スポンサーサイト


フレンチスリーブプルオーバーの途中経過♪

IMG_5295_convert_20121113133939.jpg

もう冬に入ろうという時期ですが、
まだ夏糸編んでいます(笑)

編みかけを放置していた
「手編み大好き!2012年春夏号」のフレンチスリーブプルオーバーの途中経過です

ようやく衣替えが終わったところで、
夏糸と冬糸の入れ替え作業にはまだ手をつけていないので、
編みかけの夏物を少しずつ編み進めています。
冬糸はほとんど圧縮しちゃってるので~

なかなか時間が取れないので、
来年の初夏に間に合えばいいや~、という気楽な気持ちで…

編地のアップです↓
IMG_5296_convert_20121113134013.jpg

棒針は初心者なので、
目が揃っていないところがあったり、まだまだ練習が必要です。
棒針はまっすぐ編みの編み図でしか編んだことがないので、
増減がある編み図も早く挑戦したいな~

編みたい物は沢山ですが、
時間が追いつかないので、無理のない範囲で編み物ライフを楽しみたいです

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
素敵なフレンチスリーブプルオーバですね。
模様編みがとっても素敵!!
夏物でもいいじゃないですか!!
私なんて季節に関係なく編みますよ。
でもかぎ編みも棒編みも上手でいいですね。
私はかぎ編みが凄く苦手なので羨ましいです。
遣りたいこと一杯で時間が足りませんね。
ノンビリマイペースが一番ですね。

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

こんにちは。
いつもありがとうございます☆

先程長男がようやく昼寝に入ってくれて、
次男をお風呂に入れ、ほっと一息ついているところです(^^)
長男だけのときは1日が長く感じましたが、
2人の子育ては、1日があっという間です。

お褒めいただきありがとうございます☆
この模様編み、私もとても気に入っています(^^)
棒針編みは初心者なので、
本の基礎ページと睨めっこしながら編み進めており、
かぎ針に比べ編むペースがかなり遅いです(^^;)>
ようやくこの模様編みのパターンに手が慣れてきたところです。

冬糸でも編みたいものが沢山あるので、
これからは未完成の編み散らかしが増えるかもしれませんが、
マイペースに頑張ります(笑)!
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
