スポンサーサイト


お道具入れ♪

道具入れ1

昨日、使用中のかぎ針やはさみ、段目リング、メジャー等、
毎日使う道具を入れている小物入れを新しい物にかえました

昨日まで使っていた物のファスナーが壊れてしまったので…
壊れてしまったのがコチラ↓

道具入れ3

何かの食品のおまけについていた
ル・クルーゼのポーチです。
なかなか気に入っていたのですが、
なにせ「おまけ」なので、作りがあまり丈夫ではなく(^^;)>

そして新しくしたポーチの中身。
こんな感じで使っています↓

道具入れ2

収納や元の場所に戻す、という基本的なことが
大の苦手なので、毎日使う物だけは
なくさないように、ココにぶち込んでしまえ~
という荒業です(^^;)>

道具を入れ替える直前に
風邪っぴきの息子にくしゃみを
もろにかけられましたが(笑)

このポーチは昨年の誕生日に
真ん中の妹からもらった物です。

私と違い、妹はセンスがいいので、
妹からもらうプレゼントはいつも
自分では選ばないような素敵な物が多いです

妹の旦那さんはアメリカの人で、
昨年、旦那さんの仕事の都合で2人とも、アメリカに
行ってしまいました。
(昨年の送別会の様子はコチラ→

最初は寂しくなるかなと思ったけれど、今はSkypeやメールもあるので、
あんまり離れているという気がしません。
Skypeでたま~におしゃべりしてます
便利な世の中になりましたね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なポーチ~~
道具ってちゃんとしまっておかないと
どこ行った?ってなりますね。
ちょうど大きさも手頃でいいですね。
妹さん素敵な物を選んでくださっていいですね。
私は棒編みが主なので編み棒が長くて困ってます。

No title

可愛いポーチですね♪
妹さんからのプレゼントなんですね。
プレゼントって自分では選ばないものだったりして、
嬉しいし、新しい発見があったりしますよね。

針とかメジャーとか、場所は決めてあるのだけど、
他のものも一緒に入っていて、
底のほうをゴソゴソと探し回っています。
専用ポーチなら、そんなことしなくても大丈夫ですね!

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪♪

> 道具ってちゃんとしまっておかないと
> どこ行った?ってなりますね。

そうなんです!編み物の道具って、
  細々した物が多いので、
  ひとまとめにしておかないと時間をかけて探す羽目に
  なっちゃいますよね(> <)
このポーチは中に仕切りもついているので、ぴったりでした♪

> 私は棒編みが主なので編み棒が長くて困ってます。
 
   棒編みは長いので、収納困りますよね!
   私は棒針は、エコバッグをカーテンレールの端にひっかけて、
   その中に収納しています(^^)
高い場所なら息子も絶対届かないので、危なくないし☆
   
   編みかけの毛糸玉や作品等も、
   編んでいない時間はこのエコバッグに全部ぶち込んでます(笑)
   便利ですよ~(^^)b
  

ありがとうございます(^^)

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪♪

> 可愛いポーチですね♪
> 妹さんからのプレゼントなんですね。
> プレゼントって自分では選ばないものだったりして、
> 嬉しいし、新しい発見があったりしますよね。

  そうなんですよね、プレゼントって、
    自分では選ばない物が多いからこそ、
    開ける時のわくわく感も大きくて、うれしいですよね(^^)/

> 針とかメジャーとか、場所は決めてあるのだけど、
> 他のものも一緒に入っていて、
> 底のほうをゴソゴソと探し回っています。
> 専用ポーチなら、そんなことしなくても大丈夫ですね!


私も引出しとか、底の深い収納だと整理ができなくて、
    ぐちゃぐちゃになってしまうので、せめてよく使う物だけでもと
    ポーチに入れています。
    引出しとか、ちゃんと綺麗に整理できる人間になりたいです(^^;)>
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
