スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーウェア途中経過♪/旦那の実家へ♪

ベビーウェア4

手縫いのベビーウェアの途中経過です

肩の部分の裏はバイアスでくるんで、
処理しています↓
ベビーウェアborder=

裏で見えないからと色はなんでもいいや~、と
手持ちのバイアスにしてしまいました(笑)

あとは襟をバイアステープでくるみ、
ボタンつけ、袖口のゴムを通したら完成です

バイアステープは手持ちでかわいいのがなかったので、
今、ネットで注文中です
早く、届かないかな~。

息子に着せてみました(笑)↓
ベビーウェア2
ベビーウェア1

バスローブみたい~(笑)

こちらは先日ダイソーで購入したはぎれ生地↓
ダイソーはぎれ

一昨日、水通しと地直ししました。
同じ色を2枚ずつ買ったので、
ブルーの花柄の生地を使って、
実家に里帰りするまでに
つっぱり棒にかけるカーテンを縫えればな~
と思っています

それにしても、70cm×70cmのこんな素敵な生地が
100円だなんて

ダイソーやりますね

ところで、昨日、息子と旦那が旦那の実家へ遊びに行ってきました

今回は、なんと、息子が生まれてから初めて、
旦那の弟、息子から見て「おじさん」に会ってきました

弟の仕事の都合で休みがなかなか合わず、
気づいたら会わないまま2年以上もたってました~。

息子は「おじさん」にとてもなついたようで、
ビニールプールやミニカーで遊んでもらったようです
旦那実家オジさんと

写真はおじいちゃんとおじさんと。

最近、旦那と息子が旦那の実家によく帰るので、
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうです

話は変わりますが、うちでは夕飯の時にCDを流すことが多いのですが、
いつものようにCDを流して夕飯をとっていたところ、
息子が2週間前くらいから、
「スティーヴィー・ワンダー」の曲にあわせ、
「I just called to say I love you~
「Happy Birthday to you」(一般的な「ハッピーバースデー」ではなく、スティーヴィーワンダーの曲の)

と教えてもいないのに、
急に唄い出しました

子供ってやっぱり耳がいいんですね~

最近では、唄う時、声にビブラートまでかけるようになりました(笑)

今となっては一番のお気に入りが上の2曲で、
自分から「スティーヴィーワンダー聴きたい」と
言っています

小さい頃から音楽に慣れ親しむのはいいことだと思うので、
これからも色んな曲を聴かせてあげたいです

ちなみに今日、「Disney`s Jazz Album」という
ディズニーの曲をジャズにアレンジしたCDを聴かせてみたんですが、
唄っているおじさんの声が怖かったらしく、
「ディズニーやだスティーヴィー・ワンダーがいい」と
言われちゃいました(笑)

好き嫌いもかなりはっきりしている息子です(笑)

ところで、一昨日、旦那が出かけた際に買ってきてくれたお土産↓
ベビーウェア3

ハワイのドーナツ?らしいです

コーヒークリーム、あずきクリーム、
濃厚生クリーム、どれも美味しかったです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

まず!手縫いのベビーウエア。。。感激です!!
こういうの、ホント思い出の品になりますよねぇ。。。
作りながら思い描いたことや、使っていた頃の事、後になってみると懐かしくとても宝物になりますよねぇ(^ω^)
ご実家もにぎやかになって、とても楽しそう。。。

そころで、このドーナツ!ショップで購入したんですか~?かなり美味しそう。。。食べたい!!

No title

可愛いベビーウエアになりましたね。
自分の子供の時はなかなか作ることが出来ませんでした。
今となってはそれがちょっと残念です。
記念にのこる素敵なものが作って上げてくださいね。

おじいちゃんにおじさんんとの楽しい時間ですね。
こういう触れ合いっていいなあ~~

旦那さんの美味しそうなドーナツ良いなあ。
ハワイでもドーナツあるんですね。
知らなかったです。

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんばんは☆
いつもありがとうございます☆

手作りのお洋服って思い出にもなるし、
いいですよね(^^)
早くベビちゃんに着せるのが楽しみです♪♪

私が外出できなくなってから、
旦那が毎週息子をどこに連れていくか考えてくれているので、
自然と旦那の実家へもよく帰るようになりました☆
おじいちゃん、おばあちゃん孝行ができているかな♪♪

このドーナツは、デパートの催事場で旦那が買ってきてくれましたよ☆
いつもお土産を何にしていいか迷うらしく、
催事場なら毎週商品が変わり、その時々の珍しい物が手に入るので、
よく催事場で買ってきてくれます(^^)v
旦那は普通のドーナツの方が好きだったみたいだけど、
私も息子も大満足でいただきましたよ~♪

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

私も息子の時は、息子が生まれてから服を作るようになったので、
生まれる前は何も準備していなかったんです。
なので、2人目には今から色々と作ってあげたいです(^^)v

息子は初対面の義弟にもすぐに懐いたようで、
楽しい時間を過ごしてきたようです(^^)v
早く私も加わりたいです♪

ハワイのドーナツは何年か前に流行ってましたが、
食べる機会がなく気になっていました♪
中にクリームが入っていてなかなかおいしかったですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。