スポンサーサイト


折り紙おもちゃ♪/父の日プレゼント☆

折り紙ケーキ

こないだ折り紙の積み木を作ってから、
すっかり折り紙に興味津々の私…

息子が思いの外、喜んでくれたことが嬉しくて、
息子のお昼寝中に折り紙おもちゃを作ってみました

スプーンは立体的です↓
折り紙スプーン

最初、フォークを作ろうと思ったのですが、
難しくて断念してしまい、スプーンに変更。
なので、折り目が沢山ついていて汚いですが(笑)

ハートの箱も作りました↓
折り紙ハート箱

息子とミニカーの車庫にしたり、
ネズミのマスコットのベッドにしたりして、遊びました

息子も折り紙に興味を持ったらしく、初の折り紙↓
折り紙息子


ケーキとスプーンはまだ見せてないので、
起きた時の反応が楽しみです

そう、もうこんな時間(18:15)なのに、
まだお昼寝中なんです
最近、変な時間に寝る癖がついてしまいました

おうち遊びの話続きで、もう1つ↓
ブロック飛行機

先日、私の実家からもらった息子の誕生日プレゼントのブロックで、
「飛行機、作って」と息子にリクエストされ、
作ってみました

これがまた意外と難しい
説明書には出来上がりの写真しか載っていないので、
見よう見真似で作ってみました
これまた、熱中できて面白かったです

ところで、日曜日は父の日でしたね
実は、先日ネットで注文しておいて、
本当は日曜日に旦那に渡す予定だったプレゼント
届くのが遅くなり、昨日届きました
父の日シャツ1
父の日シャツ2

昨日、旦那が試着していたら、
息子も「着る」と言い出したので、
着せてみました~
魔法使いみたい
父の日シャツ3

旦那も喜んでくれて、
よかった、よかった

お父さん、毎日ご苦労様です
いつも家族のために夜遅くまで働いてくれて、
ありがとう

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

折り紙の本っていろいろあって楽しいですよね!
覚えられないので、本を見ながらしか折れませんが、
紙1枚が変化していく過程はとても面白いです(o^−^o)
息子さんも折り紙に興味を持ったみたいなので、
何が出来上がるか楽しみですね♪

ブロックもですが、手先も頭も使うものなのでいいですね!!
子どもの発想には驚かされることもしばしばです(*≧∀≦)

父の日のプレゼントは素敵!
チェックのシャツとポロシャツの重ね着なんて、おしゃれですね♪
息子さんの着画がすごく可愛いです(*^▽^*)

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

私も覚えられないので、
本を見ながらやってますが、
本当面白いですね!!
最近は大人向けの折り紙本も沢山出ていて、
欲しくなっちゃいます(^^)
息子がもう少し大きくなったら、
一緒に本を見ながらやってみたいです☆☆
このブロックも、たまに自分で組み立てて遊んでいます☆
大人では思いつかないような発想もあって、
子供の遊び方って本当面白いですよね!!

父の日のプレゼントですが、
実はこれ、シャツとポロシャツの重ね着風になっている
1枚の服なんです☆
面白いですよね~!

No title

折り紙の世界も素敵ですよね。
昔とは違って今は折り紙も複雑に折るとなんでもできますよね。
ケーキにスプンもできるんですね、
素敵~~~

手先を使う事は良いことだと思います。
いろんな事を考え創造出来るという素晴らしい作業だと思います。

父の日のプレゼンとも素敵~~~
僕が着たすがたがまた可愛いですね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

折り紙、意外と難しくて、
なかなかいい頭の体操になりました☆
最近、頭を全然使わない生活をしているので(笑)

早速、昨日、父の日のプレゼントのポロシャツを着て
出かけてくれました☆
服なんて、久しぶりにプレゼントしたので、
喜んでくれてよかったです(^^)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
