スポンサーサイト


♪命名式♪/パン作り再開★

手作り産着を着て

退院後、出産前に作った産着を着せて写真を撮りました

大泣きしていますが(笑)

そして、昨日は命名式をしました

コチラは長男が生まれた時、私の母が作ってくれたベビードレス
次男にも着せました編み途中のベビードレスはお宮参りまでには間に合わせたい。↓
命名式ドレス

やっぱり新生児は、フリフリドレスが似合いますね

デパートの催事場で飴細工の実演販売をやっていたそうで、
旦那がお祝いの色紙を買ってきてくれました
飴細工

コチラは長男へのお土産カーズの飴細工
写真を撮ろうと思った時は時すでに遅し。長男が割ってました(笑)↓
カーズ飴細工

溶かした飴が入った缶から直接絵を描くらしいです。
すごい職人技にビックリしました

乾燥剤を入れ替えれば何年も持つらしいので、
大事に保存したいです

コチラは土日に遊びに来た私の一番下の妹からのUSJのお土産。エルモのベビー用靴下↓
エルモ靴下

履かせるとこんなかんじです↓
エルモ靴下2

まだ独身の妹は、新生児の次男をとても気に入ったようで、
「かわいい~早く子供産みたいな~」と
盛んに言っておりました

パン

話は変わりますが、
先月里帰りしてからお休みしていたパン作りを
昨日から再開させました
実家の両親にも好評。

自宅のオーブンより焼き上がりが断然綺麗で美味しい
自宅のオーブンレンジは旦那が独身時代購入した
基本の機能しか付いていない小さいものなので…

コレを機に買い替えたいな~。
と言いつつ、いつも先送りになってしまうのですが(^^;)>
結局、壊れるまで使ったりして…

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪










 
スポンサーサイト

Comment

No title

tokko tokkoさん
おはようございます。
あの時のお洋服ですね。
可愛いびったりですね。

ベビードレスも可愛いです。
お母さんの愛情が感じられますね。
エルモのベビー用靴下も可愛い!!

赤ちゃんのものってどれも可愛くていいですね。

飴細工保存可能だったなんて知らなかったです。
凄い職人技ですよね。

パン作り再開ですね。
また楽しみにしてますね。

No title

新生児って本当に可愛いですね♪

tokko tokkoさんのもお母さんのも
愛情のこもったベビードレスで、
とてもよく似合ってます!
靴下も可愛い~(o^−^o)

飴細工で色紙って、はじめて見ました!!
食べるだけじゃなかったんですね~
命名式のすてきな記念ですね!

パン焼きも再開したんですね(*^▽^*)
美味しそうなパン、これからも楽しみです♪

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

産着は袖がだいぶ長かったので、
まくって着せています(笑)
今日も着せていますよ~♪

母手作りのベビードレスは、
とても気に入っています☆
「ゴージャスにフリフリにして欲しい。」等、
母に色々とリクエストしたのを思い出しました。

ベビー用のお洋服や小物って、
本当に可愛いものばかりですよね!

飴細工は私も保存できるとは思っていなかったので、
ビックリしました!
龍の身体の部分等、とても細かく描かれていて、
正に職人技というかんじです☆
とてもいい記念になったので、永く大事にしたいです。

ありがとうございます♪

Re:ゆきさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

新生児のほんの小さい時期って
あっという間なので、今のうちにいっぱい抱っこしておこうと思います(笑)

母が作ってくれたベビードレスは
私もとても気に入っていて、作ってくれた母に感謝です!
エルモの靴下もかわいいですよね♪

私も色紙の飴細工ははじめて見ました!!
長期保存できるとは思わなかったので、
それも驚きでした!
いい記念になりました(^^)

パンはやっぱり手作りの物が好きなので、
これからもずっと続けたいです☆☆
このパンに板チョコをほんの1かけら挟んで
レンジでチンしてから食べるのが、
密かな楽しみです(笑)
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
