

☆箱根旅行 2日目☆

箱根旅行2日目のレポです

本当は朝一で海賊船に乗るはずでしたが、
強風のため1日運休

長男が1日目からとても楽しみにしていたので、
「お船乗る~乗りたい」と残念がっていましたが、
悪天候でも遊べそうな彫刻の森美術館へ

幸い雨は降っていなかったので、
屋外の展示物も見学できました

大きな顔の彫刻↓
IMG_9058.jpg

こちらは室内が巨大遊具で遊べるようになっている施設↓
IMG_9069.jpg

中はこんな感じです↓
IMG_9099.jpg

IMG_9076-2.jpg

網でできた遊具をよじのぼって遊ぶものなのですが、
長男にはまだ早かったようで「怖い」と言って、
網の入口付近で遊んでいる様子です。

こちらもまだ怖かったようですぐ降りてしまいましたが、手で玉をゆらして遊ぶのに夢中になってました↓
IMG_9098-2.jpg

経路の最後の方に、長男が大好きなミニクーパーが
IMG_9116.jpg

まだ展示準備中のものだったので、
遠くから見るだけしかできませんでした~。

長男は「ミニクーパーよ~」となかなか離れようとせず、
少しグズってしまいました(笑)

何とか長男を諭し、その後、お昼ごはんを食べに小涌園へ

楽しみにしていたおそばです

お店情報はコチラ⇒箱根茶寮 椿山荘

国の重要文化財に指定されている建物らしく、
個室から見えるお庭もとても風情があり、癒されました
IMG_9164.jpg

おそば会席料理のコースをいただきました

先付(小松菜のおひたし)↓
IMG_9120.jpg

前菜↓
IMG_9131.jpg

とんぶりがかかった自然薯のお刺身が絶品でした
ゴマ豆腐も濃厚で美味しかった!

サラダ↓
IMG_9132_.jpg

ボリュームたっぷり

地元で獲れる、「金太郎マス」というマスのお刺身が
サーモンのような味わいなんだけれども、さっぱりしていてとても美味でした

メインのおそば↓
IMG_9134.jpg

細めんでこしが強く、とっても美味しかったです
夫と「お蕎麦でこんなにこしが強いなんてすごいね~」と話しながらいただきました。
久々にこんなに美味しいおそばを食べました

そばが好きな長男もおかわりしました

こちらはデザート↓
IMG_9135.jpg

わらび餅です。もちもち食感がとても美味しかった。

お野菜、お魚はどれも新鮮で、
お蕎麦もとても美味しく、大満足のランチでした

その後、ドライブしながらティータイムのお店へ(食べてばっかり笑)

こちらも楽しみにしていた
山のホテル直営のカフェ、芦ノ湖沿いにあるサロン・ド・テ・ロザージュ(←お店情報はコチラ)

お店の方が、目の前でケーキのお皿にフルーツソースで絵を描いてくれます
IMG_9202-2.jpg

興味津々の長男。

長男の分にはクマさんの絵を描いてくれました↓
IMG_9205-2.jpg

大喜びの長男。

食べているうちにクマさんの目がすれてしまって、
「クマクマの目がなくなっちゃった~(泣)」と言ってました(笑)

写真のショートケーキを長男、
チョコレートケーキを夫がいただきました。

私は名物のアップルパイを頼みました↓
IMG_9211.jpg

薄いパイ生地にリンゴの酸味がよく合い、
とても美味しくいただきました

その後、山のホテル内のロビーに立ち寄り、
旅館へ戻りました。

その日の旅館の夕飯です↓
IMG_9237.jpg

メインは地元足利牛のステーキ。

期待が大きすぎたせいか、
意外と普通な感じでした(笑)

黒くもちもちした食感のコチラのお蕎麦の方が印象的だったな↓
IMG_9244.jpg

2日目は悪天候でしたが、
子供も楽しめたようだし、美味しい物も食べられたし、
大満足の1日でした

次回は最終日のレポをしたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
