スポンサーサイト


気軽に編みたい旬ニットのボートネックプル編み始めました♪

気軽に編みたいニットボートネック2

「気軽に編みたい旬ニット ブティック社」から3着目を
編み始めました。

今回選んだのはコチラ↓
気軽に編みたいニットボートネック

ボートネックのプルオーバーです

ひたすらまっすぐ同じ模様を編むだけなので、
編み図も確認しなくていいから
無心でもくもくと編めます(笑)

編み地のアップです↓
気軽に編みたいニットボートネック3

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.14 キャロットオレンジ(←リンク先はコチラ)

画像で見るよりもっと明るいオレンジなのですが、
こういう明るいオレンジ色って市販の服でも買ったことがない
初挑戦の色です
たまには普段選ばない色で編んでみるのも
楽しいかな~と思って

ところで、GW初日の4/29、30は
私の実家へ遊びに行ってきました
30日に大きい自然公園へ遊びに行った時の1枚↓

自然公園

右に写っているのは、
私の一番下の妹です
29日、偶然同じ日に帰省したので、
次の日も一緒に遊びに行ってくれました☆

息子は妹にとても懐いていて、
ずっと一緒にいました~

この写真は小動物と触れ合える広場での1枚なのですが、
初めて見るモルモットに息子は興味津々
背中をなでなでしたり、
鼻をつんつんしたりしてました

最近の息子ですが、簡単な文章(?)も話せるように
なってきました。
「車、乗る。」、「雨、怖い怖い(こないだ雨の時に
雷で停電したから、雨は怖いと思っているよう)。」とか。

あと、2週間くらい前から一定の文字も認識するようになってきて、
「F1」と紙に書いてあげたり、F1の雑誌の背表紙を見ただけで、
「ヒィーヨン(F1のエンジン音)」と言うようなりました
きっと、文字を絵のように認識しているんでしょうね。
最近のびっくりした出来事でした


そんな息子ですが、今朝から熱があり、
風邪っぴきです
旦那の風邪がうつってしまったようです。

普段はおっぱいがないと昼寝できないのですが、
今日は私が家事をしている間に
力尽きていつの間にか寝てしまい、2回もお昼寝しました


明日と明後日、旦那の実家に遊びに行く予定でしたが、
さっき断りの電話を入れました。
治ったら行こうね

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










スポンサーサイト

Comment

No title

素敵なボートネックのプルオーバーですね。
色も綺麗です。
完成が楽しみです。

GWお出かけでお天気も良くてよかったですね。
楽しいお出かけだったようで・・・
でも息子さんお熱ですか!!
大事にしてくださいね。

私も旦那さんの実家までいってきました。
だんだん出かけると疲れがなかなか取れなくていやですわ!!

No title

このプルオーバーも素敵ですね!
まっすぐ編めばいいというのが、いいです♪
形も来やすそうですよね。

GW前半はお天気も良くて、楽しめたみたいですね(o^−^o)
お熱が出て、後半はお出かけできないのが残念ですが、
お家でゆっくりするのもいいですよね。

息子さんの成長、とても楽しみです♪
見ているだけで嬉しくなってしまいます(*^▽^*)

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪ さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

私もこの色とても気に入りました~☆
キャロットオレンジというネーミングも
気に入ってます(^^)v

> GWお出かけでお天気も良くてよかったですね。
> 楽しいお出かけだったようで・・・
> でも息子さんお熱ですか!!
> 大事にしてくださいね。

ありがとうございます☆
 息子の熱ですが、風邪ではなく単に疲れただけ
 だったようで、もう下がって元気になったので、
 明日から旦那の実家に行ってきます☆

> 私も旦那さんの実家までいってきました。
> だんだん出かけると疲れがなかなか取れなくていやですわ!!

 ♪ぽちゃ♪さんもご主人のご実家に行って来られたのですね☆
 私も年々、疲れが取れにくくなってきていて、
 このままじゃおばあちゃんになったらどうなるんだろ?!という感じです(^^;)>

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

このプル、私もまっすぐ編むだけというのにも
魅かれて選びました☆

> GW前半はお天気も良くて、楽しめたみたいですね(o^−^o)
> お熱が出て、後半はお出かけできないのが残念ですが、
> お家でゆっくりするのもいいですよね。

  実は、風邪ではなく疲れからくる熱だったようで、
  今日にはもう熱が下がりました(^^)
  明日と明後日で、旦那の実家に行ってきます♪
 
> 息子さんの成長、とても楽しみです♪
> 見ているだけで嬉しくなってしまいます(*^▽^*)
  
  いつも温かいコメントありがとうございます(^^)
ゆきさんのコメントがいつも子育ての励みになり、
  感謝、感謝です☆
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
