スポンサーサイト


スタークロッシェバッグ完成☆

スタークロッシェバッグ完成1

スタークロッシェのバッグが完成しました
結局、本のサイズより縦のサイズを結構伸ばしました。


スタークロッシェと引き上げ編みを段ごとに交互に編んで、
ストライプ模様になっています。
編み地のアップです↓

スタークロッシェバッグ完成2

荷物が見えないよう、
ウッドボタンを付けました

スタークロッシェバッグ完成3

真ん丸底を折りたたんで、
平置きにするとこんなかんじ↓

スタークロッシェバッグ完成4

大き目の丸底なのと、高さを出したことで、
荷物もそれなりに入る仕様になりました

ビーズのキラキラがとっても綺麗で、
満足、満足

コチラを編むことに夢中になっていて、
放置していたカーディガンの制作を今日から再開しました

≪制作記録≫
 
  縦24cm×横26cm×底直径23cm
  使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ コットンジュエリー col.25 5.5玉
  使用針:かぎ針8号

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

スタークロッシェのバッグ、とても素敵に出来上がりましたね!
模様編みが綺麗です♪
大きさもいろいろ使えそうでいいですね(o^−^o)

これと同じ糸、持っていたような…
太めでバッグによさそうだなって思っていました。
編みあがりはしっかりしています?
私もこれでバッグを編もうかな~☆彡

No title

素敵なバックができあがりましたね。
スタークロッシェの模様が素敵です。
サイズも使いが手がよさそうで・・・・

カーディガンも楽しみにしています。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
今日もコメントありがとうございます♪♪



> スタークロッシェのバッグ、とても素敵に出来上がりましたね!
> 模様編みが綺麗です♪
> 大きさもいろいろ使えそうでいいですね(o^−^o)

   嬉しいコメント、ありがとうございます♪
   バスタオルを入れてもまだ余裕がある位の大きさです☆

> これと同じ糸、持っていたような…
> 太めでバッグによさそうだなって思っていました。
> 編みあがりはしっかりしています?
> 私もこれでバッグを編もうかな~☆彡

   コットン糸にしては編み上がりしっかりしていますよ♪♪
   バッグや小物にピッタリの糸だと思います☆
   ただ、荷物を入れると沈みそうなので、
   底板と内袋をつけようかな~、と思っています(^^)b

   ゆきさんがコチラの糸で作品を編まれるの、
   楽しみにしています♪♪
   ゆきさんは何色を持っていらっしゃるのでしょうか?
この糸、私が買った時には2色しか残っていなかったんです(泣)
   すごく気に入ったので、再販ないのかな~と期待しているのですが、
   在庫復活しないし、売り切りで再販はなさそうな雰囲気です(^^;)>
   残念…

ありがとうございます(^^)

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

お褒めいただき、ありがとうございます♪
この模様、私も気に入ってしまい、
他の小物にも応用したらかわいいかも…と思っています(^^)

> カーディガンも楽しみにしています。

ようやく再開させました♪♪
  バッグは太い糸、太い針で編んでいたので、
  力が入ってしまい、肩が凝ってしまったのですが、
  カーディガンの糸は中細なので、
  快適に編んでいます♪♪
  早くお披露目できるよう、頑張りますv-91

No title

ご無沙汰しています、こんばんは^^

どんどん編まれていますね~すごいなぁ。。
スタークロッシェってあたしはやったことないんですよね。
難しそうで・・・。でも編み模様はかわいいですね!
一度やってみようかな♪

こちらへお邪魔すると、創作意欲がメラメラします^^
で、でも実際はその気持ちも空回り気味なんですがね;

また遊びに来ます!

ありがとうございます♪

Re:satomy3さん

こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントいただき、とっても嬉しいです(^^)v

> スタークロッシェってあたしはやったことないんですよね。
> 難しそうで・・・。でも編み模様はかわいいですね!
> 一度やってみようかな♪

私も編む前は難しいそうだなと思い、編みたいなと思いつつ、
  本を買ってからだいぶ経ってしまってたのですが、
  実際やってみたら意外と簡単でしたよ(^^)
とってもかわいい模様なので、時間がある際是非是非トライしてみて
  下さいね(^^)b

> こちらへお邪魔すると、創作意欲がメラメラします^^
> で、でも実際はその気持ちも空回り気味なんですがね;
   
   嬉しいコメント、ありがとうございます♪
   私こそ、satomy3さんのブログへお邪魔すると
   素敵な作品やお子様の成長が見れて、
   とても楽しいです(^^)
またお邪魔させていただきますね♪♪
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
