スポンサーサイト


長男のもこもこベスト編み始め♪/「メガウェブ」へお出かけ♪

IMG_5814_convert_20121130154923.jpg

一昨日くらいから棒針で長男用のベストを編み始めました

もこもこのループヤーン使用でとても暖かそうです

色は画像ではかなり淡い水色に見えますが、
実際はもう少し濃い水色です。

編地のアップ↓
IMG_5815_convert_20121130154954.jpg

最初の十何段か模様編みを編んだ後はひたすらメリヤス編みなので、
何も考えず編めるので楽です(笑)

私のベストとどちらが先に出来上がるかな~!?
アラン模様のベストはちょうど3玉編み終わったところで、
もう少しで後ろ身頃編み終わります

最近の長男、次男の様子と過去の作品集↓
IMG_5873-2.jpg

昨日、実家の母が来て、もらった新幹線「ドクターイエロー」のおもちゃと一緒に

次男がつけているスタイは、
長男の時、手縫いで作ったものです。
ハンドタオルを衿ぐりの部分だけ切り取り、
バイアステープを縫い付けただけの簡単仕様

こちらも長男の時、枕カバーだった生地で作ったキルティングベスト↓
IMG_5851-2.jpg

バイアステープも枕カバーについていたものそのまま使ってます。
裾のカーブも枕カバーの形状そのまま利用しました。
勿論、新品の枕カバーですよ(笑)

次男は最近、よく自分の右手を上にかざして見るように
なってきました
次男の成長が嬉しいとともに
長男の時も同じことをしていたな~と懐かしくも思いました

話は変わり、先週の金曜、23日祝日。

旦那と長男はお台場の「メガウェブ」というトヨタのテーマパークに
行ってきました

IMG_5586-2.jpg

大好きなF1のフェラーリに夢中の長男↓
IMG_5602-2.jpg

小型の電気自動車にも乗ってきました↓
IMG_5611-2.jpg

その日のお土産↓
IMG_5646_convert_20121130155703.jpg

ロールケーキの中に生クリームだけでなく、
カスタードクリームも入った濃厚なロールケーキでした

京都のお店のようですが、デパートの催事場に来ていたようです☆

お店情報:OAHU

4つのランキングに参加しています♪
各々のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みです☆

皆様の応援のポチッが更新の励みになります(^^)

↓ 是非、よろしくお願い致します♪









スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
ループヤーンのベスト可愛いですね。
とても暖かそうで色もいいですね。

スタイにキルティングベスト・・・手作りなんですね。
お母さんの暖かい愛情がつたわりますね。

お兄ちゃんもお父さんと楽しくお出かけよかったですね。
こういう所男の子は喜びますね。
お土産のケーキも美味しそうです。

ありがとうございます☆

Re:♪ぽちゃ♪さん

おはようございます。
いつもありがとうございます☆

ループヤーン、もこもこして
とっても暖かいです(^^)v
アクリル100なので、息子も嫌がらずに
着てくれそうです♪♪

メガウェブは息子の大好きな車種も
展示されていたようで、大興奮だったそうですよ(^^)b
非公開コメント

プロフィール

tokko tokko

Author:tokko tokko
2児の母。やんちゃな息子達(兄5歳、弟2歳)の育児に奮闘中です!
子育てをしながらも、ハンドメイド・編み物やお料理、食べ歩き…etc.興味がある事が沢山☆
気軽に遊びに来てください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
H23.12.23~ご訪問者様数を表示させていただくことに致しました。
4つのランキングに参加中です♪
4つそれぞれのバナーをクリックしていただくと、ランキングに反映される仕組みです。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
