

家族でプールへ/長男とうどん作り♪

IMG_2060-2_convert_20130816002626.jpg

先週、8月10日(土)、家族で市民プールへ行ってきました
7月下旬に長男は初めて市民プールへ行ったので、2回目の体験、
次男は初めてのプールでした

気温は約36℃、水温は約34℃と、
かなりの猛暑日でしたが、
熱中症にもならず、元気に遊び回っていました~

IMG_2057-3_convert_20130816005213.jpg

次男は幼児用プール脇に置いてあるビニールプールにしか入れませんでしたが、
初めてのお外での水遊びに大興奮でした

IMG_2083-2_convert_20130816002653.jpg

話は変わりますが、
一昨日と昨日、長男と手打ちうどんを作りました
手打ちと言っても、生地こねはホームベーカリーまかせ、
生地を切るのは製麺機なので、楽しく、楽々できちゃいました~
こしが強く、とっても美味しいおうどんが食べれて、
長男も私も大満足でした
2日連続では作らないつもりだったのですが、
長男が製麺機のハンドルを回すのを大変気に入ってしまい、
「今日も絶対おうどん作る」と、朝から言っていたので、
昨日も作りました(笑)

IMG_2115-2_convert_20130816002735.jpg
IMG_2124_convert_20130816005944.jpg


食べることにはあまり関心のない長男ですが、
料理には関心があるようで「○○、自分でお料理したい自分で作った料理が食べたいんだよ~」と最近よく言っていたので、
先週は夫とコロッケを、今回は私とうどんを作りました

コロッケは写真撮り忘れちゃったけど、
とても美味しかったです

こういう体験を続ければ、
もう少し食に関心持ってくれるかな~

次男は…というと、3回食にしてから1か月以上たち、
これでもかっ、というくらい食べています(苦笑)
食にかなりの執着が(笑)
最近は、満面の笑顔で食べるようになりました
食事の際、次男を先に食べ終わらせて、長男と私2人で食べていると、
次男は「もっと食べさせろ~」と言わんばかりに
「あ~あ~」と大声で怒ってうなります(笑)

次男は沢山食べてくれるので、
私もついつい、あげすぎてしまいます(笑)
おデブになりすぎないように、気を付けなければ…
夫にも釘をさされています(笑)

長男と次男、食に関しては足して2で割るとちょうどいいのですが

生まれもった素質というのは本当に不思議だな~、と思う今日この頃です

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









  



プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
