スポンサーサイト


ブログ再開のお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます。

本日よりブログを再開致します

予定よりも早く再開させることができ、
とても嬉しく思っております

実は…
ゆくゆくブログでもご報告させていただこうと思っていたのですが、
私、現在、第2子を妊娠中なのです
今月妊娠6カ月目で、10月上旬に出産予定です

今回、ブログをお休みさせていただいたのは、
これが理由です。

17日に妊婦検診に行ったら、
私の状態がよくなく、入院するかしないか…
という事態に急遽なってしまって

とりあえず、「絶対安静家事一切禁止即、断乳子供の世話一切禁止
という約束を医師とし、1週間様子を見ることに…
次回の診察で「状態がよくならなければ入院」と医師から
言われていたので、とても心配な日々でした


その間、私の実家に世話になり、
1日中、布団で横になっている生活でした。
その安静期間が良かったのか、
24日の診察で状態がよくなっており、
昨日、ようやく自宅に戻ることができました

やはり引き続き自宅安静が続くのですが、
無理のない範囲で家事もできそうで、
ほっとしています

今回の件で、実家には迷惑をかけちゃったけれど、
改めて家族が近くいるありがたさを感じました。

お父さん、お母さん、ありがとう

また、旦那にも寂しい思いをさせてしまいましたが、
仕事が忙しい中、自炊したり、家中ピカピカにしていてくれました

この場を借りて、改めてありがとう


息子ですが、実家で大人に囲まれた生活を送り、
この半月、のびのびと過ごし、とても成長しました
ここには書ききれない程、沢山おしゃべりできるように
なり、簡単な文章も言えるようになりました

私の母がずっと息子の世話をしてくれていて、
息子もかなりのおばあちゃん子になったので、
昨日、別れる時は大泣きで大変でした

また、17日の妊婦健診後から、
一切、授乳禁止という医師の指示が出てしまったので、
息子は突然断乳を余儀なくされてしまいました(泣)
どんなに泣きわめいて大変なことになるかと思いきや、
1日でおっぱいをやめることができました
今でも甘えたい時は、おっぱい見せてと来ることがありますが、
触るだけで満足してます(笑)
もうもらえないものだとわかっているようで、
「成長したな~」と嬉しく思います

そんな息子の実家での1枚↓
じゃんけんぽんおもちゃ

昔、私の妹が子供の頃遊んでいた
「ジャンケンポン」というコインを入れてじゃんけんをする
おもちゃに夢中になってコインを入れているところです。
古いものなのに、電池を入れたら動きました☆

そして、昨日、自宅に帰ってから作ったもの↓
キャスター付きごみ箱

100円ショップのワイヤーごみ箱と園芸用キャスターを
結束バンドでとめて、可動式のキッチン用ごみ箱を作ってみました

半月編み物もせず、何も作れない状態だったので、
とにかく何かを作りたい衝動で(笑)

うちは使いやすいキッチンのごみ箱がなかったので、
これで、ストレスなく台所仕事もできそうです


以上、ここ半月の近況でした

今後、ブログの更新がマイペースになることもあるかと思いますが、
これからもtokko tokkoをよろしくお願い致します


4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

まだ断乳してなかったんだね(笑)こんな事態に陥るまで&医者に強制的にやめさせられて卒乳に至るあたりがもうTokkoちゃんらし過ぎて、笑っちゃいけないけど笑ってしまった^^; 何はともあれ、卒乳おめでとう~。無理せず体大事にしてね!

No title

おめでただったんですね!
おめでとうございます♪

それをきっかけに断乳もできたみたいで、
よかったですね!
息子さんはずいぶん成長したみたいですね!!

もう安全期にはなりましたが、まだまだ無理をしないで、
元気な赤ちゃんを産んでください(o^−^o)

ありがとう(^^)

Re:いつきママ

ブログ再開後、いつきママからすぐにコメントもらえるなんて、
すごい嬉しいよ~!!
昨日もメールありがとう(^^)b

そうなの、卒乳するっていつきママにメールしてから、
結局今週末から…やっぱり来週末から…次は風邪治ったら…
と思ってるうちに延び延びになっちゃって、
結局ドクターストップがかかっちゃったよ(笑)

