スポンサーサイト


塩麹仕込みました♪

塩麹1


最近、流行りの塩麹、
ずっと探していたのですが、なかなか納得のいく物がありませんでした。
そんな時にたまたま楽天で見つけた自分で発酵させる塩麹を見つけました

人気商品のようで、注文から3週間待って、
先日ようやく届きました☆

タマチャンショップ(←リンク先はコチラ)で購入しました♪

一昨日から水と合わせて、発酵中です
塩麹2

完全に発酵するまでは、1週間~10日程かかるそうです。
出来上がるのが楽しみ

色々な料理に使えるようなので、
料理の幅も広がりそうです。

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









 
スポンサーサイト

Comment

No title

塩麹仕込んだんですね。
凄い!!
私は買ってきました。
でもまだまだ使いこなせていません。
でもおいしさがe-70する事は間違いないみたいですね。
作るお料理が美味しくなりそうで楽しみですね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

♪ぽちゃ♪さんも塩麹使っていらっしゃるのですね☆

発酵させているので、においはちょっときついのですが、
水と合わせて、一日一回まぜまぜするだけなので、
とっても簡単でしたよ♪

お魚にも、野菜にも、何でも合うようですし、
今から楽しみです☆☆


No title

塩麹を作るところから始める人が多いですね!
私はもちろん、出来合いを買いました!!(笑)

料理に使ってはみたけれど、今ひとつ違いがわからなかったです(^_^;)
料理下手では何を使っても変わらないみたいで、ガックリ(´;ェ;`)

tokkotokkoさんが作るお料理を、参考にさせてもらおうかしら…

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆

塩麹、出来上がっている物かと思ったら、
自分で発酵させるタイプだったみたいです☆
毎日、混ぜ混ぜしながら、出来上がりを待つのも
なかなか楽しいです(^^)v

私もまだ食べたことがないので、
どんな物なのか、未知の世界ですが、
また塩麹でお料理を作ったら、アップしようと思いますので、
是非ご参考になさって下さいね♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【塩麹仕込みました♪】

最近、流行りの塩麹、ずっと探していたのですが、なかなか納得のいく物がありませんでした。そんな時にさせる塩麹を見つけました人気商品のようで、注文から3週間待って、
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
