スポンサーサイト


産着完成!/ベビードレス途中経過。

産着完成1

先程飾りのボタンをつけて、
手縫いで作っていた産着が完成しました

飾りボタンはコチラ。裏はスナップボタンでとめるようになっています。↓
産着完成3

襟元はブルーのハートのバイアステープでくるみました
産着完成2

ボタンもバイアステープも、楽天市場のショップ「フェアリーレース」の物です。
こちらのお店はかわいい手芸用品が多くて
たまに利用します

ベビードレスも、昨日時間を取って2玉くらい編んだので、
だいぶ進みました↓
ベビードレス途中経過3

出産までに間に合いますように

ところで、土曜日も息子と旦那がお出かけしてきたのですが、
今日は時間がないので、後日記事を書きたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪











スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

可愛い!!売ってあるものより断然可愛いですねぇ・・・(^ω^)
早く、着せたくなっちゃいますよねぇ~
アクセントにハート柄も可愛いです!

No title

おはようございます。
わぁ~~可愛いですね。
とっても細かい心遣いがされてて素晴らしい!!
赤ちゃん誕生が楽しみですね。

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです♪♪
このバイアステープ、私も気に入っています☆
ジーンズ生地で作ったら子供服にもかわいいだろうな…☆

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪
バイアステープやボタン等、
どれにしようか迷う時間も楽しかったです(^^)v
私も今から着せるのが楽しみです♪

No title

手作りの産着、とっても可愛いですね♪

小物もひとつひとつ選んであって、
どれも素敵ですね。

愛情たっぷりで、ふんわかあたたかな感じがします!

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

ボタンやバイアステープを選ぶのも
楽しかったです(^^)v
厚めのタオル地なので、
保温性もよさそうだし、ふんわりやわらかなのも
ベビちゃんの肌には優しそうです☆☆
今から着せるのが楽しみです♪

No title

はじめまして。
ヨーロッパの手あみで検索してお邪魔しました。
同じチュニック、安い糸で編みました、笑
指定糸で編まれているんですね♪いいなあ!
紺×白、いいですよね。

手作りの産着、すごく素敵ですね。
大きくなってからも大切な記念になりますね。
ベビードレスもかわいい~

ありがとうございます。

Re:ありむさん

こんばんは、はじめまして。
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます。

ありむさんもヨーロッパの手あみのチュニックを編まれたのですね!
私も毛糸ZAKKAストアーズさんのNEWコットンベビーという安い糸で編んでいますよ(笑)
出産を間近に控えているため、なかなか編み進められないのですが、
来年には着たいな…と気長に編んでおります(^^;)>

少し前まではニットマルシェに掲載されているようなかわいらしい作品が
好きだったのですが、最近好みが変わってきて、
「ヨーロッパの手あみ」や「毛糸だま」等の大人っぽい作品が気になります…
編みたい物は沢山なのですが、
編む時間がなかなか取れないのが実情なのですが(笑)

ベビードレスもお褒めいただきありがとうございます。
出産までには完成させたいです♪

ありむさんはブログ等やってらっしゃるのでしょうか?
是非、完成作品を見てみたいです。
もしよろしければ、またお気軽に当方のブログに遊びに来て下さいね(^^)
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
