スポンサーサイト


折り紙の積み木♪

折り紙積み木1

6月16日が2歳の誕生日の息子

先日アップした記事にも書かせていただいた通り、
誕生日プレゼントは早々にあげてしまったので、
当日のお祝いではサプライズがない

そこで手作りのおもちゃを作ることにしました

フェルトで布おもちゃを作ろうかな、とも思ったのですが、
手持ちの本を見てみると、時間がかかりそうであと2日では
間に合わなそう

そういえば、実家での安静期間中、積み木に興味を持っていたことを
思い出しました

ちょっと乱暴な息子は、積み木を投げてしまっていたので、
実際の積み木はまだ買えないな…と思っていました。

そこで、折り紙で積み木を作ることにしました

作り出すと意外とハマってしまい、
息子がお昼寝中、黙々と折っちゃいました

上の写真の10枚の折り紙が
長方形になりました(正方形の上に乗っかっているやつです)↓
折り紙積み木3

もう少し数を作って、三角形の積み木も
作る予定です

喜んでくれるといいな~

ちなみに参考にしている本はコチラ↓
折り紙積み木2

楽しいくす玉 最新決定版 パッチワーク通信社(←リンク先はコチラ)

自分用に買った本でしたが、
思わぬところで活躍してくれました

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

素敵な誕生日プレゼントですね♪

2歳なら、もう口に入れることもないし、
軽いので投げてもいいし、いいですよね~
折り紙の積み木って発想も素敵です!
つぶれちゃったり、破けちゃっても、
また折ってあげればいいので、
ダメダメ言わないですむのが、一番いいところかも(o^−^o)

この積み木で遊んでいる息子さんの姿を想像するだけで、
ほっこりした気分になれました(*^▽^*)

こんばんは('-'*)

こんなふうに子供達に折り紙作品をプレゼントしたことがないので、感動しました~(^O^)普通の積み木は小さい頃はちょっと危なかったりしますよね~w(゜o゜)w明日渡すんですか~??喜ぶ息子さんのお顔が目に浮かびます~(^O^)

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

折り紙の積み木、安全なのでよさそうですよね☆
すぐに潰されそうですが、
またすぐに作りなおせるので、いいですよね♪♪
明日の反応が楽しみです(^^)

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

折り紙、お祝いの食事の時に渡そうと思います(^^)
私も久々に折り紙をして、
熱中しちゃいました☆
今から反応が楽しみです♪♪

No title

折り紙の積木という発想が素敵!
受取る人のことを考えて、それに見合った物を作る。
まさにハンドメイドの本質ですね。
なーんて、ちょっと堅苦しいけど、そんなこと感じました。
優しさを感じますね(^―^)


足跡代りにひと言残して帰ります。。。

ありがとうございます(^^)

Re:れんさん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
贈る先に合ったものを考えながら作れるというのが
既製品にはないハンドメイドのよさですよね(^^)
息子も気に入ってくれたようで、
嬉しいです☆

また是非、お立ち寄りください(^^)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
