スポンサーサイト


過去の作品(息子のハーフパンツ)☆スタンプ収納☆公園

ハーフパンツ2
ハーフパンツ3


コレは、一昨年だったか、昨年だったか…に作った、
息子用のハーフパンツです
上の写真は、前と後ろ。
一応、前にはダミーのチャック部分とポケット部分を
刺繍しました

薄手のニット生地で暑い夏にぴったりな素材なので、
お家着として、最近、また履かせています。

履くとこんな感じ↓
ハーフパンツ1

大は小を兼ねるということで、90cmサイズで作ってしまったため、
作った当初はハーフパンツのつもりが普通のズボンになってしまいましたが、
今着ると、ちゃんとハーフパンツです(笑)
大きくなったな~

うちはまだミシンを持っていないので、
いつも通り、全部手縫いで作りました。

以下、苦労してチクチクした記録として残そうと思います…まずは表から…↓
ハーフパンツ4

裏↓
ハーフパンツ5

裾↓
ハーフパンツ6

ミシンがあれば、
あっという間なんだろうな

早くミシン欲しいです…
普通のミシンもロックミシンも両方欲しいな~

ミシンを買うのは、私の物であふれかえっているお部屋を綺麗に片付けてから、という
旦那との約束があるので、ミシン購入はだいぶ先になりそうです

とりあえず、安静期間の今は片付けは大してできないので、
出産後になっちゃうだろうな~

夢だけ、膨らませておきます

ところで、今日、プチ工作をしました
スタンプ収納ボックス1

工作といっても、
クッキーが入っていた箱の周りを
透明テープで補強して、収納箱にしただけなんですが…(^^;)>

こないだも記事にしたスタンプが収納しきれず、
緩衝材にくるまれたままの状態で、棚の上に大量に置いたままになっていたので、
早速、収納してみました
スタンプ収納ボックス2

深さのある箱で、スタンプ3段分を積み重ねられたので、
結構入りました
まだまだ、収納しきれてないのが沢山あるんですけれど(苦笑)

とりあえず、少しだけでも片付いたので
満足、満足

またまた話は変わり、今日の息子と旦那↓
公園

最近、土日は2人でスーパーに買い物に行ってもらい、
一旦荷物を置いてから、公園に直行するのがお決まりパターンに
なっています

うちはベランダの目の前が公園なので、
息子が遊んでいる姿がすぐ見えるんです

ベランダから私が「何しているの~」と
声をかけたら、
息子が「ボール、やってる~(サッカーしているという意味)」と
大きな声で返してくれました

最近、私の質問にも答えてくれたりと、
会話が少しずつできるようになってきて、
とっても嬉しいです

さすがに今日はかなり暑かったので、
息子の方から「暑いおうち、帰る~。」と
言いだしたみたいで、
いつもより早めに帰ってきました

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

手縫いでチクチク、とても丁寧できれいです!
私もミシンを持っていないのですが、
初めから無理だと諦めていました(^_^;)
手縫いでもこれだけできるんですね~

夏にはこういうハーフパンツが、楽でいいですね♪
すっかりお兄さんになって、今がぴったりサイズ!


スタンプって、いつのまにか溜まっちゃうんですよね~
それにしてもいっぱい!!
この箱に納まりきれないって、すごい数なのに驚きました!

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

ニット生地は、家庭用ミシンで縫うよりも
ニット用の針と糸を使わなくても縫える手縫いの方が
手軽かもしれないです☆☆
私も手縫いじゃ無理かな~と縫う前は思っていたけれど、大丈夫でした♪
洗濯機で何回がっつり洗っても平気なくらい丈夫です(^^)b
ロックミシンがあれば、
一番早く綺麗に仕上がるのでしょうけれど(^^)v
う~ん、早くミシン欲しいです(笑)

スタンプは大き目の段ボール数箱分くらいあります…(苦笑)
東京アンティークさんは新作が出る度に買ってしまうのですが、
どれもこれもかわいいので、
過去の物も手放せないんですよね(> <)
昨日も「かわいい~!」と独り言を言いながら収納してました(笑)
昨日、旦那に「箱にしまったら最後、もう一生押されることはないスタンプだね。」
と言われちゃいましたが、そうならないように
ハンドメイドにどんどん活かしたいです!いつか(笑)!

No title

丁寧な針仕事ですね。
すごいです!(^^)!
私はちくちくとっても苦手なのでうらやましいです。
私のこれからのテーマはお針仕事上達なので勉強になります。

これから暑くなるので無理せずのんびりいろんなことを
楽しんで過ごせるといいですね♪

ありがとうございます♪

Re:chibitaaaさん

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

お褒めいただき、ありがとうございます☆
普段の生活はかなり大雑把な私ですが、
縫い目の乱れは何故か気になっちゃうんですよね(^^;)>

最近、急に暑くなりましたよね(> <)
京都の夏は暑そうなので、
chibitaaaさんも無理せず、お過ごしくださいね(^^)v

No title

凄い!!手縫いでハーフパンツとは・・・・
がんばりましたね。昔は和裁をやってたこともあって和裁は全部手縫いなので
なんか懐かしいです。

ハーフパンツちょうど良いサイズになって可愛いですね。
お兄ちゃんになりましたね。
毎日暑いので身体に気を付けてくださいね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

息子には何着か手縫いで洋服を作りました(^^)b
時間はかかりますが、チクチク無心で針を動かすのは
なかなか楽しかったのを思い出します☆

♪ぽちゃ♪さんは和裁もされていたのですね!
洋裁もお上手だし、羨ましいです♪♪

体調のこともいつもご心配いただき、
ありがとうございます(^^)
最近、急に暑くなってきたので、
♪ぽちゃ♪さんもお体ご自愛ください。
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
