スポンサーサイト


ベビードレス完成♪/お宮参り☆

ベビードレス完成1
ベビードレス完成2

無事にお宮参りまでにベビードレス完成しました

≪製作記録≫ 使用糸:プレジデント コットン col.507 (元廣)12玉弱 5/0号かぎ針使用                          
       参考にした本⇒ベビー服とこものセット 朝日新聞出版社

実際に着せたところ↓
お宮参り2

ボンネット↓
お宮参り1

イメージ通りに仕上がって、大満足です

妊娠中なかなかまとまった時間が取れず、
ちょこちょこ編んでいたので、完成までに時間がかかってしまいましたが、
次男のかわいい晴れ姿が見れたので、作った甲斐がありました

お宮参りでの長男の様子。絵馬を持っているところです
お宮参り5

自宅に戻ってから今日で6日目、
2人の育児のペースを掴むまでにはまだ時間がかかりそうですが、
育児も編み物も、マイペースにやっていきたいです

長男は日に日に、お話が上手になってきています。
昨日から、次男はあやすと笑うような表情を見せるようになってきました
生後まもなくの頃の筋肉のひきつりで笑ったように見える表情とは
明らかに違う感じなので、ちょっと表情が出てきたのかな

2人の成長が日々楽しみです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
可愛いベビードレス出来ましたね。
そしてボンネットと合わせて可愛い!!!

お宮参りも無事に終わってよかったですね。
お兄ちゃんもだんだんお話も上手になりますね。
赤ちゃんもどんどん可愛くなりますね。
これからお二人の成長が楽しみですね。

成長してしまったわが家には懐かしい頃です。
でも今思うと大変だったけど一番楽しい時期だったかもとおもいます。

ありがとうございます♪

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

妊娠中、ベビードレスの最後の仕上げになかなか手をつけなかったので、
ボンネットは編むか迷いましたが、編んでよかったです☆
やっぱりセットがかわいいですね(^^)v

次男は母乳をよく飲み、
だいぶふっくらしてきました(^^)
これから子供たちの成長が楽しみです♪


こんばんは!

ベビードレス、とっても素敵です!!すごく似合ってます。。。
この季節にぴったりですねぇ~。そして、少しずつ製作されて完成した思い出のアイテムですよねぇ~。長男くん、すごくお兄ちゃんに見えます!
ご自宅での育児も大変だと思いますが、頑張ってくださいね~(^ω^)

ありがとうございます☆

Re:つうちゃんさん

こんばんは!
いつもありがとうございます☆

ベビードレス、似合っていると言っていただけて、とても嬉しいです☆
ありがとうございます♪
思い出に残る物が作れて、よかったです♪
子供が大きくなったとき、きっと懐かしく思うのでしょうね(^^)

自宅に戻ってから1週間、
バタバタでしたが、子供たちの寝顔を見ていると疲れも吹き飛びます♪
なれるまでにはしばらくかかりそうですが、
これからもマイペースにいきたいと思います♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ベビードレス完成♪/】

無事にお宮参りまでにベビードレス完成しました≪製作記録≫ 使用糸:プレジデント コットン col.507 
プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
