スポンサーサイト


スタークロッシェバッグ途中経過・息子予防接種

スタークロッシェ途中経過2

スタークロッシェバッグの途中経過です。

本のサイズが意外と小さかったので、
本のサイズより段数を多くして編んでいます。

縦のサイズをどこまで伸ばそうか検討中。

私、荷物が多いので、もう少し縦長に編もうかな?!

大き目の真ん丸底なので、
マチはたっぷりです

昨日、息子に途中まで編んだのを帽子のようにかぶせてみたら
気に入ってしまって、しばらく返してもらえませんでした(笑)↓

スタークロッシェ途中経過1


ところで、今日は息子の予防接種に行ってきました


ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンを受けてきました。


2回も注射されたのに、
2回とも、全然騒がず、泣かず、
頑張りました

待合室にキッズプレイスペースが設けられていて、
息子が大好きなミニカーや機関車トーマスが沢山
アンパンマンの大きいぬいぐるみまで

新しいおもちゃに大興奮の息子…
注射をする時よりも、
診察室に連れて行く時の方が大変でした(笑)

そうそう、最近息子は私が言葉を教えなくても、
私が普段使っている言葉の意味をいつの間にか理解して
自分でも同じ言葉を口にするようになってきました

食事していても、こっちの方が食べたいよという時は
ちゃんと指をさして「こっち」と言ったり。

語彙もかなり増えてきました。

2歳になる頃には
相当おしゃべりになっているんだろうな~。
今から楽しみです

桜餅

帰りに源吉兆庵 綱島店で桜餅を買って帰りました
旦那へのお土産はぼた餅にしました。

和菓子屋さんに桜餅が並び出すと、
春が来たと、心もウキウキします

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

お~~~順調に進んでますね。
綺麗な模様が出来て素敵ですね。

ぼくが被って可愛い~~
こどもの頭にぴったりですね。
我が息子もよく被ってました。
ちょうどいいのでしょうかねえ~~

>そうそう、最近息子は私が言葉を教えなくても、
私が普段使っている言葉の意味をいつの間にか理解して
自分でも同じ言葉を口にするようになってきました

そうそうそうですね。
こっちが教えなくてもちゃんと理解してますね。
こういうお話きいていると我が子の小さい頃を思い出せてありがたいです。
もう忘れかけてましたので・・・・
食事の時も食べたいものをちゃんと指で指して・・・
違う物をあげると凄い拒否をしてたっけ~~

ありがとうございます(^^)

Re:♪ぽちゃ♪ さん

いつもコメントありがとうございます(^^)

> お~~~順調に進んでますね。
> 綺麗な模様が出来て素敵ですね。

  ありがとうございます♪
  スタークロッシェと引き上げ編みのストライプ柄に
  なっています(^^)

> ぼくが被って可愛い~~
> こどもの頭にぴったりですね。
> 我が息子もよく被ってました。
> ちょうどいいのでしょうかねえ~~

息子は新し物好きなので、
  私が新しい物を編みだすとすぐに
  よってきます(笑)
  ♪ぽちゃ♪さんのお宅もそうだったのですね(^^)
  
> 食事の時も食べたいものをちゃんと指で指して・・・
> 違う物をあげると凄い拒否をしてたっけ~~

  うちも正に今、そういう状態です(> <)
やはり子供はみんなそうなのですね!
  野菜をなかなか食べてくれず、苦戦中です(泣)

  

こんにちは

手作りだと、自分使用に大きさも変えられるからいいですよね!
出来上がりが楽しみです*^^*

バックを帽子としてかぶる息子さんの発想、とてもかわいいです♪
お写真を見て、思わずニッコリしてしまいました^^

桜もちを見ると、春を感じますよね~
今年は、まだ食べていないので、私も食べたくなっちゃいました☆

No title

バッグがずいぶんできてきましたね!
編み物は作りながら大きさを変えられるところがいいですよね♪
でも大きくしすぎると、荷物が重くて持てないなんてことに…(笑)

子どもって何でも頭に乗せたがりますよね~
またそれが可愛くて!!

予防接種は一度に2本も打ったのですか?
泣かないなんて偉かったですね(o^−^o)

子どもの吸収力ってすごいですよね。
次はどんな言葉を話してくれるのか、楽しみですね♪

ありがとうございます♪

Re:キャラメル1101さん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

> 手作りだと、自分使用に大きさも変えられるからいいですよね!
> 出来上がりが楽しみです*^^*

   そうですね、編み物だとウェアでも小物でも編みながら
   サイズ調整ができるのがいいですね♪
   明日か明後日には出来上がりアップできると思います(^^)
お楽しみに♪

> バックを帽子としてかぶる息子さんの発想、とてもかわいいです♪
> お写真を見て、思わずニッコリしてしまいました^^

   嬉しいコメントありがとうございます♪
   息子には少し大きかったのですが、私も被ってみたら、
   ぴったりサイズ!!つばをつければ自分用の帽子にもなりそうでしたよ(^^)b

   
> 桜もちを見ると、春を感じますよね~
> 今年は、まだ食べていないので、私も食べたくなっちゃいました☆

   私も今年初の桜餅でした☆
   桜の塩漬けのピンクがとっても綺麗で早く桜を見たくなりました(^^)

ありがとうございます(^^)

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)

> バッグがずいぶんできてきましたね!
> 編み物は作りながら大きさを変えられるところがいいですよね♪
> でも大きくしすぎると、荷物が重くて持てないなんてことに…(笑)

    布だと切ってしまったら終わりですが、
    毛糸は便利ですよね♪♪
    確かに大きすぎると重くなりすぎて、
    シルエットも変になってしまいそうですね(^^;)>
気を付けます(笑)

> 子どもって何でも頭に乗せたがりますよね~
> またそれが可愛くて!!

    みんな子供はそうなのですね☆
    頭に乗せては取り、また頭に乗せては取り、
    を繰り返します(笑)
    
> 予防接種は一度に2本も打ったのですか?
> 泣かないなんて偉かったですね(o^−^o)

     本当は2回に分けて打つつもりだったのですが、
     健康な子供なら同時接種しても大丈夫だよ、と
     先生に勧められて受けてきちゃいました♪
     以前打った時は泣いていたのに、
     泣かなくなっていて、「成長したな~!」と感激しちゃいました☆    

> 子どもの吸収力ってすごいですよね。
> 次はどんな言葉を話してくれるのか、楽しみですね♪

     1日単位で色々なことを吸収するので、
     本当に毎日驚かされます!
     毎日が楽しみです(^^)v
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
