スポンサーサイト


オレンジのプルオーバー完成♪

オレンジプル完成3

「気軽に編みたい旬ニット ブティック社」(←リンク先はコチラ)のボートネックのプルオーバーが、昨日完成しました

実際はもっと綺麗な色なんですが、
やっぱり画像の色が上手くでませんね。

≪制作記録≫

     使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト col.14 キャロットオレンジ(←リンク先はコチラ) 6.5玉

     使用針:かぎ針 6/0号

早速着てみました↓
オレンジプル完成4

お腹はこんなに大きくなりました↓
オレンジプル完成5


とても涼しくて、これからの季節にぴったりです

明日は病院なので、
早速着て行こうと思います

息子にも着せたら、
気に入ってしまって、鏡の前でポーズ取ってます(笑)↓
オレンジプル完成2

私:「何歳?」
息子:「2歳~」と言っている図です

後ろ姿↓
オレンジプル完成1

脱がせようとしたら、
「写真~」と言って、
なかなか脱いでくれませんでした(笑)
写真を撮られるのが好きな息子です。
将来はモデル志望

そろそろまた棒針の練習もしたいので、
昨日から棒針作品を編み始めました

もう少し編み進めたら、
アップします

ところで、一昨日、
朝食用にバナナココアパンを焼きました
バナナココアパン

理由は真っ黒になったバナナが5本もあったから

参考にしたレシピはコチラ⇒❍HBでとっても濃いもちもちバナナパン❍

こちらのレシピの砂糖を10g減らして、
代わりに加糖のココアを20g入れてみました

ココアの風味にバナナ味がとってもマッチして、
旦那にも息子にも好評でした

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは☆

素敵なプルオーバーができあがりましたね!
ゆったりしているけれど、ほどよいフィット感もあって、
ラインがすごくきれいだなって思います。

赤ちゃんの方も順調そうでよかったです*^^*
息子さんの洗濯バサミでとめた後ろ姿が、凄くかわいいです。

バナナココアパン、美味しいそうです。
うちは、HBがないので、気軽にパンが焼けないので、
凄くうらやましいです^^

No title

プルオーバー素敵!!!
色も綺麗だし模様編みが綺麗ですね。
これから活躍できそうですね。

息子さんは将来イケメンモデル志望だったりして・・
可愛いですね。

バナナココアパン美味しそうです。
今度私も作ってみます。

No title

プルオーバーの完成、おめでとうございます♪
とっても素敵で、これからの季節に大活躍しそうですね!

息子さんの着画がすごく可愛いです!!
将来モデル間違いなしですね(o^−^o)

熟れたバナナも、こうやって美味しいパンに生まれ変われて、
嬉しいでしょうね(*^▽^*)

ありがとうございます☆

Re:キャラメル1101さん

こんばんは☆
いつもありがとうございます☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪
ゆったりラインなので、下に長袖を着ても
大丈夫で、重ね着も楽しめそうです(^^)v

HBは本当に便利ですよ~!
うちは子供が生まれる前に
買ったのですが、
家の材料で作れば安心だし、
焼き立てが食べれるので、
かなりおすすめです(^^)b

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
今日早速病院に着ていったのですが、
半袖で着るには少し肌寒かったので、
下に長袖を着て、重ね着にしてみました♪

> 息子さんは将来イケメンモデル志望だったりして・・
> 可愛いですね。
   
   ありがとうございます(^^)
鏡の前でポーズをとっているから、
   笑っちゃいました(笑)


バナナココアパン、とても美味しったです。
是非、試してみて下さいね~

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

プルオーバー、とても涼しくて着心地もよかったです♪
何よりゆったりラインなので、
着ていて楽ちんです♪♪

> 息子さんの着画がすごく可愛いです!!
> 将来モデル間違いなしですね(o^−^o)

   私が編んだものを試着するの、
   好きなんですよね~☆
   それでおだてられて写真とられるのが
   好きなんです(笑)

バナナパンもとっても美味しかったです☆
機会があったら、是非試してみて下さいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

Re:鍵コメさん

おはようございます。
初めまして。
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます(^^)

ニットお褒めいただき、ありがとうございます♪
とても嬉しいです☆☆
私は時間の使い方はあまり上手じゃない方なのですが、
息子のお昼寝の時間等を使って、何とか自分時間を捻出してハンドメイドを楽しんでいます(^^)

パン作りは、ホームベーカリー使用なので、
とっても気軽にできますよ(^^)b

鍵コメさんも2人お子様がいらっしゃるのですね!
是非、ブログへお邪魔させていただきますね☆☆
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
