スポンサーサイト


シュシュ編みました♪

シュシュブルーファンシーヤーン

よく利用する楽天のエムワイママさんから
注文していたリングゴムが届いたので、
シュシュを編みました

3分くらいで編めたので、
いろんな色でたくさん作りたくなっちゃいました

≪使用糸≫元廣 カティラナ バンピー col.7(←リンク先はコチラ)

私的にはかなり気に入った糸だったので、
毛糸ZAKKAストアーズで販売開始直後にあわてて購入したのですが、
まだ売れ残っている(^^;)>
こないだ買った毛糸福袋にも1パック入っていました(笑)
かわいいと思うんだけどな~。


話はかわり、息子のお話。


息子は生まれた時から肌がとても強いこともあり、
おむつ替えが他の子よりかなり少なくて済んでいます。
結構ぱんぱんになっても気持ち悪がることもなく。

それが最近、自分からおむつを替えたいと主張するように
なってきました。

今日もそんなにおしっこ出ていないのに、
「ちんちん、おむつ。」と言って、おむつを指さしました。
よくおむつと肌の間をごそごそかいているので、
そろそろ、おむつ自体がうっとうしくなってきたのかな?!
そろそろトイレトレーニングの時期なのでしょうか。
トイレトレーニングは大変と周りから聞いているので、
急に戦闘態勢な私です(笑)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

シュシュ、可愛いですね(o^−^o)
ネップとかリングのついている毛糸で編むと、
可愛いシュシュができますよね!
私も冬糸ではいっぱい編みました♪

息子さんのおむつトレーニング始めてもいいかも…
普通は「3歳までに」とか言うけれど、
保育園では2歳前にほとんどの子がとれます。
時間を見て、トイレの子ども用便座やオマルに座らせるといいみたいですよ。
あとはモゾモゾしたり、手をもっていったりという合図もあります。
無理はしないで、夏にとれたらいいな~くらいの、
のんびりペースで試してもいいと思います。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> シュシュ、可愛いですね(o^−^o)
> ネップとかリングのついている毛糸で編むと、
> 可愛いシュシュができますよね!
> 私も冬糸ではいっぱい編みました♪

   ゆきさんもシュシュ沢山編まれたのですね♪
   ファンシーヤーンで編むとシュシュってかわいいですよね☆
   私もこの毛糸を見つけた瞬間、絶対シュシュ編みたいな~
   と思って買いました♪♪

> 息子さんのおむつトレーニング始めてもいいかも…
> 普通は「3歳までに」とか言うけれど、
> 保育園では2歳前にほとんどの子がとれます。
> 時間を見て、トイレの子ども用便座やオマルに座らせるといいみたいですよ。
> あとはモゾモゾしたり、手をもっていったりという合図もあります。
> 無理はしないで、夏にとれたらいいな~くらいの、
> のんびりペースで試してもいいと思います。

   アドバイスどうもありがとうございます(^^)
   とても参考になりました!!
   保育園では2歳前に取れていると聞いて、
   驚きました!
   まだオマルを買っていないので、
   今度探してみようかな…☆
   トイレトレーニングは大変そうだけれど、
自分でちゃんとできるようになったら、 
   ゴミも減るし、楽ですね~♪♪

こんばんは('-'*)

シュシュ、とっても可愛いですね私はシュシュがとても好きで一時期買い集めていたのを思い出します。。。忙しくて自分で編む暇なかったけど、お写真見て、作りたい~と思いました素材は違うけど、全く同じ柄で母がマフラーを編んでくれました。。。この間は色違いでまた編んでくれました。私も自分で編みたいです。息子ちゃん、そろそろオムツ卒業かな~(~_~;)ウチは、保育園にお任せだったのできっと自分ではトレーニングできなかったかも...です。保育園では一歳時からそれとなくオムツの不愉快さを促します。親のほうがダラけてしまいます。。。少しずつ成長のしるしですね

