スポンサーサイト


春夏向けのバッグ編み始めました♪

ペールグリーンバッグ1

カーディガンとショールがまだ途中ですが、
またまた横道にそれてしまいました(笑)

大物の合間に小物を編みたくなり、
昨晩からコットン糸で春夏向けのバッグを編み始めました

編み地のアップです↓

ペールグリーンバッグ2

下の模様は引き上げ編みで、
上の模様はスタークロッシェです

スタークロッシェは初めて編みましたが、
お星様みたいでとってもかわいい模様です

≪使用糸≫毛糸ZAKKAストアーズ コットンジュエリー Col.25ペールグリーン(←リンク先はコチラ)

画像では白っぽく見えますが、綺麗な淡いグリーンです
キラキラビーズがとってもかわいい糸です♪
夏の日差しに映えそう

参考にした本はコチラ↓

スタークロッシェ本1

スタークロッシェで編む夏こもの  文化出版局(←リンク先はコチラ)

コチラの作品を編んでいます↓

スタークロッシェ本2


カーディガンの途中経過ですが、
後ろ身頃の1/3くらいまで進みました。
あと少し、頑張ります

カーデ途中経過3.jp

昨日のおやつが美味しかったので、
もう1ネタ↓

チーズケーキ1
チーズケーキ2

昨日、日吉の東急百貨店に入っている
ブリーズベイホテルの洋菓子屋のチーズケーキを
旦那がお土産に買ってきてくれました♪

ベイクドチーズケーキって、
濃厚過ぎる物が多いので、そんなに好きではなかったのですが、
コチラのチーズケーキはチーズのお味はしっかりするのに、
そんなに重くなくて、甘すぎず、とっても美味しかったです

お近くの方は是非、お試しあれ~☆

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~~
スタークロッシ可愛いですね。
私も先日編みました。
でもやっぱり私にはかぎ編み向いてないと感じました。
私は棒編みだわって・・・・

ケーキ美味しそう~~~
日吉でないとないのかな?
ちょっと遠すぎだわ!!
残念~~~


ちょっとお知らせ~~
いつもマイブログご訪問ありがとうございます。
先日ブログテーマを替えましたのでよろしくおねがいします。

No title

スタークロッシェ、いま流行りかな?
よく見かけます!
そして編みたいものの一つです!!

このバッグ可愛いですね♪
私も編んでみたいです!


チーズケーキ、美味しそう(o^−^o)
ケーキのお土産だなんて、優しいご主人ですね!

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

いつもありがとうございます♪

> こんにちは~~
> スタークロッシ可愛いですね。
> 私も先日編みました。
> でもやっぱり私にはかぎ編み向いてないと感じました。
> 私は棒編みだわって・・・・
 
  ♪ぽちゃ♪さんもスタークロッシェ編まれたのですね♪
  私は棒針がお得意な♪ぽちゃ♪さんが羨ましいです!
  
> ケーキ美味しそう~~~
> 日吉でないとないのかな?
> ちょっと遠すぎだわ!!
> 残念~~~

   3店舗あるみたいですね☆
   横浜のホテルだから、横浜周辺みたいですね。
   http://breezbay.co.jp/cakeshop/index.html

♪ぽちゃ♪さんのリニューアルされたブログ、
早速拝見しました☆
新しい背景も素敵ですね(^^)
またお邪魔させていただきます♪

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

> スタークロッシェ、いま流行りかな?
> よく見かけます!
> そして編みたいものの一つです!!

スタークロッシェ何年か前から流行っているみたいですね♪
だいぶ前に本だけ買って放置していたのですが、
かわいい夏糸が手に入ったら編んでみたいな~と思っていました(^^)
目から鱗の編み方でしたよ~♪♪


> チーズケーキ、美味しそう(o^−^o)
> ケーキのお土産だなんて、優しいご主人ですね!

このチーズケーキ、とっても美味しかったですよ(^^)
旦那が週末にスポーツジムに通っているので、
その帰りに甘い物を買ってきてくれることが多いです。
買ってこないと私がうるさいからかも(笑)?!
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
