スポンサーサイト


チュニック・ベビードレス途中経過♪/妊婦健診☆

ヨーロッパの手編み表紙チュニック3
ベビードレス途中経過2

最近、どうも集中力が続かず、
1日15分も編まなかったり、
全く編まない日もあったりで、
進みが遅いですが、途中経過です。

ヨーロッパの手編みの表紙チュニックは
5枚目のモチーフを編んでいるところです

ところで、昨日は妊婦健診でした☆

昨日の息子との1枚↓
30日病院

チュニックに以前編んだ「気軽に編みたい旬ニット」の表紙プルオーバーを
あわせてみました

もう34週に入り、ベビちゃんの体重ももう1,960g
「万が一早めに生まれてしまってももう大丈夫な時期に入りましたよ」
というお医者さんのお墨付きをいただきました

一安心です
そろそろ里帰りの準備を徐々に進めないと…

お腹はこんなに大きくなりました
30日おなか

昨日の一人ランチは、実家から車で近くのところにあるイタリアンレストラン、
トラットリアビシバシ(←リンク先はコチラ)でいただきました
30日ランチ2
30日ランチ1
30日ランチ3

昔からある地元では有名なお店で、
パスタやデザートがとても美味しく、おすすめです

今回はデザートの桃のパンナコッタが絶品でした
やっぱり果物は季節物が一番美味しいですね

その後、実家へ寄ってきました。

息子は私が健診の間、実家の庭で水遊びをしたり、
車のDVDを見たりして、楽しく過ごしていたようです

帰り父親に自宅まで車で送ってもらった際、
ガソリンスタンドに寄りました。
息子に「車はガソリン入れないと動かないんだよ。今、じいじガソリン入れてもらってるから
見てごらん。」というと、興味津々でガソリンスタンドの中をきょろきょろと見渡してました~
ガソリンスタンド

家に帰ってからも、ガソリンが気に入ったようで
「GTRにガソリン入れてあげるガソリンないと動かない。」と言っていました(笑)

そうそう、しばらく息子が飽きてしまっていたパズルを
先週久しぶりに出してみたら、息子がかなりレベルアップしていてびっくりしました
またハマって毎日やっています。

もう自分で勝手にパーツを選んで、1人で全部完成させることができるようになりました
試しに時間を計ってみたら、集中している時は4分で完成させてました~

最後の1枚をはめる息子↓
パズル

1枚できる毎に「ほら~、できたよ~」と
報告してくれる姿が、かわいいです(笑)

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

モチーフだいぶできましたね。
可愛いモチーフですね。

チュニックも素敵~~
まだまだ大活躍できそうで良いですね。

集中力私もおなじです。
やる気が出るとできるのにない日は全然しないときも・・・
無理せずノンビリ行きましょう。

久し振りの外出美味しそうなランチですね。
近くに素敵なレストランがあっていいですね。

息子さんもこれからもどんどんいろいろな事に興味を持ち始めていくんでしょうね。
そんな時期が一番可愛いかも・・・

うちの息子生んだとき2000無かったです。
でも今やラクビー選手のようです。

小さくても育つ子は育ちますね。
あまりいろいろ考えずに気楽に過ごした方がいいかもですね。

Re: No title

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは☆
いつもありがとうございます。

黄体ホルモンのせいか、
最近、日中眠くて眠くて、なかなかやる気がでません(> <)
ベビードレスだけでも出産までには仕上げたいな~。
でも、無理せずのんびり編みますね(^^)

このレストラン、地元では評判のお店で、いつも混んでいます☆
区役所がすぐ近くにあるので、昼時は職員の人達でいっぱいです

♪ぽちゃ♪さんの息子さんは小さく生まれたのですね。
でも、今ガタイいいんですね~!
うちの息子2人も今時の草食系より、
がっちりした頼もしい男の子の育って欲しいです(笑)

こんにちは~

ベビードレスとってもかわいいですね~。これからの季節にピッタリですねぇ~。こうやって手編みだと、買ったものよりも作っていた時の思い出も残りますよねぇ(^ω^)
お腹、だいぶ大きくなりましたね。しかも、このニットすごくいいなぁって思っていたので、こうやってチュニックとすごくあってるのがわかります。ランチは、最近行けてないなぁ・・・。たまには一人でランチもいいですよねぇ。デザート、思わず食べたくなりました~。
息子くんも、お利口さんですよねぇ~(^ω^)いろいろな事に興味津々の年齢ですよねぇ~
そして、帰宅してからもちゃんと覚えてるんですねぇ~。ホントに車大好きですねぇ~(´∀`)

ありがとうございます♪

Re:つうちゃんさん

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

ベビードレス、今日は久しぶりに少し時間を取って
編み進めました♪早く完成させられるよう、頑張ります☆
ランチとっても美味しかったです(^^)
妊婦健診の時、息抜きでおいしい物を食べに行くのが最近の楽しみの1つです☆
出産後はなかなか行けないでしょうから(笑)

息子は本当に色々なことに興味津々です☆
新しいことを覚えたり、体験したりすることが
この時期って本当に楽しいんでしょうね!
これからもこの調子ですくすく育って欲しいです(^^)v

No title

ベビードレスもモチーフもかなり編めましたね♪
早く仕上げたい気持ちもわかりますが、
無理せずにのんびり編んでくださいね!

ウチの長男は34週で生まれました。
2070gの小さい赤ちゃんでしたが、
今はそんな面影はどこにもありません(*≧∀≦)
♪ぽちゃ♪さんの息子さんもなんですね~

一人ランチってしたことがないので、あこがれます♪
でもきっとできないんだろうって思います( *´艸`)

息子さんの成長が著しくて驚かされますね!
おじいちゃんおばあちゃんと接する機会が多いので、
それもいいのかもしれませんね(*^▽^*)

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

ベビードレスは出産までには仕上げたいと思ってしまい、
早く編まなきゃ~!と思ってしまいますが、
焦らずのんびり編み進めたいです(^^)v

ゆきさんの息子さんは34週で生まれたのですね。
ゆきさんも♪ぽちゃ♪さんもだなんて、
偶然ですね!
大人になれば、みんな大きく育ってくれるんですね!
少し安心しました(^^)
最近は今の私の赤ちゃんの体重(1,960g)でも、
保育器に入らなくて大丈夫とのことです。
医療の進化はすごいですね!!

> 一人ランチってしたことがないので、あこがれます♪
> でもきっとできないんだろうって思います( *´艸`)

  私、昔から結構1人で入りますよ~☆
  お客さんがおじさんばかりのらーめん屋でも1人で入れちゃいます(笑)

息子の成長は本当に日々驚かされることばかりです。
今が人生の中で一番吸収力が優れている時期なのかもしれないですね!
これからもこの調子で元気にすくすく育って欲しいです(^^)
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