かわいい~~

シュシュ可愛いですね。
変わった糸でつくると素敵なシュシュができそうですね。
この糸私も買いました。

それにしても偉いなあ~~
小さなお子さんがいるのにいろいろ作って・・・
私なんか怠けてばかり!!
見習わないと行けません、。

息子さんおむつトレーニング
ほかの子が取れたからと焦らないほうがいいと思います。
子どもの一つ一つの過程って個人差があるし・・
どうしてもよその子は取れているのにとか歩いているのに・・って考えてしまうけど、
いま考えるとみんな違って良いと思います。
お母さんがよそのこと比べて焦るとその気持が息子さんにも伝わってしまって、
逆効果になることもあると思います。
みんないつかは取れるはずだからそれが遅いか早いだけの違いですもの。
お母さんがゆったり構えていたら早く取れるかもしれませんよ。
私も子育ての時あるかたからおむつをしている大人はいないでしょう。
誰だって必ず取れるから大丈夫って言われた事があります。
そんな気持でいたら良いとおもいます。

No title

シュシュかわいいですね(*^-^*)
色々な色で作って並べたらかわいいんだろうな~♪

tokkoさんのお子さんは1歳何ヶ月くらいなんだろう~?
うちは1歳10ヶ月です。

この前はおむつ脱ぎ捨てて、カーペットに座っていたのですが
う○ちだったんですよ!!!
カーペットにもう○ちがぁ~(T-T)

気持ち悪がったりするようだったらそろそろいいのかもですね・・・
でも私はなんとなく面倒で、まだトイレトレーニングはじめていないんですけどね(^-^;

ゆきさんの言うとおり、うちの上の子は早くから保育園に行っていたので、2歳前にはおむつ取れていました!!!
保育園でトイレトレーニングしてくれた感じだから、どうやってはじめたらよいかよくわからないんですけどね(^-^;

あたたかくなってきたらはじめてみようかなって思ってます♪
お互いがんばりましょう♪

ありがとうございます♪

Re:つうちゃんさん

こんにちは。
私も市販のシュシュや雑誌の付録のシュシュにハマって、
一時期沢山集めていたことありました~!
お母様の手編みのマフラーもいいですね☆
やはり、手づくりの物ってぬくもりがあっていいですよね♪

>息子ちゃん、そろそろオムツ卒業かな~(~_~;)ウチは、保育園にお任せだったのできっと自分ではトレーニ>ングできなかったかも...です。保育園では一歳時からそれとなくオムツの不愉快さを促します。

    保育園はトイレトレーニング早いんですね。この記事を書いたその日にベネッセのこどもちゃれんじ
    から、トイレトレーニング向けの教材のDMが届いたので、驚いてしまいました。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

この糸♪ぽちゃ♪さんも買われたのですね!
かわいいですよね☆
色を何色か購入したので、いくつか編んでみたいと思っています♪

> それにしても偉いなあ~~
> 小さなお子さんがいるのにいろいろ作って・・・

   凝り性で、一度ハマると夢中になっちゃうだけなんです。
   「部屋も片付いてないのに、夢中になって。」と
   旦那に怒られることもしばしばですよ(笑)

トイレトレーニングについての:♪ぽちゃ♪さんのあたたかいアドバイスに
とても励まされました!
無理せず、ゆっくりと取り組んでいきたいと思います☆
本当にありがとうございます(^^)

ありがとうございます♪

Re:tomobooさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

このシュシュと同じ糸、色違いも
いくつかあるので、いくつか作ってみたいと思ってます♪
   
> tokkoさんのお子さんは1歳何ヶ月くらいなんだろう~?
> うちは1歳10ヶ月です。

   tomobooさんのお宅も1歳10か月なんですね! 
   うちもなんですよ~!すごい偶然!
 
> この前はおむつ脱ぎ捨てて、カーペットに座っていたのですが
> う○ちだったんですよ!!!
> カーペットにもう○ちがぁ~(T-T)
  
    大変でしたね~泣!!!やっぱり、おむつを気持ち悪がりだす
    時期なんですかね。
    上のお子さんはおむつ取れたの早かったのですね。
    今回の皆さんのコメントで初めて保育園に行かれている
    お子さんはおむつが取れるが早いと知り、びっくりしました。
    私の周りの友人は専業主婦が多いので、
    上の子が3歳になってもまだおむつ普通にしているうちも
    あったりして…
    私ものんびりペースですが、もう少ししたら頑張ります。
    お互い、大変ですが、頑張りましょうね。
 
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
