

寝返り♪スタジオアリス♪

次男が生後7か月にしてようやく寝返りできるようになりました

1週間前くらいから、
いつの間にかうつぶせになっていることがあり、
昨日から気づくとしょっちゅううつぶせになっています
しかも、一瞬目を離した隙に、いつの間にか別の場所に移動している
コツを覚えたのか、
今日になって寝返る回数、寝返ってから動く回数が急に増えました

でも、残念ながらまだ寝返った瞬間を見ていないんです(笑)

私が家事をしている時、
少し目を離したすきにいつも寝返っているようで…

早く「くるん」と寝返る瞬間を見たいです

11日(土)、
スタジオアリスで次男メインの写真撮影をしてきました

長男の時も着物やら着ぐるみやら、
色々衣装を着せて撮ったので、
次男も同じようにしてあげたいなと思い、行ってきました~

兄弟、家族写真も撮ったので、
出来上がりが楽しみです

長男はかっこいいスーツを着せてもらって、
ヘアセットまでしてもらい、大興奮でした

写真館を出てからも、
「お写真もっと撮る~」とかなり気に入ったよう。

次は七五三かな

今回は写真なしのアップですが、
これからも子育てや日々の出来事、
文章のみでも書きたい時にアップしていきたいな~と思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  

箱根旅行3日目

ようやく旅行3日目の記事を更新できました~

昨日から長男が風邪っぴきで、
普段しないお昼寝を今しています…

明らかに野菜不足が原因と思われます

もともとは地味~な和食中心のわが家の食卓ですが、
最近は長男向けに子供の好きそうな洋食メニューに
野菜を混ぜ込む等、献立を工夫していますが、
上手くいったり、いかなかったり悪戦苦闘中です

只今、次男に授乳中。

IMG_9320.jpg

まずは長男が初日からずっと楽しみにしていた
海賊船に乗船

天気がとてもよく、
夏のような空だったので、
富士山が綺麗に見えました。

IMG_9349.jpg

次男は気持ちよくて寝てしまいました。

IMG_9361-2.jpg

長男は船のてすりの間から顔を出し、
湖を走っていたモーターボートに興味を持っていました

その後、ロープウェイに乗り、
大涌谷へ。

IMG_9377.jpg
IMG_9409.jpg

私は大涌谷へは初めて行きましたが、
煙がもくもくしている所までは軽いハイキングのようでした

旦那は、前に次男を抱っこ、後ろに歩き疲れた長男をおんぶしながら登ったので、
かなり疲れたようです

IMG_9422.jpg

もくもくの真下に着き、
名物の黒い温泉玉子を食べました

IMG_9428.jpg

長男は硫黄のにおいがきつかったようで、
終始、「く~さい、く~さい」と鼻をつまんでいました(笑)
ばっちりビデオにも撮ったので、
将来ビデオを見返して、笑いの種になりそうだな~(笑)

IMG_9429-2.jpg

何故か、ロープウェイの駅で藤子不二雄のフェアをやっていたので、
ミニどらと一緒にパチリ↓
IMG_9461.jpg

普段はドラえもんに興味のない長男ですが、
ミニどらは初めて見たからか、気になったよう。

その後、帰路の途中にある御殿場アウトレットに寄って、
ランチとショッピングをして帰りました

今回の旅行は旦那の休みが取れるかも直前にならないとわからず、
宿予約を出発2日前にしたりと、
かなり行き当たりばったりな旅でしたが、
3日間ともとても楽しめ、リフレッシュできました

子供たちも刺激を受けたのか、
長男は旅行から帰ってきてから、
「こないだ乗ったお船だよこれが〇〇(自分の名前)で、これがお父さんでこれがお母さん。
で、これが〇〇(次男の名前)」と言いいながら絵を描いていました
旅行に行く前と比べ、明らかにお絵かきが上達しているのを見て、
子供にとって経験って本当に大事なんだな~と実感しました。

次男も旅行後から、体をよくねじるようになりました。

そんな次男ですが、
今日で7か月目。

まだ寝返りを打たないのですが、
下の前歯2本も生え、
離乳食も昨日から2回食へ
気になっていたでべそもすっかり治りました

のんびり育ってくれればいいなと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
