スポンサーサイト


フリルストール完成♪

フリルストール完成2
フリルストール完成1

フリルストールが完成しました
シンプルなトップスのポイントにもよさそうだし、
首元の紫外線対策にもなりそうです

完成といっても実は…
途中で糸が足りなくなってしまい、
40cmくらい縁編みを編んでいない部分があるんです
でも、実際つけてみたら、全然目立たなかったので、
「このままでいいや」ということにしちゃいました(笑)

外出できるのが病院の時だけというのが悲しいですが、
次の妊婦健診の時に早速つけていこうかな

編み地のアップです↓
フリルストール完成3

≪制作記録≫ 参考にした本:’12手編み大好き! SPRING&SUMMER 実業之日本社
       使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.07 アイリスピンク3玉
       使用針:かぎ針 4/0号


ところで、昨日の夜、そら豆の混ぜご飯を作りました↓
ソラマメごはん

参考にしたレシピはコチラ⇒そら豆ご飯♫ クックパッド

ほんのりそら豆の風味がついた塩味のご飯が
とっても上品な味で、すごく美味しかったです
久々に感動物のレシピでした
普段、白いご飯は少な目の私ですが、
大盛り2膳も食べちゃいました

一時は家事の負担を減らすため、
宅配の食事を取ることも検討したのですが、
食事を作るだけならそんなに負担もかからないし…と
やはり宅配食は取らないことにしました。

これを食べてやはり「手作りが美味しいな…」と改めて実感しました
皿洗い等、負担になるような家事は旦那がやってくれているので、
だいぶ楽させてもらってます
仕事も朝早くて夜も遅いのに協力してくれて、感謝、感謝です

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

お体の調子はいかがでしょうか?
とてもかわいいフリルストール感動しましたぁ(´∀`)
これからの季節でもワンポイントのアクセントに良いですね。。。
それに、そら豆ごはん(^ω^)見ている私もお腹空いてきました。。。
そら豆ごはんはまだ作ったことないのですが、今度作ってみようと思います。

ありがとうございます♪

Re:つうちゃんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます☆
油断するとお腹痛くなってしまうのですが、
以前よりはだいぶよくなった気がします♪♪

ストールへのコメントもありがとうございます☆
夏糸で涼しい素材なので、
これからの季節、重宝しそうです(^^)v


このそら豆ご飯、本当においしかったので、
是非試してみて下さいね~♪

No title

フリルストール可愛いですね。
これから大活躍しそうで・・・

空豆でご飯・・・思いつかなかったわ!!
美味しそうですね。
今度作って見ます。
身体の方も無理ない程度にね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

> フリルストール可愛いですね。
> これから大活躍しそうで・・・

  ありがとうございます(^^)
12日、病院で久しぶりに外出できるので、 
  つけていくのが楽しみです☆

そら豆ご飯本当においしかったので、
是非試してみて下さいね。
ご心配いただき、ありがとうございます♪♪

ところで、「ブログ再開のお知らせ」の記事のリコメントが
きちんと送信できていなかったようで、
昨日気づき送信し直しました。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした(> <)

No title

フリルストール、とっても可愛いです♪
フリルの量がちょうどいい感じですね!!
縁編みが足りないのは、
言われないと気づきませんでしたよ(o^−^o)

そら豆ご飯って、
お豆がふっくらしていて美味しいですよね♪

お料理ってけっこう重労働なので、
無理しないでくださいね。
手抜きも大切ですよ!(*^▽^*)

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆

ありがとうございます♪♪
縁編みない部分が目立たなくてよかったです(^^)
縁編みの部分だけに毛糸買い足すのも
もったいないかな~と思っていたので…


そら豆ご飯、初めて作りましたが、
とても美味しかったです♪
ご心配いただきありがとうございます(^^)
無理しすぎないように、
家事も料理もほどほどに頑張ります☆

No title

おひさしぶりです!
そして、二人目ちゃんを妊娠されているとのこと!!
遅ーくなりましたが、おめでとうございます^^

からだの自由が利かないと、心まで伏せってしまいがちですが、
素敵な旦那さまと、かわいくて物分かりのいい息子くんがいれば
tokkoさんも安心ですね^^
今は無理なさらず、ゆったりとした気持ちで日々をお過ごしくださいね。

ストールも本当に素敵!
フリルのボリュームも程良さそうで、どんなお洋服にも合いそうですね♪

ありがとうございます♪

Re:satomy3さん

こんにちは。
ご無沙汰しております☆
お祝いのコメントありがとうございます(^^)

家族の協力もあって、
体調も以前よりだいぶよくなった気がします☆☆
今後も無理せず、出産まで頑張ります♪♪

ストールへのコメントもありがとうございます♪
早速今日、病院へ着けていきました~(^^)v
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
