スポンサーサイト


ヨーロッパの手編み表紙ワンピ途中経過2/日産スタジアム♪

ヨーロッパの手編み2012夏表紙ワンピ4

ワンピース、もう少しで後ろ身頃完成です

後ろ身頃の次は、編むのを楽しみにしていた
前身頃のモチーフ部分に取りかかります

本日の旦那と息子のお出かけコース

今日朝息子が起きると「新幹線見に行く~」と言い出したのを
きっかけに、まず始めに新幹線を見に、新横浜へ出かけました♪↓
新幹線8/4

その後、フルーツのフレッシュジュースを飲む息子
フルーツジュース

2人でお出かけすると、フルーツのフレッシュジュースを飲むことが多いらしいのですが、
2人で1つなので、ベビーカーに乗せている間に、
息子があっという間に飲んでしまい、
今日も旦那がデジカメを取り出している隙にほとんど息子が飲んでしまったようで、
旦那の分は2口しか残っていなかったそうです(笑)

その後、本日のメインイベント、
日産スタジアムへ
日産ミュージアム2

日産スタジアムには車の展示はないそうなのですが、
とても広いので、スタジアムの周りをお散歩したり、
噴水も見てきたようです
涼しげでいいですね~
日産ミュージアム

息子は今日、かなり歩いたようで、
帰りは珍しく自分から「ベビーカー乗る。」と言い出したそうです。

今日のお土産のケーキを夜3人でいただきました
8/4ケーキ1
8/4ケーキ2
8/4ケーキ3

真ん中の写真、旦那の分ですが、
私が写真を撮っている間、
息子が待ちきれずに、上の部分舐めちゃいました(笑)

息子はかわいいクマさんのケーキを食べたのですが、
クマの首を食べ終わったところで、
「クマクマ、なくなっちゃった~」と言っていました(笑)

息子よ、今日も楽しく過ごせて、よかったね

お父さん、昨日も仕事でかなり遅かったのに、
午前中から遊びに出かけてくれて、
本当にありがとう

明日も2人でおでかけするそうです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
コメントご無沙汰してました!

ご主人、とっても協力的ですね。
ゆったりと妊婦生活送れていますでしょうか。
一人の時間は貴重ですよね。
ベビーちゃんのものも編んだりしているのですね。

毎日暑いですが、どうぞお大事に。

No title

だいぶできましたね。
綺麗ですね。
ちょっと透けている感じが素敵~~

息子さん!!
お父さんとの楽しい時間が過ごせてよかったですね。
お父さんとの時間もちゃんと息子さんのスケジュールに入っているようですね。

旦那さん優しい~~
お留守番の奧さんへのお土産が
美味しそうなケーキなんて~~~
羨ましい!!!

No title

ワンピースの後ろ見頃は形になってきましたね♪
模様編みが入ると、編むのも楽しいですよね(o^−^o)

息子さん、日に日に成長している感じですね!
言葉も増えて、自己主張もしっかりできて…(*^▽^*)

男同士のお出かけは、
旦那さんも楽しんでいるのでしょうね!!
息子さんにとっても、
素敵な思い出が次々と作られていくのが嬉しいでしょうね~

お土産のケーキも美味しそう♪

暑い日が続いていますが、
無理をなさらず、お身体を大切に…☆彡

ありがとうございます♪

Re:ichigoさん

こんにちは☆
ご無沙汰しております♪♪
コメントありがとうございます☆

出産当日、いきめるのかしら?!、という程、
ゆったり過ぎる妊婦生活を送っています(^^;)>
ベビちゃんの物はまだスタイ1枚しか編んでいないのですが、
間に合えば、セットでベビードレスや帽子も編みたいな~と
思っています(^^)v

本当に毎日暑いですが、
ichigoさんも無理せず制作活動頑張って下さいね(^^)
いつも作品楽しみにしております☆☆

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

だいぶワンピースの形になってきて、
嬉しいです♪
長い丈を編むのは初めてなので、
出来上がり、今からわくわくしています(^^)v

> 息子さん!!
> お父さんとの楽しい時間が過ごせてよかったですね。
> お父さんとの時間もちゃんと息子さんのスケジュールに入っているようですね。

  そうなんです、息子はちゃんと土日を認識しているようで、
  毎週金曜日に私が「明日はお父さん会社休みだよ。よかったね!」というと、
  「お散歩行く!新幹線見に行く!」等と言っています。
  最近、文章もだいぶ話せるようになってきました(^^)b

ありがとうございます☆

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆

こんなに長い丈を編むのは初めてですが、
編み図が簡単なので、意外とサクサク編めて楽しいです♪
早くモチーフ編みたいな♪♪
単純な模様が続くと、モチーフや別の模様を編みたくなりますよね!

旦那は最近、毎週土日、息子とどこに行くか考えてくれてます。
帰ってきてから旦那の話を聞くのが私も毎週楽しみです♪

お母さんが一緒に行かないとグズッてしまってお父さんとだけでは出かけられない、
というお宅も多いようなので、
うちの息子はお父さん子で本当よかったな~、と思います。

本当に毎日暑いので、
ゆきさんも熱中症等、お気をつけ下さいね☆

こんにちは~

旦那さん、本当に子煩悩なのと、ママ思い~(´∀`)羨ましい。。。

だいぶ仕上がってきましたね~
楽しく、ムリなく編めるのがいいですねぇ・・・。

それにしても、ホントに新幹線や車が好きなんだぁ・・・って、男の子を感じます。。。
パパさんも楽しみにしていますよねぇ・・・(´∀`)

あー、このケーキはかなり美味しそう。。。
食べたくなります。。。

ありがとうございます♪

Re:つうちゃんさん

こんにちは☆
いつもありがとうございます♪

ワンピース、出産前までには仕上げたいと思っているので、
頑張ります(^^)b

私が言うのも何ですが、旦那は本当に面倒見がいいです。
母親の私より面倒見いいかも(笑)

息子は本当に車や電車(特に車!)が好きですね~!
私は3人姉妹なのですが、私の母親に聞くと、
3人とも乗り物に興味持ったことなんて一度もなかったと
言っていたので、やっぱり男の子と女の子は違うんだな~と思いました!
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
