スポンサーサイト


プルオーバー完成☆/友人宅へ。

プル完成2

「気軽に編みたい旬ニット」の表紙プルオーバー、
完成しました
重ね着用に少したっぷり目のサイズにしたかったので、
本のサイズより多少大き目に作りました

1玉余ったので、今度この色でコサージュでも作ろうかな

着画です↓
プル完成1

昨日、友人宅へ遊びに行ったので、
早速着ていきました~
久しぶりに息子を旦那に預けて出かけてきました。
下の写真はみんなで記念撮影した時のカットの切り抜き。

プル完成3

スカートの模様の青と色を合わせてみました

≪制作記録≫ 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.17 5玉
       かぎ針 4号針使用 
       参考にした本:気軽に編みたい旬ニット ブティック社


昨日は生後4か月の赤ちゃんがいる友人宅に遊びに行ったのですが、
赤ちゃんとってもかわいかったです
ママにそっくりでびっくり

抱っこさせてもらったら、とっても軽かったです
「息子もこんなに軽い時期があったっけ~。」と思い、
懐かしくなりました
友人2人のパパママぶりも見られて、とっても楽しかった~

夕飯は、パパにお子さんを見ててもらい、
久々に女5人で女子会をしました
家族だとなかなか行けないアジアン料理を食べながら、
久々のみんなとのおしゃべりに夢中になっちゃいました

撮り忘れちゃった料理もあるけれど、
こんな料理を食べてきました。
さすが女子会、みんなでしめにスイーツ3つも頼んじゃいました(笑)↓
21日夕飯121日夕飯2
21日夕飯3
21日夕飯4
21日夕飯5
21日夕飯6
21日夕飯7

息子ですが、私がいない間、
旦那とおでかけしたようで、
家でもとってもいい子だったようです
私もとっても楽しい時間が過ごせました


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なプルオーバーが出来ましたね。
スカートにもぴったりで素敵!!!
久し振りの女子会も良かったですね。
美味しそうなごちそうとデザート。
たまには息抜きして女子会もしなきゃね!!
毎日子どもの世話に大変なんですものね。
たまには男性に子どもの世話をして貰って、
その大変さわかって欲しいですね。
楽しい一日になったようで良かったですね。

No title

プルオーバー、とっても素敵!!
青い色がきれいですね♪
スカートの模様と同じ色だなんて、おしゃれです!
この形なら、パンツとも合うし、
これからの時期ヘビロテしそうですね。

小さな子がいると、なかなかお出かけの機会がないけれど、
楽しい一日が過ごせてよかったですね(o^−^o)
旦那さんと息子さんも、男同士で楽しかったのでは?( *´艸`)

女子会…
私もたまにはしたいです~☆彡

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪ さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> 素敵なプルオーバーが出来ましたね。
> スカートにもぴったりで素敵!!!

   ありがとうございます(^^)
   本で見たイメージ通りにできたので私も嬉しいです☆
この糸は色もとても気に入ったので、
   春・夏どんどん着まわしたいです♪♪

> 久し振りの女子会も良かったですね。
> 美味しそうなごちそうとデザート。
> たまには息抜きして女子会もしなきゃね!!

   子供抜きでお出かけしたのは
   本当に久しぶりだったので、
   久々に息抜きできました~☆
   食事も、主婦になってからはこういう料理も滅多に食べれないので、
   とてもおいしく大満足でした♪

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> プルオーバー、とっても素敵!!
> 青い色がきれいですね♪
> スカートの模様と同じ色だなんて、おしゃれです!
> この形なら、パンツとも合うし、
> これからの時期ヘビロテしそうですね。

   ありがとうございます♪♪
   私もこの青がとても気に入りました☆
   これからの季節、沢山着たいです(^^)

> 小さな子がいると、なかなかお出かけの機会がないけれど、
> 楽しい一日が過ごせてよかったですね(o^−^o)

   子供抜きでお出かけしたのが、
   かなり久しぶりだったので、いい息抜きになりました☆

> 旦那さんと息子さんも、男同士で楽しかったのでは?( *´艸`)

   2人とも楽しんだようで、旦那曰く「全然手もかからなかったよ。」
   とのこと。
   何故か、私と2人の時の息子は甘えん坊でわがまま放題なのですが、
   旦那がいる時や旦那と2人の時は、人が変わったようにいい子なんですよ~(笑)   

こんばんは☆

とってもかわいいプルオーバーですね!
大きめの網目がまたおしゃれっぽくて素敵です☆

スカートの青と合わされたのが、よくわかります*^^*
ふんわりしたワンピやカジュアルなパンツとも合いそうですね。

女子会、楽しめてよかったですね。
ふだん、家族とは行けないジャンルのお店を選ぶ気持ちわかります^^
デザートは、やっぱり頼まないとね☆
プリンのようなデザートが気になりました。

お子さんを見てくれる旦那様、お優しい!
息子さんもとってもいい子だったなんて、嬉しいですよね♪

ありがとうございます♪

Re:キャラメル1101さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

お褒めいただき、ありがとうございます☆
私もこのデザイン気に入っています(^^)

今度、ワンピやパンツにも合わせてみたいです♪♪

このお店は友人が予約してくれていたのですが、
とても雰囲気もいいお店で素敵でした(^^)
このプリン、かぼちゃプリンだったのですが、
濃厚でとっても美味しかったですよ~☆

息子が旦那にかなりなついているので、
私一人でも出かけやすいんです(^^)
とてもいい息抜きになりました~。
旦那にも息子にも感謝してます(^^)b
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
