スポンサーサイト


マカロンポーチ作りました♪

マカロンポーチ青1

以前から作ってみたかった、マカロンポーチを作ってみました
久しぶりの縫い物だったので、
とても楽しく作りました

手縫いでできるので、
ちょこっと空いた時間にでき、
いい気分転換になりました

表には手持ちのレースを縫い付けてみました

裏は花柄を活かし、シンプルに…↓
マカロンポーチ青2

中はこんなかんじです↓
マカロンポーチ青3
マカロンポーチ青4

当面外出ができずバッグ等にはつけないので、
大切にしているパールのピアスを入れてみました


コチラの本のキットを使って作成しました→「かわいいハンドメイド マカロンストラップ ブティック社」(←リンク先はコチラ)

針と糸さえあれば、材料が揃っているので、
おススメです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











スポンサーサイト

Comment

ステキ(´∀`)

お体の調子はいかがですか???
でも、やっぱり手芸の達人だぁ(´∀`)憧れちゃいます。。。
そして、いつも可愛いですねぇ。。。
手芸だと、ウチでゆっくりしていてもできるからいいですね(^ω^)
ムリをなさらずに頑張ってくださいね!!

No title

気分転換に、こういう小物はいいかもしれませんね!
ぷっくり可愛いマカロンです♪

最近はキットでいいものがたくさんありますね。
初心者にはとっても嬉しいです!

たまには本屋も覗いてみようかしら(*^▽^*)

No title

体調はいかがですか?
可愛いマカロンですね。
こんな可愛いのがあることさえ知りませんでした。
ちょっと手軽にできるものは良いですね。
キットなら楽にできて嬉しいですね。

ありがとうございます♪

Re:つうちゃん さん

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

ご心配いただき、ありがとうございます☆
油断して動きすぎるととお腹痛くなっちゃうんですが、
家事は、無理せず細切れの時間で動くようにしています♪

ポーチへのコメントもありがとうございます♪
本当に小さいもので、すぐに出来上がったので、
いい気晴らしになりました☆

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

キットについていた花柄の生地もとても気に入り、
作りながら、癒されました~♪

> 最近はキットでいいものがたくさんありますね。
> 初心者にはとっても嬉しいです!

   最近、たまにブティック社からキット付きの本が
   発売されるようになったので、
   おすすめですよ~☆
   是非、見てみて下さいね♪

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

ご心配いただき嬉しいです☆
動きすぎるとお腹が痛くなってしまうので、
細切れ時間で動くようにしながら、
軽い家事は何とかやっています♪
無理せず、頑張ります☆

マカロンポーチ、このコロンとした形が前から
気になっていて、ようやく作りました(^^)
手芸のキットってあまり買ったことがなかったのですが、
本とセットだったら、お得な感じで
とても楽しめました~♪♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
