スポンサーサイト


妊婦健診行ってきました

病院行く前

昨日は妊婦健診のため、病院に行ってきました。

普段は息子を実家に預けてから、
一人で病院に行くのですが、
今日は旦那も私の様子を先生に詳しく聞きたいということで、
休みを取って一緒についてきてくれました

写真は行く途中に取った写真。
早速、完成したプルオーバーを着ていきました
朝は肌寒かったので、長袖の上に重ね着してみました

私の体調ですが…
少し前からまたちょっと変かな~?!と自覚もあったのですが、
予想的中

子宮頸管がまた大分短くなってしまっていて、
状況が悪い方へ逆戻りしちゃってました

   先生:「引き続き、安静に生活してくださいね
   私:「軽い家事以外はずっと座ってるんですけどね~。」

   先生:「座るんじゃなくて、極力横になって寝ててください

と言われちゃいました…

私が横になると息子に「お母さん、起きる
と言われちゃうので、現実的には、寝てることはできませんが…
入院だけは絶対避けたいので、極力動かないように努力するしかないですね(苦笑)

一週間後にまた病院です。
今の状態だと、通院のペースも増えてしまうようですが、
赤ちゃんの安全のためには仕方ないですね

通っている病院ですが、最近、産科は女性の先生の数がとても増えました
しかも、結構若い先生が多いんです。
大きな総合病院なので、診察室が何室もあるのですが、
昨日は全室、女性の先生でした。
昨日私を診てくださった先生も私よりも若い女性の先生だったのですが、
とてもしっかりされていて、診察も丁寧にして下さり、
こちらの話もちゃんと聞いて下さる先生で、安心して診察を受けることができました

自分よりも若い同性の方が活躍されているのを目の当りにして、
何か妙に感心しちゃいました~


ところで、病院が終わった時間がちょうどお昼時だったこともあり、
病院以外で外出が全くできなくなってしまった私を気遣って、
旦那がフレンチレストランに連れて行ってくれました

タクシー移動なら身体に負担もないだろうということで
病院が便利な場所にあって、よかったです

みなとみらいのインターコンチネンタルホテル(←リンク先はこちら)
に入っているアジュール(←リンク先はこちら)というフレンチレストランに行ってきました

以下、お料理の写真続きます↓
アジュール1
アジュール2
アジュール3
アジュール4
アジュール5
アジュール6
アジュール7

息子が生まれる前は、食べ歩きが好きで、
旦那と2人でよく色んなお店に行ったものですが、
息子が生まれてからはなかなかこういうお店に行く機会も減ってしまったので、
久しぶりに、フルコースを食べられて、大満足でした

上品な味付けで、脂っこくなく、
とっても美味しくいただきました
特に野菜とお魚がとっても美味しかったです

出産後はこういうお食事ができるのは
大分先になりそうなので、
誘ってくれた旦那に感謝です

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











スポンサーサイト

Comment

No title

子どもがいる状態で安静にしているのは難しいですよね(^_^;)
でも赤ちゃんのためなので、ゆっくり横になったほうがいいですよ。
息子さんも、意味はわからなくても、
話してあげれば、きっと、寝ている邪魔はしなくなると思います。

久々の外出、旦那様もついてきてくれてよかったですね(*^▽^*)
ホテルでの食事なんて、子育て中にはなかなか行けないですものね!
とっても美味しそうなお料理!!

無理をしないで、できるだけ安静にしてくださいね。

No title

こんにちは。
さっそくのブログへのご訪問、どうもありがとうございました!!うれしいです^^。

妊婦さん検診、お疲れ様でした。ニットが涼しげでお似合いですね~♪♪。

外出できないのは、一人目の時でも辛いでしょうに、
お子さんが2人居てなるべく寝ているなんてなおさらですよね。
わたしも二人目の出産は、つわりが酷く長~く長くつづいてしまったので
『起きて!』と一生懸命の1歳児の横で
『ごねんねー』と言いつつも
動けない日々が続いていたことを思い出しましたよ^^;。
あの時は上の子がかわいそうだったかなぁと思ったりもしたけど、
今となっては兄弟、2歳違いの相棒です。
(かなり怪獣ぶりを発揮して、おかあさんやられっぱなしですが・・・。)

近所の花屋で仕事をしているので保育園ライフですが、
2人だから嫌がらずにいってくれたり、
なんでも同じの二人、
ドタバタ楽しい毎日です。

tokko tokkoさん、生まれるまで本当にお大事に!!
お母さんは忙しいですから、ムリして入院になりませんように。。。


&&優しい旦那様のおさそいランチ、めちゃくちゃ羨ましいですよ~♪。
子供ができてからそんなこと
インターコンチ、昔いったきりなので、
ブログにおじゃましてわたしも行った気分になりました。

またおじゃまさせていただきまぁす。
お大事に!!





No title

プルオーバー素敵ですね。
とてもお似合いです。


お子さんがいる時に横になるというのはなかなか大変ですよね、
でも極力横になっていてくださいね。
赤ちゃんのためですもの・・・
きっと息子さんもお話したらわかってくれるはずですよ。

旦那さん優しいですね。
外出時に素敵な御食事は嬉しいですね。
子育て中にはなかなか出来ませんね。
身体を大事に無理しないでくださいね。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

ご心配いただき、ありがとうございます☆
そうなんですよね、1人目の時は家でずっとだらだらしていましたが、
2人目となるとそうもいかず…(> <)
私が横になると、息子はお母さんが一緒に遊んでくれなくなっちゃうと
思ってしまうようです。
難しいですが何とか言い聞かせて、寝ながらでも遊べる方法を
試行錯誤中です

ホテルの食事は子供を連れては行けないので、
久々に優雅な時間が過ごせて、
リフレッシュできました(^^)

ありがとうございます♪

Re:ゆりしすさん

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

ご心配いただき、ありがとうございます☆
ゆりしすさんはつわりがひどかったのですね~!
私は2人目はつわりはほとんどなく、
今回の妊娠で妊娠初期は全くと言っていい程
苦労しなかったので、安定期に入ってから苦労するとは思いませんでした~(> <)

ゆりしすさんはお花屋さんで働かれているのですね☆
ご自宅のお花がとっても綺麗だったので♪♪
2人兄弟、大変そうだけれど、にぎやかでいいですね!
うちも今から楽しみです☆☆

私もインターコンチは大分前に友人の結婚式で行った以来で、
とても懐かしかったです(^^)
子供を連れてな行けない場所なので、
久しぶりにリフレッシュできました☆

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

プルオーバー、私が着ているのを見て、
実家の母も気に入ったようで、
母も編みたいと言っていたので、
今度、編み図を渡す予定です(^^)v

ご心配いただき、ありがとうございます。
なかなか難しいですが、これからは徐々に息子に言い聞かせて、
横になりたいです(^^;)>

子供を連れては行けない場所なので
食事も嬉しかったですし、
旦那が病院について来てくれるのも
今回の妊娠で初めてなので、
一人の時より不安が和らぎました♪
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
