スポンサーサイト


おうちでの遊び♪

歌

最近、私の体調の関係で、
平日めっきりお外遊びが出来なくなってしまった息子

家の中で飽きさせないように遊ぶため、
色々とおうち遊びを開発中です

ボタンを押すと曲が鳴る鍵盤つきおもちゃ。
これは去年の1歳の誕生日の時に
旦那の実家からプレゼントでもらったものです。


最近、歌をよく歌うようになった息子。
教えていないのに、このおもちゃのボタンを押して曲を鳴らし、
色々な歌を勝手に歌い出すようになりました。

先週、「ハッピバースデー トゥ ユー」のお歌が
唄えるようになりました
音程もなかなか上手に取れてますよ~

おうち遊び第2段↓
パズル1

旦那がパズルを買ってきてくれました

写真は寝る前に旦那と息子が遊んでいる風景。

結構夢中になってやっています

パズル2

息子自身が考えて、
真ん中下2つのパズル、
自分で正しいところへ並べられました

真剣になって考えているので、
頭の体操になりそうです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

ピアノとかパズルとか、お家遊びが楽しそうですね!

初めは親と一緒に遊んでいても、
そのうち一人遊びができるようになるでしょう。
じっくり一人遊びをするのも大切ですよね(o^−^o)

No title

いろいろお家遊びも楽しそうですね。

懐かしい~~~
このパズル昔わが家の息子も好きで遊んでいたような・・・
今も延長でジグゾーパズル時々やってます。
おとうさんとの時間も出来ていいですね。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

以前と比べたら一人で遊べる時間も増えましたが、
まだまだ一緒についていてあげないと遊べない時間も多いので、
一人遊びできる時間が増えるといいです☆

他のお宅に比べると、うちは特におもちゃが少ないので、
何とか家にあるもの(おもちゃ以外でも)で
工夫して遊んでいます(^^;)>

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

このパズル、ぽちゃさんの息子さんも
やってらっしゃったのですね!
車好き・緊急車両好きの息子にはぴったりだったようで、
絵柄が出来上がる前から「(このパーツは)ポンプ車~!」、
「(このパーツは)はしご車~!」と言って、喜んで作っています♪♪

うちは、旦那の方が息子と遊ぶのが上手いんですよ~☆
だから息子はお父さん、大好きです。
いつも私も見習わなきゃ、と感心して見ています。
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
