スポンサーサイト


過去の作品・フェルトのベビーシューズ♪

ベビーシューズ1

過去の作品のご紹介です

これは息子が赤ちゃんの時、
手縫いで作ったフェルトのベビーシューズです

後ろはこんな感じ↓
ベビーシューズ2

赤ちゃんの時はブカブカで、
ベビーカーで足をバタバタさせるので、
よく脱げちゃってましたが、
さっき、息子が「履く~
と言って自分で履こうとしたら、
勿論、つま先にしか入りませんでした(笑)

履けないことにイラついたのか、「履く~」と
どうにか履こうとしていましたが、
「赤ちゃんの靴だよ。」と言うと、
「赤ちゃんの」と言って諦めてました(笑)

そうそう、最近、息子は「さすが、お兄ちゃん
という旦那と私の言葉を聞くと、「お兄ちゃん」と言いながら、
ご満悦の様子です
少しお兄ちゃんらしくなってきたようで、頼もしいです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

可愛い~~~

とても可愛いベビーシューズですね。
フェルトだと履きやすそう~~
初めての靴ですから履きやすいものがいいですよね。

息子さんが大きくなった今可愛いシューズを履こうとする姿が可愛いです。
子どもってそういう事よくしますよね。
今からの”お兄ちゃん”と呼ぶことは良いかもですね。

こんにちは!

フェルトでこんなに可愛くできるんですねぇ~!!
履き心地もきっと良かったでしょうねぇ~
子供ってけっこう、生地で嫌がったりするから・・・。
ウチの子は靴下の裏地なんかも気に入らないのは結局はかないんですよー(T_T)
この作品はずっと思い出に持っていると、息子ちゃんがさらに大きくなったときに懐かしく思うかも~(^ω^)「お兄ちゃん」ってきっとすごく嬉しいんでしょうねぇ~

No title

初めての靴、手づくりだなんて素敵ですね♪
とっても可愛い形だし、かかとの刺繍がいいですね!!

私は初めての靴は買っちゃいましたが、やはりフェルトでできていました。
小学校で赤ちゃんのときのものを持っていく宿題があって、
その時に持たせた記憶がありますが、
いつの間にかなくなってしまいました(^_^;)
この靴は手づくりだし、大切にとっておくと、いい記念になると思います(*^▽^*)

もうお兄ちゃんという自覚があるんですね(o^−^o)
赤ちゃんが生まれてからも、お手伝いとかしてくれそうで頼もしいですね!

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

お褒めいただき、ありがとうございます☆
確か、息子のために手作りを始めようと思ったきっかけになった
作品だったと思うので、とても懐かしいです(^^)

息子は、やっぱりまだまだ甘えん坊な時も多いですが、
以前に比べるとお兄ちゃんになってきたな~と思うことも
多く、これからがますます楽しみです☆

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆


> 履き心地もきっと良かったでしょうねぇ~
> 子供ってけっこう、生地で嫌がったりするから・・・。
> ウチの子は靴下の裏地なんかも気に入らないのは結局はかないんですよー(T_T)

 このフェルト、100均で買ったものだったのですが、
 意外といい生地で、洗濯しても玉が出来たりせずよかったですよ~☆
 子供って、履き心地気に入るものでないと着てくれないですよね泣。 
 うちもウールやTシャツのタグなんかがダメになってきてしまい、 
 息子への冬物の手編み服はもう作れなそうです~泣泣。
 

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆

お褒めいただきありがとうございます♪
私もこのデザインがかわいくて気に入って作ったのですが、
うちの息子足が大きくなるのがものすごく早かったので、
すぐ履けなくなっちゃったんですよ~(笑)


小学生になるとそういった授業があることも
あるんですね!
大きくなってから見たら、懐かしく思うでしょうし、
第2子に履かせた後は、大事にしまっておきます☆☆

息子は最近、「お兄ちゃん」という言葉に弱いです(笑)
この調子でどんどんしっかりしてくれるといいな~(^^)

No title

こんにちは。またお邪魔してみました。
可愛らしい靴~!手作りのあたたかさが伝わってきましたよ。
大きくなって、ベビちゃんの時のくつをはこうとするのを想像しただけで微笑ましいです^^。


こどもの足って(洋服もですが)、悲しいくらいにすぐにおおきくなりますよね~。
わたしも、ズボラな母だけど、靴だけはとっておきたいな~と保管しています♪。

ありがとうございます♪

Re:ゆりしすさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

子供って、本当にすぐ大きくなっちゃいますよね!
きっとこういった赤ちゃん時代のものって、大きくなってから見返すと、
すごく懐かしく感じるのでしょうね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
