間かけて食べれるようにする」と書いてありましたが、
初日で軽く小さじ3くらいは食べてしまいました

長男の時は10倍粥も最初から嫌いで、
離乳食スタートから苦労した記憶があるので、
今回難なくスタートし、少し拍子抜けでした(笑)

ところで、我が家は17日(日)から2泊3日で箱根旅行にでかけてきます

次男を連れての初めての旅行です。

久しぶりの旅行、リフレッシュしてきます

おまけ写真。私がマスクをしていた時、自分もしたいと言ってつけてみました↓
IMG_8474-2.jpg

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
