

最近の子供たちの様子

気づけばもう1か月近く更新できていませんでした

最近の子供たちの様子。

一昨日くらいから、次男はつたい歩きが急に上達し、
ふすまや壁、ダイニングテーブルetc.あらゆるところを歩きまわっています

数週間前から、大人が言う言葉を真似するようになってきました
最初に言えるようなったのは「まんまんまん」
「まんまだよ~」とご飯を出す時にいつも言っていたら、
言えるようになりました

次に言えるようになったのは、「バッバッバッ」
これは「バック、バック。後ろに下がって~。」というのを真似しています。

また、お兄ちゃんや大人の行動の真似をしたがったりと、
好奇心の塊です

長男の食事には相変わらず苦労させられていますが、
ちょっとずつ、食べれる野菜が増えてきました
最近は、残さず食べてくれる日も多くなってきました。
昨日は突然、大人用に出したサラダを見て、「レタス食べたい」と言い出し、
沢山食べてくれました奇跡です(笑)
お風呂後のお着替えもすぐにしてくれるようになったし、
以前に比べてだいぶお兄ちゃんになってきたな~と感じます。

来月は次男の1歳の誕生日です

子供の成長はあっという間だな~としみじみ思う、今日この頃

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
