スポンサーサイト


カスタードクリーム作りました♪

クリームパン

一昨日、カスタードクリームを電子レンジで作ってみました
あまりに美味しかったので、2日で食べきってしまい、
今日も作っちゃいました~

上の写真は、毎日焼いている丸パンにタップリ挟んでみました☆
息子の手が伸びている!!
息子が取ったのは、クリーム入っていないやつです(^^;)>
ちょこっと付けてあげたら、
息子、大興奮(笑)
「ウマッ」と言ってパクパク食べてました。

月曜日は、先日ご紹介したヨーグルトパンにつけて
いただきました↓
カスタードクリーム1

カスタードクリームの出来上がりはこんなかんじ↓
カスタードクリーム2

本当に簡単で、あっという間に出来てしまうので、
是非お試しあれ~

参考レシピ:クックパッド レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ (←リンク先はコチラ)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそう~~~
この頃はレンジでも簡単にできますね。
このところサボり気味でお菓子なる物を作ってません。
見たらたべたくなりました。
また作ってみます。
ありがとうございます。

No title

自家製のカスタードクリーム、美味しそう♪
甘すぎないし、栄養もあっていいですよね。
おやつにはピッタリ!!

私もたまには作ってみようかしら(o^−^o)

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> 美味しそう~~~
> この頃はレンジでも簡単にできますね。
 
  あっという間にできてしまうので、おすすめです!
  こちらのレシピは全卵を使うので、
  卵白だけが余ってしまうこともないので、
  無駄もでませんよ~♪
  是非作ってみて下さいね♪

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> 自家製のカスタードクリーム、美味しそう♪
> 甘すぎないし、栄養もあっていいですよね。
> おやつにはピッタリ!!

  ありがとうございます♪
  甘すぎないというところが手作りはいいですよね♪
  試しにバナナにつけてみたら、
  バナナの甘さの方が勝ってしまって、
  このカスタードが甘く感じなかったんです。
  市販のデザートではカスタードの方がフルーツよりはるかに
  甘いので、「市販品て糖分すごいんだな…」と改めて思っちゃいました。
    
  簡単なので、是非是非、作ってみて下さいね♪

こんにちは

カスタード、夫も私も大好きなので、是非やってみます!
手作りのちょっとモタ~ッとした甘すぎないカスタード、大好きなんです♪
お鍋だと、けっこう手間がかかりますものね^^

tokko tokkoさんは、お子さんもいらっしゃってお忙しいはずなのに、
編み物をされたり、手作りのお菓子を作られたりと、
とても上手に時間を使われていて素敵だなって、いつも思います*^^*

ありがとうございます♪

Re:キャラメル1101さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> カスタード、夫も私も大好きなので、是非やってみます!
> 手作りのちょっとモタ~ッとした甘すぎないカスタード、大好きなんです♪
> お鍋だと、けっこう手間がかかりますものね^^

  私もお鍋で作のは面倒だな~と思っていたので、
  このレシピは目から鱗でした!!
  手作りのカスタードって、卵の優しい味が本当においしいですよね☆
  お二人ともお好きとのことですので、是非作ってみて下さいね♪
  
> tokko tokkoさんは、お子さんもいらっしゃってお忙しいはずなのに、
> 編み物をされたり、手作りのお菓子を作られたりと、
> とても上手に時間を使われていて素敵だなって、いつも思います*^^*

  嬉しいお言葉ありがとうございます☆
  私の場合、お菓子作りやパン作りは、
  毎食の食事作りのように日課になっているだけなんです♪
  元々食いしん坊なので、食べたい物があるとまずは「家にある材料で作れるかな?」と
  考えちゃいます(笑)  
  私こそ、キャラメル1101さんのお洒落で素敵な生活に
いつも憧れております(^^)
  
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
