スポンサーサイト


日産ショールーム/退職祝い

日産ショールーム2
日産ショールーム1
日産ショールーム3

3連休2日目、旦那が息子を
横浜駅にある「日産グローバル本社ギャラリー」(←リンク先はコチラ)
へ連れていってくれました

大好きな「GTR(車種)」に大興奮の息子

大きな声で、「GTR乗りたい」と大はしゃぎだったようです
私にはどの車がGTRなのか、マークを見ないと
分かりませんが、車大好きな息子にはすぐにGTRだと分かったようです
ミニカーでしか見たことないし、家にあるミニカーと色も違うのに、
よく分かるな~と感心しちゃいました(笑)

おうちに帰ってきてからも、
「GTR、乗ってきた」と私に何回も報告してくれました

お土産に高野フルーツパーラー(←リンク先はコチラ)でケーキを買ってきてくれたのですが、開けてびっくり
タカノケーキ

「おかあさん、おつかれ様」のプレートが

『母の日のお祝いはしてもらったけれど、
なんでだろう??』と思っていたら、

旦那が「お母さん、会社退職したから。お疲れ様」と。

実は、私、会社を6月末で退職したばかりだったのです

息子の育児休業中だったのですが、
2人目を妊娠したことをきっかけに
退職することに決めました。

新入社員から長く勤めてきた会社だったので、
すごく悩みましたが、
旦那とも相談し、しばらくは育児に専念することに決めました。


ずっとお休みしていたので、
まさか退職祝いをしてもらえるとは
思ってもいなかったので、とても嬉しいサプライズでした

ささやかなプレゼントももらいました↓
ゴディバチョコ1
ゴディバチョコ2

そんな旦那と息子ですが、
今日は先程から新幹線を見に、新横浜に出かけていきました

息子は昨晩から「新幹線、見に行く~」と
楽しみにしていたので、また大はしゃぎして帰ってくるんだろうな

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪















スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした(^ω^)

お仕事、退職されたんですね~
私も、育児休業中を経て、新入社員からの職場を退職しましたよー(^ω^)もう、5年くらい前の話ですけど、、、なかなか退職するのって勇気がいりましたが、実際、心に余裕ができるのは確かで、育児休業中ももちろん家に居るけれど、、、どこか頭に「仕事復帰」の事があったんですよね~(・´з`・)緊張感というか・・・。確かに、経済的には自分の分の給料&ボーナスはなくなっちゃうから夫に負担がいっちゃうんですけど、、、子供たちの為には少し育児に専念するのも大切だと今は思ってます。。。自分自身の為にもね。。。

あー、、、そうそう、「GTR」は私大好きなんです。。。うーん、私は新型よりもちょっと前の型が好きですが・・・(笑)でも、子供って好きなものに対しての記憶力ってスゴイですよねぇ・・・。
新幹線どうだったんでしょう。。。記事アップ楽しみにしてますよー!
退職祝いのケーキ&チョコのプレゼント!愛情たっぷりですねぇ・・・うらやましい。。。

No title

お仕事お疲れ様でした。
長い間お勤めしていた所を辞めるの時は勇気がいったことでしょうね。
私は壽退社でしたので・・・結婚した相手が遠い所にいたので辞めざるを得ませんでした。
でも育児をしながらのお仕事は大変でしたね。
これからはお子さんと一緒にいられる時間も増えて大変な事もあるけど、
きっと良いこともあることだとおもいます。
自分自身の為にもきっと良い決断だったとおもいます。
そしてまたいつかちがったお仕事が出来る日が来るかもしれないしね。


息子さん!!車好きなんですね。
我が子は車の車体よりタイヤが好きでしたよ。
お父さんとの楽しい時間が過ごせてよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

つうちゃんさんも育休中に退職されたのですね。
そうなんですよね、生活自体は主婦の生活をしていても、
会社に在籍していること自体がいつも気になって、
2人目妊娠をきっかけに、今後どうするかとても悩みました。
でも、辞める前は「辞めたらもったいないかな~…」という思いもあったのですが、
いざ退職すると、気持ちがすっきりしました。
これからしばらくは2人の息子達と
一緒にいる時間を大切にしたいなと思い、決断しました♪

つうちゃんさんもGTRお好きなんですね!!
自分の興味に対する子供の記憶力には本当驚かされることばかりです!

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

♪ぽちゃ♪さんは寿退社だったのですね。
私は子供が生まれてからはずっと育児休業を取っていたので、
子供がいる環境で仕事したことはないんですよ~。
同じ職場だった同僚には2人目、3人目を産んで
仕事復帰している人もいてと感心します。

♪ぽちゃ♪さんの息子さんは車体よりタイヤが好きだったのですね!
うちは車体は勿論のこと、タイヤも大好きですよ~!
旦那も息子と2人の時間が過ごせて、楽しかったようです(^^)b

No title

お仕事お疲れ様でした!
退職の決断をするのは大変だったと思いますが、
お子さんのためではなく、自分自身のために、
潔い決断だったと思います(o^−^o)
旦那さんからのケーキとチョコ、嬉しいですね♪

息子さんは本当に車好きですね~(*^▽^*)
運転席での笑顔がとても素敵です!!
ちょっと緊張もしてるかな?( *´艸`)
新幹線を見るのも楽しかったでしょうね~

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

ありがとうございます☆
ずっとお休みしていたので、
退職したという実感が湧かなかったのですが、周りの方や家族から
「退職おめでとう」と言っていただけると、
「退職したのだな。」とようやく実感しています。

息子は、ほんっとに車大好きです(笑)
将来F1レーサーになるとか言い出したら、
どうしよう??!!というくらい好きです(笑)
新幹線の記事も今からアップします(^^)b
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
