スポンサーサイト


アンパンマンミュージアムへ♪

アンパンマンミュージアム1

先週の8日(土)、旦那と息子が
みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました

大興奮かと思いきや…

息子はあまり興味を持たなかったらしく、
結局は、アンパンマンミュージアムの中でも
電車や車にばかり興味を持っていたそうです(笑)

そういえば、最近、アンパンマンって全然言わなくなっていたな(^^;)>

このバイキンマンは気に入っていたようです↓
アンパンマンミュージアム2

あとは、アンパンマンとはまるで関係のない、車の運転ごっこに夢中に。↓
アンパンマンミュージアム3

トーマスだと思って興味をもったSLマン↓
アンパンマンミュージアム4

やっぱりタイヤがついているおもちゃがいいんですね(笑)↓
アンパンマンミュージアム5

結局、アンパンマンミュージアムの帰りに寄った
いつも行く日産のショールームで、
いつも通りおおはしゃぎしてきたそうです

日産ショールーム1

その日上映されていたカーレースの映像に釘づけ
日産ショールーム2

その日のお土産↓
ぶどうの木チーズケーキ

横浜そごうに入っている「銀座 ぶどうの木」の
クレープ生地にふわふわのチーズクリームとブルーベリーソースが
入っているケーキで、軽くてとても美味しかったです

ところで、
昨日は妊婦健診でした

ベビちゃんの大きさも僅か2週間で
442gも増えていて、
もう2,402gもありました

今日、36週4日目です。

一時はどうなるかと思ったけれど、
ここまで元気に育ってくれたベビちゃんや
支えてくれた旦那や家族に
感謝、感謝です

最近息子は、お腹のベビちゃんに嫉妬して
「ベビーベッドに赤ちゃん来るのやだ。〇〇(自分の名前)が座るの」と言ったり、
編み途中のベビードレスを食いちぎろうとしたり…
赤ちゃん返り?と思うような時もありましたが、
昨日、電車で8か月の赤ちゃんと対面して、
「赤ちゃん、かわいいね。こんにちは」と言って
優しくしてあげられていたので、
少し安心しました
優しいお兄ちゃんになってね


来週の金曜日から里帰り予定で準備等でバタバタしそうなので、
しばらくブログをお休みさせていただこうと思います。

いつもご愛読いただいている皆様、
いつもあたたかいコメントを下さる皆様、
本当にありがとうございます

里帰り後、落ち着いたらまたマイペースに
更新していきたいと思っておりますので、
これからもtokko tokkoのブログを
よろしくお願い致します

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

おはようございます

やっぱり男の子ですね。。。
ほんとに車がすきなんですねV
楽しい休日の様子がお写真にあふれています\(^o^)/

いよいよお里帰りですか。
すくすくとお元気そうでよかったです。
のんびりゆっくりしてきて下さい。

喜びの更新楽しみにまっていま~す(^_-)-☆

No title

おはようございます。
さすが男の子車大好きなんですね。
我が息子もそうでした。
お父さんとのおでかけいつも楽しくて良いですね。

そして私の楽しみなお土産今週も美味しそうですね。


赤ちゃん順調のようでよかったですね。
里帰りしてノンビリしてくださいね。

更新体調もあるし無理しないでくださいね
楽しみに待ってます。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

Re:chibitaaaさん

こんにちは☆
いつもありがとうございます(^^)

息子は本当、「車、命!」という感じです(笑)
車種の判別もマニアック過ぎて、
私には全然わかりません(笑)

里帰りでしばらくのんびりできるかなと思うと
ちょっと楽しみです(笑)
出産前でも落ち着いたら実家での様子等
更新予定なので、またのぞきに来て下さいね(^^)b
これからもよろしくお願い致します♪

こんにちは♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

やっぱり、男の子は車好きなんですね!
性別で好きな物が明らかに違うって
すごく不思議ですよね~。
今日は、たった今、羽田空港に飛行機を見学しに
出かけていきました(^^)b

いつも体調のこともご心配いただき、
ありがとうございます(^^)
里帰り後、出産前でも落ち着いたら
無理しない程度に更新予定なので、
またのぞきに来て下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンパンマンより車なんですね~(*^▽^*)
ショールームで満足だなんて、素敵かも!!

赤ちゃんが生まれる前にヤキモチ焼いてるなら、
生まれた後は優しいお兄ちゃんになれそうですね(o^−^o)

お土産のケーキも堪能させてもらいました( *´艸`)


里帰り後の出産報告、楽しみにしています♪
出産までは無理しないでくださいね!

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

息子はやっぱりキャラクター物より
車がいいみたいです(笑)
マニアックすぎて、最近ついていくのが大変です(笑)

ベビちゃんが生まれた後は優しいお兄ちゃんになってくれることを
願ってます(^^)v

そろそろいつ生まれてもおかしくない状態になってきたので、
陣痛や産む時の痛みの記憶が蘇ってきて、不安もありますが、
当日は頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
