スポンサーサイト


桜色カーディガン、完成間近☆

春色カーデ完成間近

おかげさまで風邪、だいぶよくなりました。
皆様、あたたかいコメントをいただき、
どうもありがとうございました(^^)
とてもうれしかったです

さてさて、ようやく桜色のカーディガンが完成に近づいて
きました

昨日と今日の空き時間で、裾のシェル模様を編みました
今、襟ぐりと前立ての縁編みをしているところです。
なので、明日には完成しそうです

明後日の土曜日に着画を撮れればいいな。。。
サイズ確認のため、試しに着てみましたが、
着回ししやすそうな、ちょうどよいサイズに仕上がりました

シチュー

ところで、今夜は急にクリームシチューが食べたくなって、
急遽予定していた献立を変更し、メインをクリームシチューにしました
基本的にうちのメニューは私が食べたい物になります(笑)


うちは市販のルーは使わずに、
玉ねぎとバター、薄力粉を使って自分でルーを作ることが多いです

今回も、牛乳と生クリームのコクがとっても美味しかったです
やっぱり、クリームシチューやベシャメルソースは、
市販の物を使うより自分でルーを作った方が断然美味しいですね

くま3匹

息子ネタですが、最近息子は食事中に
上の3匹のクマのどれかを連れてきて、
くまに自分の食事をあげるふりをするのにハマっています
(3つ共私が独身の時に買った物だけど、まだタグを切っていないな。。。)

食べ物が乗ったスプーンをクマの口に近づけて、「ぱく、ぱく、ぱく」と言ったり、
水の入ったコップをクマの口に近づけて、「こく、こく、こく」と言ったり。。。

お行儀は悪いけれど、
そんな姿を見るのが楽しみで、
くまの持ち込みを許してしまってます(笑)
旦那に怒られちゃいそうです(^^;)>

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

カーディガン、もう形になっていて、あと少しですね!
裾のシェル模様が可愛くてすてきです♪
これからもしばらくは着られそうなカーディガンですね(o^−^o)

シチューとかつい市販のルーですませちゃってます(^_^;)
息子達はルーの味しか知らないかも・・・
不幸なことですね。

tokkotokkoさんの息子さんは幸せですね!
可愛いクマさんにも、美味しいお料理を分けてあげてるのだと思います。
見ているだけで、あたたかな気持ちになりますよね(@^▽^@)

No title

カーディガン素敵~~
あと少しですね。
ちょうど季節的にも良い頃ですね。

シーチュー確かに市販のを使わない方が美味しいかもしれないですね。
わが家もクリームシチューは市販のは買いません。

息子さん可愛いですね。
お話きいているだけで心がほっこりします。
怒るのもいいけど温かく見守る事もあって良いと思いますよ。
家は息子が高校まで舅・姑と同居だったので・・・
年寄りがなにかと口出しして、今思うと温かく見守ることが少なかったようにおもいます。
温かく見守る事も時には必要な事だとこの頃思います。
子どもには子どもの考えがあってのことだもの・・・

自分で作る!

シチュー、
自分でルーを作るってステキ☆
わたしもがんばろうっと。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

カーディガンのシェル模様、私も気に入っています☆
完成したら、模様の写真もアップしようと思っています(^^)v

シチューですが、息子が牛乳嫌いなので、
何とか乳製品を取らせようと美味しく味付けするように
心がけています。
早く牛乳がそのまま飲めるようになって欲しいです(^^;)>

> 可愛いクマさんにも、美味しいお料理を分けてあげてるのだと思います。
> 見ているだけで、あたたかな気持ちになりますよね(@^▽^@)

  本当に子どもの行動って見ていて飽きません。
  日々できることが増えるので、これからが楽しみです♪

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪ さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> カーディガン素敵~~
> あと少しですね。
> ちょうど季節的にも良い頃ですね。

   カーディガン、先程出来上がりました♪
   ボタンも付けたので、あとは糸始末だけです(^^)
早速、先程試着してみました♪♪
   中に合わせる服を考えて、今度着画アップしますね♪

> シチュー確かに市販のを使わない方が美味しいかもしれないですね。
> わが家もクリームシチューは市販のは買いません。
  
   ♪ぽちゃ♪さんのお宅もルーから作られるのですね☆ 
   自分でルーを作れば、味も調整できるのでよいですよね♪

> 息子さん可愛いですね。
> お話きいているだけで心がほっこりします。
> 怒るのもいいけど温かく見守る事もあって良いと思いますよ。
> 家は息子が高校まで舅・姑と同居だったので・・・
> 年寄りがなにかと口出しして、今思うと温かく見守ることが少なかったようにおもいます。
> 温かく見守る事も時には必要な事だとこの頃思います。
> 子どもには子どもの考えがあってのことだもの・・・

    いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
    ♪ぽちゃ♪さんのお宅はご主人のご両親と同居されていたのですね。
    私も、お行儀が悪かったりわがままばかり言われると、
    1歳児相手についガミガミ言ってしまいますが、
    温かく見守ることも大切なのですね。
    しつけも程々にしなければなりませんね(^^;)>  

ありがとうございます(^^)

Re:poco55 さん

こんばんは。
ご無沙汰しております(^^)v
コメントどうもありがとうございます(^^)

ルーは自家製が断然美味しいですよ♪♪
是非お試しくださいね(^^)b
またブログにお邪魔させていただきますね☆☆
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【★tokko tokkoの子育て&主婦日記★~脱!ぐーたら主婦→目指せアクティブ主婦~】

おかげさまで風邪、だいぶよくなりました。皆様、あたたかいコメントをいただき、どうもありがとうございました(^^)とてもうれしかったですさてさて、ようやく桜色のカーディガンが
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
