スポンサーサイト


気軽に編みたい旬ニットの表紙プル編み始めました♪

気軽プル編み始め

無事に春色カーデも出来上がったので、
先程から新しい作品に取りかかりました

これは絶対今季中に編もうとおもっていた物
他の編み物ブロガーさんのところでも
ちらほら編まれているところを見かけますが、
「気軽に編みたい旬ニット」(←リンク先はコチラ)の
表紙のプルオーバーを先程から編み始めました

おそらく、コチラの表紙作品が編みたくてこの本を買われた方も多いと
思いますが、私もその1人です
迷わず表紙買いでした

ちなみに、先日編み上がった春色カーデも
こちらの本を参考に編みました

ネックから輪にしてぐるぐる編んでいくだけだから、
かなり簡単です
簡単なのに、こんなかわいいのになるなんて、理想的

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.17

以前の記事→ でご紹介した、毛糸福袋に入っていたコットン糸です。
1パック(3玉)しか入っておらず着分には足りないので、昨日、もう1パック注文しました~。

色がとても気に入って、この糸でこのプルを絶対編みたかったから、
現行販売されている糸でよかったです

ちなみに写真の毛糸玉がぐちゃぐちゃになっているのは
息子の仕業です(笑)
毛糸玉が好きで、見つけると取られてぐちゃぐちゃにします(笑)

また、編み進めたら進捗状況をアップしたいと思います

ヨーグルトブレッド

話は変わりますが、土曜の夜、
子供の寝かしつけが終わった後、
5分だけ~と思って、布団でうとうとしていたら、
そのまま寝てしまいました
やらなければならないことも、やりたいことも沢山あるので、
そんなこと滅多にないのですが…
気が抜けてしまいました。

毎日、翌朝食べるパンを前日の晩に焼いているのですが、
何も家事をしないまま寝てしまったので、
日曜の朝、食べる物がなくてピンチ

そういう時の私のお助けメニューです。

朝、食べたいなと思った時、
オーブンに入れるまで5分で準備できる
発酵なしヨーグルトブレッド

過去の記事→で作り方をご紹介しています

ほんのりヨーグルトの風味が爽やかな
朝にぴったりのパンですよ

ご興味のある方は是非作ってみて下さいね♪

そうそう、写真の奥にあるデコみかんですが、
本当に美味しくて気に入ってしまったので、
また注文しちゃいました~

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

このプルオーバーも素敵ですね!
編地がとってもきれいです。
こんな風に爽やかな色の毛糸で編むと、
真夏でも着られそうですね(o^−^o)

毛糸をぐちゃぐちゃにしてしまうなんて、
猫みたいだな~って思ってしまいました!
でも猫だったら、もっと悲惨ですが…(笑)

ヨーグルトブレッドもデコみかんも美味しそう!
どちらも食べてみたいです~(*^▽^*)

綺麗なブルー

こんばんは~
今度の色も綺麗な色ですね。
このブルー好きないろなんですよ。
楽しみにしています。

春物のニットの本・・・悔しいけど棒編みの私には・・・・e-330
可愛い素敵なニットはかぎ編みばかりで~~~
悔しいわ~~

美味しそうなパンですね。
今後作ってみます。
ありがとうです。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> このプルオーバーも素敵ですね!
> 編地がとってもきれいです。
> こんな風に爽やかな色の毛糸で編むと、
> 真夏でも着られそうですね(o^−^o)

   編地が段ごとに違うので、
   編んでて飽きないですよ~♪
   夏は白いTシャツの上から着たいです☆

> 毛糸をぐちゃぐちゃにしてしまうなんて、
> 猫みたいだな~って思ってしまいました!
> でも猫だったら、もっと悲惨ですが…(笑)

   以前、猫くらい悲惨にされたことありました(笑)
   絡まりすぎて、結局ほどけず…
   でも、喜んで遊んでいる姿を見ていると、
   取り上げるのがかわいそうで、そのまま遊ばせちゃいます(笑)

> ヨーグルトブレッドもデコみかんも美味しそう!
> どちらも食べてみたいです~(*^▽^*)

   ありがとうございます☆
   ヨーグルトブレッド、簡単なので是非試してみて下さいね☆

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

私もこの色、すごく気に入りました☆
うちのデジカメがどうも明るく写ってしまうのですが、
実際はもっと落ち着いた色で、
本当に素敵な色なんです(^^)

> 春物のニットの本・・・悔しいけど棒編みの私には・・・・e-330
> 可愛い素敵なニットはかぎ編みばかりで~~~
> 悔しいわ~~
   
   春夏のニット本はかぎ針がメインですよね…
私も春夏糸を棒針でも編みたいな~と思っていたところ、
   先日、棒針作品のとても素敵な春夏ニット本を購入したので、
   今度、アップしますね!
   少しでもご参考になればよいです☆

ヨーグルトブレッド、とっても簡単なので、
是非、作ってみて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
