スポンサーサイト


ニットマルシェの帽子編み始めました♪

マリン帽子経過

今日はとても暖かいですね~
最高気温25℃

プルオーバーが完成してから、
次に帽子を編み始めました

写真はちょうど1玉編めたところ。

息子は産む前までは、肌は絶対焼きたくなかったので紫外線対策は
断然、日傘派だったのですが、
息子との日々のお散歩にそんなことも言ってられなくなり、日傘もさせないので、
帽子はいくつあっても重宝します


参考にしている本はコチラ↓
ニットマルシェ帽子1
ニットマルシェ帽子2

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)(←リンク先はコチラ)

ニットマルシェは毎号楽しみにしている
編み物雑誌です
もう、かわいい物を身に着けられる歳でも
ないのですが、
こういうナチュラルでガーリーなテイストが大好きで、
ついつい編みたい物はこの雑誌の雰囲気に近い物が多くなっちゃいます
つばの部分が短いので、紫外線対策としては「
ですが、このマリンテイストにやられました

マリンとか、イカリ柄とか…
大好きなんです

遊びに行くのは、海より山の方が好きなんですけどね(笑)

使用糸は毛糸ZAKKAストアーズ♪ ヴィナス col.12 アイアンブルー(←リンク先はコチラ)

和紙が入っている珍しい糸なのですが、
和紙には紫外線カット効果や抗菌効果があるそうです

色はとっても気に入っているのですが、
撚りがかなり甘い糸で、激しく糸割れし、編みにくいです(笑)
撚りが甘いというか、ほとんど撚りがないというか…

でも、編み地はパリッとして、しっかりしています

帽子以外には、バッグを編むのにも
よさそうです(^^)v

糸が余ったら、小さいバッグか何か、
お揃いの色で何か編みたいな~

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

帽子ってあまり好きではないのですが、
素敵に帽子をかぶっている人を見ると、いいな~と思います。

この帽子はとても素敵ですね!!
もう少し、つば広でもい感じですよね。

でも糸自体に紫外線カットの効果があるのなら、
このままでもよさそうです!

出来上がりを楽しみにしています♪

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> 帽子ってあまり好きではないのですが、
> 素敵に帽子をかぶっている人を見ると、いいな~と思います。

   私もよく被るようになったのは子供を産んでからなんです☆
   パンツスタイルに合わせることが多いのですが、
   スカートに素敵に帽子を合わせている人を見ると、
   私も羨ましいです!

   つばをもう少し長くするか、
   編みながら考えたいと思います(^^)

No title

可愛い帽子ですね。
帽子ってあまり被らないので手編みもしたことないです。
小さい頃は母が作ってくれたような気がしますが・・・
でもこういうデザインなら可愛くて良いかもですね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

> 可愛い帽子ですね。
> 帽子ってあまり被らないので手編みもしたことないです。
> 小さい頃は母が作ってくれたような気がしますが・・・
> でもこういうデザインなら可愛くて良いかもですね。

  私も帽子をよく被るようになったのって、
  子供が生まれてからなんです(^^)
本当は日傘をさしたいのですが、
  やはり子育て中はそんなことは言ってられませんね(^^;)>

  このデザインは、いかにもニットキャップという感じが
  しないので、気に入っています(^^)v
本の指定糸の色が気に入ったので、
  色がなるべく近い糸を選びました~☆☆
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
