スポンサーサイト


ショートケーキ作りました♪

ショートケーキ

一昨日、スーパーで美味しそうなあまおうが
手に入ったので、昨日、久しぶりにケーキを焼きました

ホールケーキを焼いたのは、
何年ぶりでしょうか。
久しぶり過ぎて、生クリームをワンパックしか
買わなかったら、デコレーションに全然足りなかったのですが、
クリームこってりなケーキが苦手な旦那は
「これで充分。ちょうどいいクリームの量。」とのこと。
味にうるさい旦那にも好評でした

昨日は熱があったからか、珍しくケーキを食べなかった息子も、
今日私が食べていたら、「ケーキ、ケーキ」と
言いだし、スポンジの部分だけあげたら(苺は嫌いなので)、
5分もたたないうちにぺろりと食べていました(^^;)>
食事もこの調子で食べてくれると
楽なんだけどな~(苦笑)


断面はこんな感じ↓
ショートケーキ2

とってもフワフワなスポンジに仕上がりました

参考にしたレシピはコチラ→◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

家にある材料だけで、とっても簡単にできちゃったので、
おススメです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそうなケーキ!!
この頃はケーキもなかなか作らなくなってしまいました。
自分でつくったケーキって美味しくて良いですよね。

息子さんも元気になって良かったですね。
きっとお母さんの作ってくれたケーキをみて元気復活したのかな?

ありがとうございます(^^)

Re:♪ぽちゃ♪ さん

こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

> 美味しそうなケーキ!!
> この頃はケーキもなかなか作らなくなってしまいました。
> 自分でつくったケーキって美味しくて良いですよね。

  私もホールケーキは久々に作りました☆☆
  美味しそうなあまおうを見ていたら、
  急に思い立って…☆
  ボリュームも味も大満足でした♪

> 息子さんも元気になって良かったですね。
> きっとお母さんの作ってくれたケーキをみて元気復活したのかな?

  ありがとうございます(^^)
すぐに治って本当に良かったです☆
  うちの息子、病院は予防接種の時以外ほとんど行ったことがない程、
  元気なので、たま~に高熱を出すと心配になっちゃいます(> <)

No title

あまおうが主役のショートケーキですね!
とっても美味しそう♪

生クリームが少なめなほうが、
苺が引き立って美味しいかもしれませんね(o^−^o)

息子さんもケーキがたべられるくらい元気になって、
よかったですね!

おいしそう♪

ケーキが思いつきで作れるなんてすごい!!!
ケーキは買うものだと思ってました。
材料も自分で作ると安心で息子さんにもいいですね。
苺が嫌いだなんてもったいな~い(笑)

苺たっぷりのケーキなんて贅沢なんでしょう♪
食べてみたいなぁ♡

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

このあまおう、甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^^)
確かに、クリーム沢山で苺の味が引き立たないより
よかったかもしれないですね(^^)b

>息子さんもケーキがたべられるくらい元気になって、
>よかったですね!

ありがとうございます♪
  すっかり元気になって、
  旦那の実家でもおおはしゃぎでした☆

ありがとうございます♪

Re:chibitaaaさん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

そうですね、なかなか毎日という訳にはいきませんが、
手作りおやつなら息子にも安心して食べさせられるので、
時間がある時はたまにお菓子作っています(^^)

息子は酸っぱいものが苦手で、
フルーツはまだほとんど食べないんです(> <)
美味しいのに、本当にもったいない!
早く食べれるようになってくれると嬉しいです♪

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショートケーキ作りました♪】

一昨日、スーパーで美味しそうなあまおうが手に入ったので、昨日、久しぶりにケーキを焼きましたホールケーキを焼いたのは、何年ぶりでしょうか。久しぶり過ぎて、生クリ

まとめtyaiました【ショートケーキ作りました♪】

一昨日、スーパーで美味しそうなあまおうが手に入ったので、昨日、久しぶりにケーキを焼きましたホールケーキを焼いたのは、何年ぶりでしょうか。久しぶり過ぎて、生クリ
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
