スポンサーサイト


ボンネット完成♪/誕生日祝い☆

ボンネット1

ベビードレス本体を完成させる前に
ボンネットを先に編み上げました

首元はスズランのモチーフにしました↓
ボンネット2

編地のアップ↓
ボンネット4

先日アップした記事にも載せた、
実家の母が作ってくれたベビードレスが真っ白だったので、
こちらはポイントに淡いグリーンのレースをあしらってみました

≪製作記録≫ 使用糸:プレジデント コットン col.507 (元廣)1玉弱 5/0号かぎ針使用            
       参考にした本⇒ベビー服とこものセット 朝日新聞出版社

話は変わり、先週の27日土曜日のこと…

10月下旬、私の誕生日だったので、
実家でお祝いをしました
(もう祝う歳でもないですが、笑。)

旦那が買ってきてくれたケーキ
ホールケーキが売り切れだったそうで、カットケーキを買ってきてくれました
ケーキ

お店情報→ロイヤルパークホテル ケーキショップ コフレ

みなとみらいのロイヤルパークホテルの穴場のケーキ屋さんです
とても上品な味のケーキで、珍しいケーキもあり、おすすめのお店です

私は写真左下の紅茶とオレンジのケーキを食べました
嫌味がない程度のほんのり紅茶の風味がとても美味しかったです

そして、旦那がサプライズでくれたプレゼント
誕生日プレゼント

ザ・ペニンシュラ東京(←リンク先はコチラ)でスパとアフタヌーンティーのサービスを受けられるチケットをもらいました

独身時代、旦那と同ホテルでお茶した時のことを思い出しながら、
旦那の心遣いに心が温まりました

どうもありがとう

次男は10月31日の1カ月健診で、3,826gになっていました
退院日から計算して、1日50gのペースで体重が増えているそうです。
すくすく育っているようで、一安心しました。

4日はお宮参り。

そのまま実家から自宅へ戻ります。
家族4人の生活がスタートします。

楽しみもあり、不安もありですが、
家族みんなで毎日楽しく過ごせるよう
これからもマイペースに子育て頑張っていきたいと思います

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪












スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
ボンネット可愛いですね。
模様編みが素敵!!!
淡いグリーンのレースポイントになってて良いですね。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。e-239
旦那さんからの素敵なプレゼントと美味しそうなケーキ!!
素敵なプレゼントでしたね。
旦那さんの優しい心遣いが感じられていいなあ~~
家はそんな気の利いたプレゼント貰えないですわ。

お宮参りから家族4人の生活ですね。
4人で仲良く笑顔の絶えない暖かい家庭築いてくださいね。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ベビードレスとボンネットのセット、
次男に着せたら思い描いていた通りの雰囲気になり、
出来上がりに満足しています☆
作った甲斐がありました。

旦那から物以外のプレゼントをもらったのは初めてだったので、
嬉しかったです。
しばらくは行けなそうですが、
落ち着いたら行きたいです☆

昨日自宅に戻りましたが、
長男が風邪をひいてしまい、
初日からバタバタです。
2人の子の育児に慣れるまではしばらくかかりそうですが、
マイペースに頑張ります(^^)v
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
