スポンサーサイト


思わぬ出会い☆

梅
ベビーカー押し

出不精な私が、
珍しく昨日、今日と2日連続でお出かけしてきました

公園の梅も綺麗に咲いていましたよ

息子はベビーカーを押して歩くのが大好きなので、
急な上り坂も下り坂も、ずっと歩かせました

昨日、近所を散歩がてら歩いていたら、
かわいいお店を発見
近所なのに、今まで全く気づきませんでした。

日吉本町雑貨屋2

洋服のリフォームやお直し専門のお店ということだったのですが、
縫い物や編み物が好きな店主さんが作られた雑貨も販売されているとのこと。
2畳ほどのほんの小さなスペースに
所狭しと沢山のかわいい布雑貨や編み物雑貨が並んでいました

日吉本町雑貨屋

そこで掘り出し物発見

日吉本町雑貨屋毛糸

パピーのクイーンアニーとメロディア等の袋詰めが
かなりお安く売られていました

これ全部で1,600円

聞くと、使わなかった半端な玉がたまっていたので、
売ることにしたそうです。

まさか、手芸店も1軒もない田舎の近所で
パピーの毛糸が手に入るとは思いませんでした~。
思わぬ収穫。

そして、今日はまた、息子の予防接種に行ってきました。
やはり今日も病院のキッズスペースにあった
大きなアンパンマンのぬいぐるみに大興奮の息子でした

今日も全く泣かず、
注射の後に先生からもらったご褒美のラムネとシールに
ご満悦の息子でした

レゴ組立て


ところで、最近ハマっている息子のレゴ遊び。
タイヤがついたレゴに他のレゴを組み立てて、
F1カーを作っています

ちなみにこちらは昨日の日中作った物。↓
息子によるとコレは「シューマッハ(現役F1ドライバー)」だそうです。

シューマッハ

そして、こちらは昨夜作った物。↓
コレは「アレジ(元F1ドライバー。ゴクミの夫)」だそうです。

アレジ

ビデオでシューマッハとアレジは違う車に乗っているのをいつも見ているので、
息子も2つ共違う車を作りたかったのでしょう。
本当に子供の行動は見ているだけで、面白いです。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 


スポンサーサイト

Comment

違いがわかる男…

シューマッハの顔がわからないよ…。
すごい詳しい息子さんですね~。
春のお散歩、とっても楽しそうe-446

No title

個人でやっている手芸店とか雑貨屋さんって意外な掘り出し物が見つかったりして、楽しいですよね^^

No title

楽しいお散歩ですね。
可愛いお店発見とは・・
私もこういうお店大好きで見かけるとついつい入ってしまいます。

レゴ遊び男の子なら一度は遊ぶ物ですね。
わが家の息子も遊んでました。
でもレゴも変わってきましたね。
息子の頃は小さいサイズしか無かったような・・・
もしやあっても買わなかったのかも~
でも子どもには楽しいお遊びの時間ですね。

No title

お散歩の途中で、
素敵なお店が見つかってよかったですね♪
こういうお店って、入りづらいけど、
顔なじみになるといろいろ教えてもらえるし、
いいですよね~(o^−^o)
掘り出し物の毛糸も買えて、ラッキーでしたね!

シューマッハとかアレジとか、
しっかり名前を覚えているってすごいです!!
男の子は車好きだから、
これからもっといろいろ作ると思います。
どんな車ができるか楽しみです♪

ありがとうございます♪

Re:poco55さん

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪

旦那がF1好きなので、
その影響か息子も赤ちゃん時代からずっと好きなんです。
1歳児なのに、「フェラーリ」とか、
レース車の車種も言います(笑)
エンジン音の真似とかもして、
F1を見ている時は大興奮なんですよ~(笑)

ありがとうございます♪

Re:*mati*さん

こんばんは☆
コメントありがとうございいます(^^)

こういったこじんまりした手芸小物のお店って
初めて入ったのですが、
ハンドメイド作品も参考になる物ばかりで、
とても刺激になりました☆
こういうお店、また見つけてみたいです♪

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

うちの周りは田舎で、
周りは畑もあり、駅前も何もないので、
まさかこんなかわいいお店があるとは
びっくりでした!

レゴは私自身も幼いころ、大好きでした☆
このレゴセットは私の実家の親にプレゼントして
もらったものなので、ずっと大事に遊んでくれたら
嬉しいです(^^)v

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

お店の名前も出てなくて、
私も入るのに躊躇したのですが、
思い切って入ってみてよかったです(^^)v
ハンドメイド作品もとても参考になりました☆

> シューマッハとかアレジとか、
> しっかり名前を覚えているってすごいです!!
> 男の子は車好きだから、
> これからもっといろいろ作ると思います。
> どんな車ができるか楽しみです♪

   旦那がF1好きでその影響か、
   赤ちゃんの頃からF1大好きなんです。
   女の子のお母さんに聞くと、
   「車は全然興味ないよ。」というおうちが多いです。
   
   私自身も3人姉妹なのですが、母に聞くと
   「3人とも車には全然興味なかったよ。」とのこと。
   男の子と女の子の潜在的な興味の違いなのでしょうか??!!
   すごく不思議です。
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