でも、すんなり卒乳してくれて、
本当よかったよ~(^^)v

お互い頑張ろうね~☆☆

ありがとうございます♪♪

Re:ゆきさん

こんばんは☆
コメントとても嬉しく拝見しました~(^^)
ありがとうございます♪

状態も少しよくなり、断乳もでき、ほっとしています☆

医師から引き続き自宅安静指示が出ているので、
無理はできないですが、
出産まで、おうちでマイペースにのんびり過ごしたいです(^^)v

これからもよろしくお願いします☆☆

No title

おめでただったんですね。
おめでとうございますe-68

断乳するきっかけになったようでよかったですね。
むすこさんもその間に成長出来てよかったです。

まだまだ無理をしないで、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
家事もほどほどにね。

こんばんは☆

ブログ再開の連絡ありがとうございます^^

そして、おめでとうございます!!
体調がなかなか落ち着かず、不安だったと思いますが、本当に良かったですね。
しんどい時は、嬉しい時以上に、家族のありがたみを感じますよね*^^*

何かを作りたくて、ウズウズされているとは思いますが、
どうぞ無理されないように気をつけて下さいね☆

可動式のゴミ箱とても便利そうですね!




ありがとうございます☆

Re:キャラメル1101さん

こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

今回の件で、本当に家族のありがたさや健康であることの大切さを
実感しました。

ごみ箱へのコメントもありがとうございます!
うちはシンクに三角コーナーを設けていないので、
切り物をする時等、すぐに移動できて、
なかなか便利でした(^^)v

ハンドメイドも無理せず、頑張ります☆☆

遅くなりました・・・

お祝いのコメが遅くなりすみませんでしたぁ・・・(T_T)
おめでとうございます。。。(´∀`)
そして、大変でしたね。。。(・´з`・)まだ、ムリしてはダメですよ~
私も、安静を余儀なくされた妊婦時代の経験を思い出しました。。。
精神的には、何か動きたい衝動に駆られちゃうんですよね・・・。
切迫早産に切迫流産を同時に経験しました。。。出産できるのか?とかいろいろ悩んだ時期もあったけど、どうにか今があります(^ω^)
でも、息子くんもちゃーんと状況をちゃんと分かっているのですねぇ。。。偉い!!
お体充分に注意されてくださいね!!

おめどうございます♡

家族がふえるなんて楽しみですねV

少しのんびりする時期も大切ですよ。
甘えられる時はご両親や旦那さまにおもっきり甘えていいんじゃないでしょうか。
2人のお母さんになったらまた忙しい日々が始まりますよ=3

お身体大切に♡

ありがとうございます♪

Re:つうちゃん さん

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
とても嬉しいです(^^)

つうちゃんさんも切迫流・早産を経験されていたのですね!
自由に動けなくて、本当につらいですよね。

私も上の子の時も切迫流・早産気味だったにも関わらず、
上の子の時は今回よりも症状が軽かったので、
今回の妊娠では油断し過ぎて、動き過ぎてしまったようです(> <)
やはり妊娠は何があるかわからないので、
気を付けなければなりませんね…
今後も無理せず、出産まで頑張ります☆
本当にありがとうございます(^^)b

ありがとうございます☆

Re:chibitaaaさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

出産、不安もありますが、
とても楽しみです(^^)

そうですよね、まだ息子も小さく出産後は大変になりそうなので、
今のうちに家族に甘えたいです(笑)
普段家事はほとんどしない主人も
協力してくれて、家事をしてくれるので、
とても助かっています(^^)v
出産まで、無理しない程度に頑張りたいと思います☆☆
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(^^)

ありがとうございます♪

Re:ぽちゃさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

リコメントの送信できている思っていたら、
きちんと送信できていませんでした(> <)
今気づき、リコメントが遅くなってしまい、
ごめんなさい!!

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪♪
これからもよろしくお願いします(^^)v

No title

私のジャンケンポン活用されているようで…!!
何よりです笑

ブログ楽しみにしてます!!

ありがとう☆

Re:mirei

いつも見てくれてありがとう!!

ジャンケンポン、前に夢中になって
コイン入れてたよ(笑)

そっちの夏はどう??
またスカイプしよーねー☆

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブログ再開のお知らせ】

いつもご愛読ありがとうございます。本日よりブログを再開致します予定よりも早く再開させることができ、とても嬉しく思っております実は…ゆくゆくブログでもご報告させていただこ...
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
