スポンサーサイト


オレンジプルオーバー途中経過♪

オレンジプル途中経過

「気軽に編みたい旬ニット ブティック社」のボートネックのプルオーバーの途中経過です

後ろ身頃から編んでいき、
今、前身頃に入ったところです。

穴が開いている部分がネック部分です

ひたすらまっすぐ編むだけなので、
簡単です

ところで、この沢山のボタン↓
ボタン1

以前記事にした(過去の記事はコチラ→)いただき物の大量のボタン、ずっと袋に入れたまま
放置していたのをようやく整理しました

種類はこんな感じです↓
ボタン2

デザインが古く、おばあちゃんのカーディガンとかに
付いてそうな物が多く、どうやって使おう??!!…と考え中です。

とりあえず、ビンにでも入れて、
しまっておきます
使う日が来るんでしょうか…(笑)


ところで、最近の息子ですが、
「カーズ」にハマっていて、ほぼ1日中、BGM代わりに「カーズ」のDVDを再生している状態です(笑)

それで先日、面白いことがありました。
「カーズ」のDVDの中で「ほっとけ(放っておけ)」というセリフが出てくるのですが、
息子は「ホットケーキ」と言ったと思ったらしく、
「ホットケーキ、ホットケーキ、食べたい」と言い出したんです(笑)
もちろん、その日のおやつは人参のすりおろしたっぷりの
ホットケーキにしました(笑)

ホットケーキを食べている息子。ちなみにコップもカーズです
ホットケーキ食べた

私が外出できないので、
最近はよく土日に旦那が息子をお出かけに連れて行ってくれています↓
センター南キッズスペース

この写真はセンター南駅にある
有料のキッズスペース。

以前も行ったことがあったのですが、
沢山の遊具や子供用の乗用玩具があったりして、
息子も大好きな場所です

話は変わりますが、
今日、妊婦健診でした

先日、入院する夢を見たばかりだったので、
ドキドキしながら診察を待ちましたが、
状態が悪化しておらず、「今まで通りの安静度合で大丈夫だよ。」と
先生に言っていただけて、ほっとしました

沢山の方にご心配いただき、
本当にありがとうございます

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

プルオーバー、素敵なものができそうですね!
真っ直ぐに編んだものって、けっこう可愛くなりますよね♪

使わないボタンをくるみボタンにしている動画を見たことがあります。
YouTubeだったと思いますが、ハギレで可愛く変身してましたよ(o^−^o)

人参たっぷりのホットケーキおいしそうです!
息子くんも喜んだんじゃないですか(*^▽^*)

診察結果が良くてよかったですね!
でもまだ無理をしないように、お体大切にしてくださいね♪

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

プルオーバーですが、写真で見ると、
まっすぐ編んだだけとは思えないシルエットに仕上がっているので、
不思議ですよね~☆

> 使わないボタンをくるみボタンにしている動画を見たことがあります。
> YouTubeだったと思いますが、ハギレで可愛く変身してましたよ(o^−^o)

   普通のボタンからくるみボタンができるなんて、目から鱗ですね!!
   是非やってみたいです☆
   教えていただき、ありがとうございます(^^)v

普段は人参を食べてくれない息子も
このホットケーキなら騙されて食べてくれるんです(笑)

> 診察結果が良くてよかったですね!
> でもまだ無理をしないように、お体大切にしてくださいね♪

  いつもご心配いただき、ありがとうございます(^^)
今後も無理せず、マイペースに頑張ります♪

こんにちは!

お体の調子が安定していてよかったですね(´∀`)
ずっと心配していました。。。だから、記事をみて安心しました~

プルオーバー可愛いですね~
出来上がりがどんなふうになるのか?分かりませんが、ボタンとコラボしても可愛い気がします。
こうやって、ボタンも並べるととても可愛くて、インテリアにも手芸にも活躍できそうですね。。。
私は、個人的にはボタンを使ったインテリア大好きです。。。
何気ない生活雑貨にさりげなく使うのもオリジナリティーがあってすごくかわいく仕上がりますよね。

ありがとうございます

Re:つうちゃんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

いつもご心配いただき、
本当にありがとうございます(^^)
これからも無理せず、マイペースに頑張ります☆

プルオーバー、着ると全く印象が変わるんですよ~☆
まっすぐ編んだとは思えないシルエットなので、
出来上がりをお楽しみに(^^)v

> こうやって、ボタンも並べるととても可愛くて、インテリアにも手芸にも活躍できそうですね。。。
> 私は、個人的にはボタンを使ったインテリア大好きです。。。
> 何気ない生活雑貨にさりげなく使うのもオリジナリティーがあってすごくかわいく仕上がりますよね。

   インテリアに使うというのは思いつかなかったので、
   とても参考になりました☆
   カーテンをとめるホックにつけたりしてもかわいいかも…
   とたった今、思いつきました!
   ありがとうございます(^0^)/
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オレンジプルオーバー途中経過♪】

「気軽に編みたい旬ニット ブティック社」のボートネックのプルオーバーの途中経過です後ろ身頃から編んでいき、今、前身頃に入ったところです。穴が開いている部分がネック部分で...
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
